
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BLADE's HEART -defiance

ブログ書くヒマが無い


当然ながら閲覧もあんまできてない、皆元気だろーかと。
まぴしょこは相変わらずエロですか?
メルさんはあまりに忙しくて職場燃やしてませんか?
パイちゃはオバン化してないといいのだが(殴




そんな心配をたまーに思いつつ、私は今日も東奔西走。
 

現在レベルは84。たしかゆめちが64、差が20ついたので丸焼(ry
現状「没した機械神殿」をクリアしそのあとの「死の将軍城」をクリアしたところ。
次ミッションはレベル「90」。まだまだ遠い。
傭兵も英雄昇格したのがまだ8名中3名(銃士・弓士・槍士)なので頑張らなければならないだろう。

さて、メモ書き。

「没した機械神殿」
クエで狩る取り巻きが鬼畜過ぎる。
ただでさえ銃系攻撃のmobは厄介だというのに全体魔法まで撃って来るヤツがいてかなりハード。
ボスは「機械神殿の女神」
3T目の全体攻撃さえやり過ごせればボス集中で次が来る前に倒せるぐらいはヤワかった。
が、、、、
自分が挑んだときコイツの攻略率、実に。
0%
・・・まぁ83レベルでクリア率30%とか出てたし案外地獄なんだろうな、と。
僧侶使えば余裕だと思うんだけどね。

これが終わるとシナリオが急転直下。
キーキャラクターである「アマリネージュ」から受けるミッションで、ついにアトランティスへの「カギ」を手に入れるためのクエストを受ける事になる。

最初のクエストはアトランティスの大まかな位置が記されているらしい「地図の欠片」を探す事。
場所は・・・
北東アジア進行ルート
日本・「死の将軍城」

序盤に銃・弓・槍と範囲&ピンポイント攻撃で結構痛い目にあうのだが序盤のクエストさえこなせば中版~終盤はさほど強くもなかったか。
ただしボスは例外。
ボスは「織田信長」
直接火力が痛い痛い。
挑んだレベルが少し急いでいたのもあって低かったのもあり、5-6回挑戦&分析を繰り返して勝利。


次のクエはレベル90なのでずいぶんと先。
発明家雇用クエストが84で受けられるのだが姫レベル50が必要なので自分はx。
のんびり生産しつつレベル上げていこうかと。





さて。
現在生産で力を入れてるのは以下の分野。
書物・呪術書・呪文書・結晶・文具・薬・護符・魔力石
このうち書物・呪術書・結晶・文具・護符・魔力石の生産ランクは現在アマリネージュサーバーのトップ。
残りも五指に入ってるはず。
まー何故こんな上げるハメになったかってーと、だ。
例えば本の材料はこんなんである

○魔法書:乱射[中級]
数/種類/名称

20/書物/魔法書:乱射[初級](市販されているので購入)
5/文具/青の羽ペン(市販されているので購入)
20/文具/パピルス(「文具」作成スキルで作成)
15/文具/小さなインク瓶(「文具」作成スキルで作成)
100/繊維/糸(市販されているので購入)
50/繊維/粗末な絹(市販されているので購入)
10/結晶/知識の結晶(「結晶」作成スキルで作成)
5/書物/知識の書(陰Dのドロップ品、本作成しない人には無意味なのでタダ同然で売られてる)


書物1つ書くのにも「文具」「結晶」の作成スキル、
そしてここからヤな予感がするのだがおそらく終盤は「裁縫」も必要になってきそう。
現状最高級クラスの絹でもぼろぼろドロップするのでまだそこまでは・・・とは思うのだが。
ちなみに結晶はこんな感じ

○知識の結晶
数/種類/名称

10/結晶/灰色の結晶(mobドロップ&市場買い)
1/薬/神秘の秘薬:知恵(「薬」作成スキルで作成)


つまり、だ。
本一冊書くのに
文具を用意・結晶を用意。
その結晶を用意する為に薬を用意・・・となる。
装備と違ってココがこのようなスキルが多数同時に上げなけりゃならない理由になるわけで。

