
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2週間分の溜め込んだネタ。

「全くの自由は必然的に頽廃を意味する」

─ハーバード・リード
 



どこぞの連中に非常に送ってやりたい言葉である。

まぁ言っても無駄だろうのでネタ羅列。

とその前に言い訳。
一週間200%経験値UP!の後にちょいゴタゴタ&gdgdがあったのでブログ更新するヒマゼロだったのでサーセン。
その代わり密度高く行って見よう。

3月中旬メインステータス
レベルは107になってる。
装備は・・・
鎧とズボンは光輝+5 他は+3。
剣と盾も+5。
指輪は静寂+5とSSは忍耐+5 たまに静寂+3
爺いると防御39k越えたりします。けっこー硬いと思うよ、うん。

まぁ実は数ヶ月前の目標・・・光輝フル達成。
ちなみに外見こんな感じ。
正面。
光輝装備(正面)
・・・防具?とか言う突っ込みはナシで。
背面。
光輝装備(背面)
・・・・
どう見ても黒パンツの異名復活です、本当にありがt(ry
メルさんあたりに大爆笑されそうだ全く。。。



次にスキル。
3月中旬メインステータス(Skill)
見てのとおり大地と混沌刃の2点強化型。
どう見てもPvE戦仕様でありPvP仕様ではないw
まぁ氷壁&混沌刃コンボは結構強いので別に全く使えないわけでもないんだけどね。
さて、なんで59?とか思う人は装備を見たらピンと来るのではないだろうか。
光輝装備から↑の剣って、剣ヒーローは実はスキル60いらんかったりする。
光輝剣のスキル+補正が+21なので
魔法スキルレベル(59)+光輝剣補正(21)+上級護符(10)=これで90レベル確保できてしまうのだ。
炎の剣下げすぎてPvPやらPvEのボス戦などでちと苦労するものの、110で堕落(手に入るかわからんがwww)など装備できれば補正で50ちょいまで炎の剣も戻るはず。
まぁ110っていつだ?って言われたらアレだけど・・・w

次に生産。
3月中旬主要生産ランク
メインの生産は全部目標達成。
ちなみに目標っていうのは
「その分野の全作成物を作成可能なレベルまで伝授できる生産レベル」
最近あんま職人リスト見てないけど指輪除いた上8つはまだ鯖TOP?

指輪は忍耐ガンガン作ってたら勝手に上がる。
とりあえず先日+4x15個とかいうのを炸裂させて、国家チャでタコられるような運が炸裂したので。
後に記載するが使用している傭兵13人分の忍耐+4x2は揃ったトコ。

結晶がモロに上がってるのはこの指輪材料の五色宝石と、
これまた後に述べるが気候師とかの昇級宝石作ったから。

薬が上がっているのは成長の妙薬[最高級]を作り置きしたのと、生産で色々使ってたら神秘知恵が500近くあったのを使い切ったので200ぐらい補充したら今こんなとこ。マンドラ高すぎだっつのw
あと最高級エリクサーと最高級魔力回復薬も10k個ずつ作ったっけなあ。
アホかwとか言われそうだけど忍耐x2がメインなんで食事メインにしてると一瞬で意欲尽きるから薬頼りになるんだよね。
え?座る?
ただでさえ体調不良でプレイ時間減ってきてるのにンな悠長なことやってられっかwww



次に傭兵。
これまたアホかwとか言われそうだけど。アトランティカの醍醐味って傭兵入れ替えによる臨機応変の対応だと思うんだがー。

剣ヒ含めて14人ほど100以上にしてみた。(独立含めると17名)

以下、主要メンバー。
○メイン
剣ヒ(Lv.107)

○近接系
スパルタン(Lv.102)
パイレーツ(Lv.102)
退魔師(Lv.102)
猛獣使い(Lv.102)
ワルキューレ(Lv.101)
北方の戦士(バイキング)(Lv.101)

○遠隔系
闇のアーチャー(弓士)(Lv.101)
預言者(Lv.101)

○魔法系
巫女(生命・暗闇特化)(Lv.101)
巫女(生命・凶暴特化)(Lv.101)
神官(Lv.102)
魔女(Lv.102)
気候師(Lv.101)

○独立
魔女・銃士・槍士


並べてみると遠隔系少ないなあw
アステカまでは物理なんざカチコチでダメージ出ないらしいけど。
うちがギルチャで予想していた通りというべきか、108の女人村から普通に物理通るそうな?
これ考えると銃系の育成も欲しいところだけど。。発明とニチェ今から上げるのはだるい。。w

ちなみにここまで臨機応変にすると敵によって使い分け間違えなければ相当面白い。
遊んでる傭兵がいないのでクエ進める効率も多分いい。

装備は大体
武器が+5酷寒。
鎧・ズボンが近接は+4 遠隔は+5(真夜中+3) 魔法も+4

ってことで「気候?」とか思われた人もいるであろうのでちょっと書いてみる。


気候師、実はロールバックした日に手に入ってたのだが。
ロールバックでアボン。
ヤル気失せかけたけど200%ボーナス週が終わる4日前に運良く水晶球手に入れられて雇用成功。
ちなみにUPこんな感じ。
気候師
気候師その2

