
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Fimbul chronicles /2 -激突した意志-

─RF


・・・苦い思い出の方が多いのだが。
妙に付き合いの深い友人ができたのもこの世界。


半年休止を置いた後、オン復活を決意しながらも自信を失っていた私に、
当時妊娠中&絶賛胎教中だった姉さんが
「少しでも自信となるのなら」
と名前を貸してもらう。


よってRFで名乗っていた名前が・・・
フォーティア・フィンブル
だったワケだ。

もちろん、ブログのところにはレスティナで書いていたがw
 






どうでもイイ話しだが未だにRFでこの名前は悪名として残るらしいw
ネラーやVipperに嫌悪される名前として残ったのなら願ったりだがw


Lコラにイン当時私はヤル事もうまく見つけられず、最初に入ったギルドでそれこそ「一般プレイヤー」だった。
ブログこそ書いていたが。。。
しかしまぁ、RFで最も「何も背負わずに楽しめた時代」はこのギルドにいた時代であろう・・・

40レベルを越えたあたりで段々と活動が増えて来た気がする。
理由は何もしない、できない上層部とPKにすら対応できない国家に対しての疑問だったか・・・
その疑問がキッカケとなり、ギルドを動かしてイベントやらを企画するようになり・・・

45を越えたあたりで、運命の転機が起きる。
当時Lコラは「最弱」だった。
BC同盟があったとはいえ、少しでも油断すればアクにCCUを持っていかれていた。
(当時のアク族長が超優秀だったからというのもある)
たださすがにアク側も不満だったらしくBC同盟は適応聖戦減少→解消の方向に。
この最終戦、夜聖戦の指揮を執ったのが・・・
他でもない、当時無名の私だった。

あの夜のキッカケは今でも覚えている。
最終戦指揮だから誰か指揮を執ってみないか?と尋ねて回る当時のランカー(某ノバ目に初期Lコラ英雄として載っているあの方である)
の一言に。
ギルチャで「指揮ねぇ・・・」と言っていたつもりが。
白チャで誤爆っていたというオチ。
・・・ある意味私の始まりは誤爆だったということか・・・?w
あたりまえだがモロに聞かれており。
「やってみないか」と。
もちろん最初は断ったんだが「サポートするから大丈夫」とゴリ押しされた時少々悩んだ。
指揮は無経験ではないとはいえ・・・このままでいいのかと。
結果として「やってみます」との事に。

いつも速攻で終わっていたこの聖戦は当時としては破格に長い聖戦となった。
キーパーが撃破されたのが0時近かったはずだから・・・お察しである。
ちなみに「緒戦で勝利」とかいうネタはないw
さすがに接戦になっていたが負けましたよw

・・・この翌日、私はLコラの右枠ランカーに立候補する。
これが30週に及ぶランカー暦の始まり。

前後して、入って数ヶ月だったのにそのギルドのマスターにもなっていた。


・メルさん
知る人ぞ知るTコラの有名人。
女帝。めるごじr(ry
あぁ静かなるは血湖の如く、暴れるはゴジラの如く。(あぁGFインした時が怖いw)

マビブロガーとして結構有名な人を上げるとしたらピーチさん。RFブロガーとして有名な人を上げるならメルさんだと自分は思っている。

当時メルさんのブログに私がコメったのか、逆にメルさんが私のブログにコメったのが最初なのか・・・
ちょっとはっきりしないのだが最初はそんな感じである。
実際ふかーい付き合いをし始めたのは、後にRFSNSに参加した後、またはメルさんがLコラにサブキャラ作っていた時である。

そして何を隠そう。
既に氷剣のアダ名をブチ越える勢いで広まりつつある・・・

他鯖にまで黒ぱんつの異名を広げてくださったお方である。

Lコラの族服は特殊な角度から見ると黒パンツだったのだが。
右枠支援から始まったランカー歴も連続30週という(当時L鯖連続数なら1位?)長い間やっていたせいかその服装を着ていた時期が長く、族服黒ぱんつが代名詞となってしまいそんなアダ名となった(らしい)。

RFSNSでT鯖の人の記事にコメった時に
「>黒ぱんつ様」
Cコラの人のブログにコメ書いた時に
「Re:黒パンツ様」
他鯖にまで知れ渡る下着アダ名・・・w
全部このメルさんのせいおかげであるw

当時滝涙だった私がいる。
そしてRF引退した後もこの名前は何故か残り続けている。。。。。。。
いつまで残っているのかは・・・メルさんだけが知る。。。。?


右枠支援隊を2期勤め。
更なるキッカケはその週にあった。

当時中華がやたらと立候補してきており。
Lコラは立候補費用を補填して有望なメンツに立候補してもらいそれを蹴落とし繰上げ当選を防いでいた。
この時立候補メンツが足りず、右枠だった私に立候補要請が来る。
迷ったのだがOKをしたら・・・
・・・選挙で族長となっていたと言うオチである。
(今から思うと当時の族長は直後に休止宣言を出しており、妙にハメられた予感も無くはナイw)


・テレ
一言で言うと変態。
二言で言うと変態。
まとめると変態。
そんな感じである(完)とか言ったら本人泣くだろうからもう少し書こう。
族長業務で忙殺されていた自分はレベリングすらまともにできなくなっていたのだが。
当時最大規模のギルドだったフリッツのGMに「いい加減自分のレベリングもせぃw」と言われババ→野獣デヴュー。
このババ狩りの頃に確かテレとは会っていた。
ちょくちょく清廉潔白な自分を変態に染めようとして来るなどなんか微妙に絡んでいたのだが。
実際結構深く関わったのはRFの末期である。
当時疲れきっていた私は考え事をするときに野獣か追放で髭スプ狩りを延々としていたのだが。
当時テレとペア狩りした時に本音をボソっと言ったのは今でもハッキリ覚えている。
今はフラフラと色々やってるらしいが・・・なんかどっかでまた会いそうな気もしなくもない人間No.1である。
メッセで話す数少ない友人であり、変態(ここ重要)である。


フリッツレベリングのおかげで私はレベル50をなんとか達成する事ができたのだが・・・
この頃から地獄の始まりでもあった。
関連記事
Date: 2009.06.15 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

DarkMel

Date2009.06.17 (水) 22:39:10

ふ~~~~~~~~ん






ってw

なんかすごい紹介だねw

でも有名人ではないよw

それに・・・・くろぱんちゅってもともとLアクの人が広めていたのでは?w

まぁ、GFで・・・・・w

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