現状市場に出回っている中級書物の作成品のおそらく6-7割は自分の品。
サボると一瞬でモノによっちゃ市場が干上がるので中々。
依頼も多いし・・・

まぁ、頑張るとするか。




そして思うところあり、
ギルド「Liberation」を国家「ファラオ」の所属ギルド化する事に。
理由は・・・・いくつかあるが、簡単なのを除けばいくつか深い理由があるのでそのうち話す事になるだろうとは思う。
関連記事
Date: 2008.11.25 Category: Another World  Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

しょこ

Date2008.11.25 (火) 15:51:55

ブログ記述、閲覧の暇もないぐらいに廃神プレイをしてるんですね。わかります。
まぁ分かりきってることだから今更~ではあるか。

とりあえずこっちは相変わらずまたーり。
まぴも結婚式終わってひと段落ついたのかIN率上昇気味?
まだ一日しか経ってないから分からんが。

俺はというと新装備開拓終了して、いい機会ってことで
魔法に手を出し始めてる。
アイススピアオボエタヨー
まぁ本格的に上げるのは当分先になると思うが、とりあえず布石だけ…ね。

まぁいつ戻ってくるのか分からんが、戻るんだったら
ちゃんとケジメつけてこいよ。

華南

Date2008.11.25 (火) 16:03:12

マビノギ残留を薦めるD.B.Aの反対を押し切ってまで何故アトランティカにいるのかの大体な理由は察しましたが・・・
私はまだ、貴女が戦場に戻るには早い気がします。
ユーメ様がいるとはいえ、肝心なアスカ様はまだマビノギにしかインできませんし・・・
戦うのは自由です。
過去との決別、戦いでもあるのでしょうから。
貴女に繋がる人間は、仲間も、敵も数多い、だからこそ世界を違えたとしても激突が、再会がありえるのでしょう。
でも今度は、「1人」では戦わないように。
そしていつか必ずTierraにお帰りくださいますようお願いします。

Rizi

Date2008.11.25 (火) 16:45:49

レスさんブログ発見、本当に書いてたんだw元マビ住人だったんだねー。
そしてやっぱり廃公認だったんだwww
なんだかんだいいつつレスさんやっぱすごいと思う、普通なら王家の谷とかからはギルドでパーティ組んで行くのが普通らしいけど、今まで全部ソロ突破してるみたいだし、生産は装備以外の項目鯖トップ占めまくりだしw
わたし達みたいなギルドも違うのにクエよく手伝ってくれるし、ほんと感謝してますー。
これからも、よろしくー!

DarkMel

Date2008.11.25 (火) 22:31:14

最近はちょっと落ち着いているかな?w

職場は燃やしてないけど・・・・・

レスちゃん家の白ぱんちゅを黒ぱんちゅにしているかm。。。w

まっぴぃ

Date2008.11.26 (水) 09:26:26

いつか我が家に帰ってくるときを、待ってるぜ
結婚式終わったとはいえ、写真の現像や整理、ビデオをブルーレイから、DVDにする作業などで、まだ放置気味だが…
1時間ぐらいならダンジョンいけるようになったぜ

ユーメ

Date2008.11.26 (水) 22:07:04

丸焼きにはならないよ -w-

しかし、れすち、やっぱり廃神・・・(ry

あ、ちなみに他の調理法も却下で(ry

パイ吉

Date2008.12.06 (土) 07:38:21

σ(・∀・)はノートだから
コタツでみかん食いながらまったりやってるおw

もち楽チンなスウェット上下に半纏姿というw
気持ちだけ若ければいのwwwwwww(タブン

更新しないと廃プレイしてんのか体壊してんのか
どっちか分かんねぇよ(ノ`Д´)ノ.:・┻┻)`з゜)・:゙;

キャラ強くなって本体がHP減らないように
気をつけるべし( `・ω・´)b


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
