
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

目指すものは

「あーそれ、期限ありますから注意してくださいね~」

というリュシカの一言で慌ててクーポン交換手続きを。

ってことで。
水晶の弓

水晶の弓、ゲット。

とりあえず使ってみた感想だけど。
まぁ無改造・無エンチャってのはあるけど使いづらい。

現在のレンジアタック系基本戦術が

「レンジランクが低い(照準が遅い)」
「マグのランクも低い(準備速度が遅い)」
「ARのランクも低い(準備時間が非常に遅い為、5発で倒しきる必要がある)」
「Dexは比較的高め(生産による底上げでレンジマスに勝るとも劣らないはず)」

という3要素から考えて。
混合湧きしてる時に長々距離からの
マグ→(マグ)→AR→ミル(防御)
という自分にとってはこの射程の短さは致命的。
ただし比較的ロックオン速度は速い&どうやらのけぞりがリングボウ並みにある?ようなので。
接近してきた敵にAR叩き込むのには案外向いているかもしれないかな?
元からコンポジやショート使ってる人には慣れもあって使いやすいかもしれないねぇ。

まぁちまちまと熟練を上げてみようかな、とは思ってる。

実際の所最近WillLuckDexが上がってきたせいか。
スケパイの青ですらたまにクリ連発でミルする前に1打でオチる事もありちょっと手加減気味にエンチャ貼りしたグレースショールを脱いで近接仕様(予定)の・・・
近接仕様装備
らふ鎧セットで敢えてダメとクリを(ほんの微弱ながら)抑えてミルトレも兼ねてルンダ周回してたりする。
おかげで世間一般で言う「ミルトレ」をしなくても勝手にランク3まで上がりそうな感じ。
(蹴り過ぎ、とか篭りすぎ、とかいうツッコミは無しでヨロシク)

AP足りないのもあって生産は少々抑え気味かなー。
(とかいいつつ月曜日にガツンやるんだろうけどさw)

とりあえずあと一週間はレベリングに集中しよう。
 







さて、
転生まで一週間となったところで、今期転生の目標を定めておこう。

現在のステータス
キャラクターレベル:45
探検レベル:15

「必須」目標はキャラレベ50・探検レベ20(前回と同じ)

んで今期「最低」目標を
キャラレベ+探検レベルの合計が「75」
に設定してみようと思う。
ちなみにハードは逝きません、まだ通常のほうが効率がいい、悔しいけどね。
ハード連れて行ってもらえるようならリミッターを上げてみようと思う。

とりあえず最高目標はキャラレベ55・探検25。

ただし体調が色々あって極悪。↓以下反転なので見たい人だけどーぞ。
かなり強烈な貧血で視界がブラックアウトする症状が頻発するようになってるのやら休もうと思ってもこれ以上睡眠をとると代謝が低下しすぎて危険&ただでさえ手足の筋肉が4ヶ月に及ぶ入院で使い物にならなくなってる上寝たきりになると心筋やら他の重要筋肉やら内臓やらまで弱くなる恐れがあってそう休む事もできないとか色々色々
だったりするので実はこれでもリミッタ下げたつもり?
体調悪くなかったら最高目標が最低目標になってたりした。

さらに控えてる裁縫・鍛冶の二次生産スキルの為に色々と人脈やら金策やらでよーやく3.5M程貯蓄ったけどこれじゃ全然足りないわけで。それもしないとならんのもあるー。

ってコトで計算。
75(最低目標合計キャラレベル+探検レベル)-60(現在のキャラレベル&探検レベル)+3(15歳→16歳加齢AP)=18AP

そしてスキルランクアップ待ちなのがいくつか・・・ココから選別。

ハンディクラフト:ランクC→ランクB=1AP(次ランクの素材すでに用意済みなので出来る限り急ぎ)
裁縫:ランクD→ランクC=3AP(バイトの調整は出来ているけど二次生産なのでそこまで優先目標ではない?)
紡織:ランク2→ランク1=10AP(この後マスタートレしかないことやら、やたらAP食うコトから後回しにしたいけど次転生期でこれに10APも持ち越しで使わせたくないのもあるので悩み中)
鍛冶:ランクF→ランクE=2AP(次ランクの素材用意済みなれど二次生産(ry)
ココから下はランクアップ直前
薬草学:ランクA→ランク9=7AP(修練に時間がかかるのでなるべく上げたい)
ポーション調合:ランク9→ランク8=2AP(修練に時間が(ry)

うーん・・・・
要は簡単な話紡織2-1引き換えに残り全部か紡織2-1を取って他のチマチマか・・・ってとこか。
必須はまだランクアップ直前とはいえやたら時間食う調合と薬草学かな。


あいぼん(紡織)ゆめち(弄られ製錬/紡織)めけさん(調合/薬草学)まぴたま(調合/鍛冶)となんか生産頑張ってる人間が増えてるので、早々負けてもいられんのさ。
本気出したいけど体調っがggg



さて、悩みつつだけど進んでいこう。
関連記事
Date: 2008.10.17 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ユーメ

Date2008.10.17 (金) 07:38:45

期限っても来年の9月末だけどねーw

あと、軽く、運動を・・・難しいか・・・ -w-;

さーうちも生産がんばらないとなー -w-
紡織の方、ほぼ止まってるけどw

まっぴぃ

Date2008.10.17 (金) 08:14:13

携帯じゃ反転みえねえええ

とりあえず薬学マスター取ろうと思ったけど、めんどくて辞めた

まっぴぃ

Date2008.10.17 (金) 08:18:51

くそー!
下の方と同時カキコだったのか、携帯から送信したらメモリ不足で消えた!
しかも誰かわからない('A`)

また打つのめんどいから、絶対に言いたいことだけ。


携帯じゃ反転みえねえええ

以上

レスティナ

Date2008.10.19 (日) 08:05:02

>ゆめち
多分そのまま忘れて放置するパターンになりそうで怖かったのさwww
リハビリしたいけどリハビリすら難しい状態だわー

>まぴたまその1
PCから見れwww
薬草学マスターって地下洞窟で50時間ぐらい粘れば取れるみたいよ?w
ウチの場合調合が先発しすぎてて薬草学が進まないwww

>まぴたまその2
PCから(ry
犯人のゆめち叩いておk!w

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