ヲヤジ(ニチェ)ガチムチ(スパ・巨砲?w)イケメン(槍?)大人のオネーサン(予言?w)が多いアトランティカにしては珍しく・・・って魔女もそうかw
まぁ美少女系。

ちなみにスキルはこんな感じ。
酷寒の大気
ちなみに次かその次のアップデートで
クールタイムが3ターン→2ターンに緩和。
&「猛暑の大地」とかいう新スキル(近接傭兵の最大HP低下?渦の近接のみ対象の全体版みたいなもんか。)が来るらしい。
クール縮まったら恐ろしい退魔封殺キャラになりそう。
ただしPvPだと持続ダメージが表記の半分になってしまうので火力はほっとんど期待できなくなっちゃうのだけどね。

ただしPvEだとありえない狂性能を発揮する。
mobなんぞ半分以上近接系が多いわけで。
激戦地の奴隷などに遭遇した場合、1PTにこの酷寒大気ブチこんどけばそのPT放置しても3T後には全滅してるというレベル。

数値で言うと。

大体一発ダメージ2kちょいが
・スキル発動ターン(2k)
・敵ターン持続ダメージ(2k)
・味方行動ターン
・敵ターン持続ダメージ(2k)
計6kとかいうダメージ量。ありえん。
おかげでレベル上げは凄い楽。
80後半からダラスの鉱山で鉱夫相手に呪術書ほっとんど使わずあっさり4日でレベル100達成。
ちなみにこいつBクラス傭兵のくせに何故か経験値テーブルはCクラス傭兵なので。
普通のBクラス傭兵なら100レベルに経験値241M必須だがこいつは200Mでいいという楽さ。

ただ欠点は。
「相手に近接がいないとスキル当てることすらできません」ってのが・・・w
まぁ、Bクラス傭兵によくみられる「状況によって使える使えないがピンキリ」という特徴をこいつも持ってるってことだねえ・・・w

まぁ傭兵についてはこんなとこか。
パイレーツやスパルタンのスキルはもうWikiにも完全に上がってるだろうし割愛。

あーとーわ。
一級昇格
無限リーグで一級まで上がっといた。
10級から3級までは20連勝してストレートに昇格。
直後に2級とブチ当たったもののその後3連勝して2級。
さて1級か、って時に「後一勝で三連勝!」って時のその3回目に、
レベル114のフレと当たって涙目。しかも2回もw
まぁその後別の人に3回勝って上がった感じ。
とはいえ無限用のPTは単なる範囲ゴリ押しなのでまたすぐ負けそうだけどね。


ちなみにクエストはよーやくといってもいいのだろう。
激戦地を越えて
一日半で「凍りついたアドリブン」終了。
直後の「ダラス無法地帯」も同じく一日半で終了。

現在デトロイト。
さすがにココまで来ると敵の攻撃がかなり痛い。
しかも遠隔系のmobが多すぎで気候師による一挙殲滅が使えないのが本当に痛い。

とはいえ、ちまちま書いていこう。
とりあえずこの記事はここまで。
関連記事
Date: 2009.03.25 Category: Another World  Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

tomato

Date2009.03.26 (木) 06:51:32

まぁ・・・一言で言うなら、廃人乙wwwwww
ちなみに、その髪型某カミカミ王子と一緒なんで
あのお方を連想しちゃって萌えません・・・
いや、元々萌える気は無いが・・・w

逢莉

Date2009.03.26 (木) 21:04:51

x・`)チラッ

1日半でクリアとかすごいねー
ログイン障害&何もできない
で・・・のぞいてみちゃったりーw

50になりたかったのにーーきぃー

けいろん

Date2009.03.26 (木) 21:07:13

よく頑張った! 勘当した!(ぁ
勘当じゃないよね(ノ´∀`*)

ペース早すぎるっす(;´Д`)
102になってから全然XP貯まらないのとばいきん死にすぎで
なかなか・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

でもスパル;y=ー(゚д゚)・∵. ターン雇用できるようになったので
ちょっと意欲が。。。(ノ´∀`*)

頑張りますかね~ヽ(´ー`)ノ

DarkMel

Date2009.03.26 (木) 22:38:47

1枚目みて・・・色気で防御?
2枚目みて・・・
         _____
         (\  ∞   ノ
         ヽ、ヽ    /
           `ヽ)⌒ノ
              ̄
くろぱんちゅ!!
落ち着くところに落ち着きましたねw
しかも今度はTバックw
ネタで使わせてもらいますw

Lのキャラもそろそろ育成していく予定です
(気分転換育成になりますがw)

レスティナ

Date2009.03.27 (金) 08:59:37

>トマ㌧
廃人かぁ・・・?w
今更ごっさむ+3程度無限にゃゴロゴロいそうだが・・・w

>おーりん
最近ログイン障害多いね・・・てかもう50かYOw
この廃人め!w

>ケロリン
もうリア勘当食らってるっつの結婚した時にw
とりあえずスパルタンのスキル60、頑張ろうか?w

>メルさん
予想通りのコメ&予想以上のAAを・・・w
てかネタで使うの!?使うの!?www
っちょいゴタついてるけどログイン障害とかどーせまた起きるだろーからその時遊びにいきますねーw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
