スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

Fimbul chronicles /1 -我ら、誇りを剣とせん-

Divine Blade Arc

略称、D.B.A.

恐らく始まりはUO以前ではなかろうかと思うのだが、あまりはっきりしない。
私は結成当初(当時はDivine Blade)のメンバーではないからだ。

これがとあるオンラインからの撤退後、
「またいずれ同じMMOで全員が揃って会わんことを」
という願いを込めて、この組織に「箱舟」の意味を加え。
Divine Blade Arc となった。

ただ厳密には最早私が所属したD.B.Aは存在しない。
総長だった姉さん、それを一時的に継いだ私。
その後私のArc引退に伴いフラウやゼフィリスに権限が移行した際
Divine Blade Ark
と再編に伴い名称も変更されたからだ。

ここには本当に多くの思い出がある・・・
 



余談だが。
D.B.A時代からの友人が良く私の例えに使う「氷剣」はこの時代の末期。
私が「フィンブル」(fimbul=名称由来は検索して頂きたいw)という最強クラスの双剣をブン回していたのに由来する。
当時からこれは私を指す代名詞のようなものになり、今でも私も良く使っている。


・姉さん(Fortear Randis/フォーティア・ランディス)
知る人ぞ知る極廃である。
やり込むのが準廃。リアル犠牲にし出したら廃人。両立したら廃神。
この人は更に上なので「極廃」。
っていうか異常。
PvRv問わず立てる戦略やら自分自身の強さやら「プレイヤー」とかいう枠を一歩抜きん出た人だった。
色々数多くの「戦略的伝説」を作ってたりもする。
ぶっちゃけると「戦闘時」の私のセリフや戦略そのものはこの人の猿真似に過ぎない。
恐らく死ぬ最後まで越えられない人ではなかろうか・・・
そして最後の最後まで「護る」という誇りを貫いた・・・カッコイイ人だった。
末期、「レヴァティン」(Laevatein)という大剣を振り回していたので「炎剣」と呼ばれはじめ、その後も通称がそれになる。ただ本人は余り使わなかった。

ちなみに出会いは最悪だったw
会う前まで自分は完璧なソリストだったので人付き合いなんぞうざったいコトこの上ない、といった性格だったのだが。
とある集団戦で姉さんに見つかっていらい妙にちょっかいかけられる事に。
出会いの印象が180度変わった理由は・・・まぁ機会があったら話そう。
大したことではないが笑いのネタにはなる。
今は完全に引退して一児の母。

ただ残念ながら最早・・・この人の名前は時の流れに消えつつある。


・エクス(Ex)
D.B.Aの初代総長、姉さんのリア旦那。
姉さんクラスのバケモノだったらしいが自分が行動し始めた頃は既に一線を退いていたのでよくわからん。
ただ重要な所々で妙に重い助言をしたりとやっぱ年季を感じさせるトコはあった。


・グロース/グラウス(Grauth)
自分の参謀的存在がクリフだったりすると姉さんの参謀的存在はグロースだったんだろう。
実際はエクスの参謀だったらしいが・・・
D.B.Aの公式サイト(非公開)があるサーバー運営してたり、妙に法律詳しかったり、PC詳しかったり・・・リア何やってるか激しく気になる人間の一人。
ただそろそろ50近いというのは本人談。


ペンティスやら他は省略w
・・・長くなりそうなのでw


末期、とある世界で「Albion」と言う国家を作る。
だがこの国家はあまりにも歪だった。
国が表面上うまく行っていたのは一重に姉さんが身を削っていた結果であり。
ある意味それがほぼ可能な姉さんだったからそうなってしまったのかもしれない。

そして。見かねた私が反乱を起こす。

この時私の下に集ったのが主要12人と他含めて総計30名ほど。
D.B.Aから「Zodiac Stars」が分裂して内乱となる。
余談だが、この時姉さんと決別して以来、私はこれ以降スカイプなどを使わなくなった。
(マイク踏んでぶっ壊したのもあるがwある意味トラウマだ)


・クリフフェン・リーオー/ゼスト・マーカス(Criffen Leo/Zest Markas)
ウチの参謀&面倒見とかも一部やっていたとか本人談。
元々はフォーミュラという国家でやっぱ参謀やってたらしい。
確か最初に会ったのは敵同士だったはず。(ウチの負け)
実際は負けたんだが敗走する前に意地でコイツだけぶっ殺したのが出会いだった気が・・・
それ以来ちょくちょく絡むようになり国家崩壊後にAlbion→D.B.A→Zodiac Starsと言う流れに。
D.B.Aの最古参除けばおそらく最古の付き合い。

RF末期のD.B.Aからの介入先遣として来たのもこやつだった。
ただそれが故に・・・悪用され若干色々な悲劇も生んだ。
本人も少し代わり以前とは違い結構ダークな手段なども取るようになった気がする。
最近ではアトランで方針や未来予想に活躍してくれていた。
今はゼフィの元で戦っているんだろう。
華南とは仲が悪いンだかいいんだか・・・w


・華南
参謀と言うか近衛というか・・・
アスカとも妙に付き合いがあるらしい。
出会いは結構新しい?
Zodiac Stars作る直前にD.B.Aに着たはず。その後Zodiac Starsへ。
本人が言うにはどうやら数回敵として相対したらしいけど余り覚えていない。
D.B.A引退後は規模が膨らんだZodiac StarsからDreadnought Vanguardを分隊設立してそちらの責任者に。
RF引退後は主にマビ移籍直後のサポートとして手伝ってくれた。
今はArkを引退して仕事に忙殺・・・大丈夫かよw


・ゼフィリス(Zephilith Vorpal)
D.B.Aにおける私の後継者的立場の人間。
実はこの頃ほとんど面識はない。
Albion分裂時にZodiac Stars側で参戦していた名前にあったのは覚えている。
AlbionからD.B.Aが手を引いた後にもAlbionに残っていたらしい。
RF中にAlbionが危険になり一時帰還した際にD.B.Aに入る。

こいつは本当に私によく似ている。
数千の絶望を知って人を信じる事ができないのに、何故か信じるものの為に戦う事を止められない。
不器用な人間だが・・・実際この後どうなるのかな。楽しみだ。


ちなみにフラウとはこの時まだ会ってない。
分裂時D.B.A側にいたらしいけど多分会ってない?


月2以上でなんらかで今でも関係があるのはこのメンツ。
ゼフィ除くメンツは本当に旧い知り合いだ。


更に余談だがこの末期に姉さんはマビの鳥鯖へ。
私もちょっとマビを齧っていた。

この後奪還戦が起きてZodiac Starsが敗北。
D.B.Aと共にAlbionから離れると同時に・・・この世界の引退になる(はず)だった。
実際はちょくちょく介入する事になる。






この後、半年の休止期間を置いて私はRFへ行く事になる。
関連記事
Date: 2009.06.15 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
