
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

日課?

レベル110達成。

おめ~っていうささがざっときました、一つの節目だものね、110レベル。
ささ送ってくれたフレに感謝。

ところがw
逆になんかギルメンに廃扱いされたんでちょっと日課書いてみる。


(あくまで一例。ちなみにリアマネは地味にかかります。)

まず基本。
「それなりに無限で勝てる事」←実は最近結構怪しいw
「常に祝福の妙薬を用意している事」←リアマネかかる理由。
「ある程度の装備&レベル(できればPDをソロできる程度)の戦力がある事」
 




イン時間はほぼ丸一日いたりする。(理由は生産放置。これでも生産準廃なので。)
ただ親しい友人やギルメンなら知っている通り実際の稼働時間は。
大体

メイン
・夕方18時~26時の5~6時間 (ただし家事・食事・入浴・寝オチなどで大抵この間2~3時間は抜く)
・2日に一度程度の朝1時間~2時間ぐらい (家事る前にブログ書いてたりする裏で生産の仕込みなどのついででたまーにプレイ)

ちなみ日月はフリーなのでたまに丸一日いたりいなかったり。

ってことでこの時間内に何をしているかっていうと。
「PD周り」だったりする。
ちなみにわからない人へ。
PD(パーソナル・ダンジョン)=個人ダンジョン
90PD=禁忌の深奥
94PD=アラクネの巣
98PD=死の地下寺院
101PD=封印された黒い城塔(黒い城塔 ホール→黒い城塔 書斎→陰鬱なベルベットの部屋)
オマケ。
いつか知らんが105PD「レルナ迷宮」ってのがそのうち来るらしい。
褒章は105装備の酷寒色違いの斧と弓だそうな。
鍵は特殊で「豪華な宝の地図」だかを使用して出た宝箱から手に入るとか。

まぁ置いといて。


平日は大体魂インしてから90PD・94PD・98PDを祝福使ってガーっと回します。
どんなに時間かかっても3時間で終わる(時間制限あるからw)ので2日に一度のNDにもギリ間に合います。
そしてNDも祝福使ってます。(攻略多いしね。)

そして2日に一度朝に最近はハムのバトちゃとペアで101PD。夕方になることもあるけれども。
最初の鍵は交互に出し合っている感じ。市場の価格次第だけども鍵出なかったら買ってでも次のエリア行く感じ。

日月のヒマーな日に無限出てBP稼ぐ&一日3回のクエをクリア寸前で寸止めにした状態でオワリ、と行った感じ。
たまーに空いてる日があったら狩り行くときもありますが。
実際ほとんどここ数週間狩りなんぞしとりません。

まぁ簡単な話。
一日クエボーナス3回
PD・ND・あと「忘却の谷」などのGD
を祝福込みで回してれば経験値はガッツリ入ります。

別にガツガツ狩りする必要なんざまーったくありません。

ちなみに鍵代。
PD回していればそれなりに金額入るのと。
一日一回ちゃんと交易やってれば一度で15Mだか16Mだかは手に入るので。
最悪無限行かなくても市場に売ってる鍵買えば行けると思います。
後装備ですがPD内でかなりの数の箱がガッツリ手に入るので。ド=メレなどで適当に回していれば酷寒箱ぐらいは結構溜まるんじゃないかな?
自分はド=メレ運が悪いのと、箱はギルメンへの配布に使っているのでこれだけははっきりしませんけども~。

あとある程度の装備があってもPDでむしろモノを言うのは実はレベル。
レベルを上げていけば敵とのレベル差の補正でかなり敵が楽になるので地味な積み重ねが大事だと思う。
経験談だけど。
98PDが実装された当時、リベラの精鋭3人で挑んで時間ギリだったんだぜw
レベル上がれば案外なんとかなっちまうもんです、まる。


以下ちょっと私的な攻略法書いとこう。

90PD
ある程度のレベルあるとザコいです。
あんまし育ってない傭兵入れつつLA(トドメ)狙いとかさせても時間余裕だから育成にはもってこい。
ただ冷気斧使ってくるザコはいるので爺はいた方が安心です。

94PD
個人的には一時期98PDより難易度高かったかもしれない。
理由は単に自分のPTが対空攻撃力にエラい欠けてたからだったりする。(どこぞの記事に傭兵一覧あるので参照)
オススメは前衛に剣とワル。
中衛に銃弓ガッツリ入れること。
後衛に爺いると楽ですが浄化&覚醒呪術書あるなら抜いてもいいかもね。
ただし神官巫女爺も一応対空攻撃は可能なので近接キャラよりはよほど使えます。
あと、ワルは「光の剣撃」のクールの問題と
94PDの敵が縦に2匹並んだパターンがちょこちょこ出る事が多いので実は対空能力かなり高いです。
銃の有り無しで難易度&攻略時間がガッツリ変わるPDでもある。。。
自分はニチェがようやく95超えてある程度使えるようになってきたのでちょっとずつ楽になってきた感じです。

98PD
ここソロできるかで経験値かなり変わります。
敵の魔法攻撃がどの敵を取っても「相当痛い」のが難点。
オススメは前衛に剣ワル
中衛後衛もある程度魔防高いキャラでできれば対空攻撃可能な傭兵を配置。
自分はたまに前衛にスパ置きますがかなーりあっさり瀕死にさせられるので要注意w
剣ワルの火耐性は偉大ですw
とりあえず敵の数減らす事に集中するべきかな。
自分でも3PTに絡まれるとメイン以外に死亡フラグ立ちますw
大抵の敵はワンキル可能ですが、奥にいる「冥界の守門将」だけは相当タフい。
パイレーツとストーム+10メインでタコっても沈まない事が多々あるのでコイツが出たら後回しにして他全滅をオススメするw
・・・ってかこいつ全PDの敵でボス以外で唯一ワンキル出来てないザコなんじゃなかろーか。

101PD
実は1F2Fはソロ可能だったりするんですが。
3Fが不可能&時間がシビアなのと2Fのボスがけっこーヤらしいのでまだペア狩り中。
ココも恐らくソロできるようになるとかなーり変わりそうだね。
ザコは弱いので適当に蹴散らすとして。
ボスのみ空浮いてるのでその回だけ対空キャラに入れ替えるのがベスト。
後余裕あったらPTに退魔入れとくと2Fのボスの魅了攻撃を「法力消滅」で防げます。


まぁこんなもんかな。
ちなみに個人的なオススメですが。
PDでは
「物理攻撃が得意&単体または槍のような小範囲攻撃メインのキャラを重点的に育てる」のがオススメ。
(銃士・弓士・イェニチェリ・発明家・予言者・パイレーツ・スパルタン・槍士・剣士・ワルキューレ・バイキング)
魔女や猛獣、気候などは育てようと思えばダラスの鉱夫を全体スキルでLA取らせまくれば結構サクサク上がるのと、逆にここらへんになると物理攻撃が異様に通らなくなるのが理由。

108メインクエなどから物理も普通に通るらしいのですが、
さすがにここらになると「レベル上げ」とか多分言ってられないと思うw

PDについてはこの辺で。
ちなみにNDは結構前のUPDで所得経験値がアホみたいに上がったのと。
忘却の谷のmobは経験値がPDかそれ以上クラスに設定されているので稼ぎにはもってこいです。



と、
萎え気味な人間がレベル上げ方法のオススメでした。
参考になるといいな、と思いつつ。


皆レベル上げガンバレよ!
関連記事
Date: 2009.04.16 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
