
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

BLADE's HEART

タンドリー
料理:タンドリーゆめち
作成可能ランク:料理ランク7

材料:個数/種類/名称
2/食料/レモン
4/食料/にんにく
2/食料/鶏肉 新鮮なユーメ
1/食料/タンドリティカ
[HP回復:マイナス1020],[MP回復:マイナス130]
タイトル「萌えちー」所得


と、ネタにされたがっていたゆめちのために一発カマしたところで皆様ご機嫌いかがでしょうかと。
さて、いってみよう。

バビロンの空中庭園で敗退した事は既に書いたと思う。
その後ブラン城にしばらく篭り、ゆめちのレベリングや魔女クエや丸焼きなどを手伝いつつ。
中級製錬箱&ブラン城装備を回収&強化したところで再挑戦。
まぁなんともハードなダンジョンですが。ボスのティアマトまで行ったのはいいのだが・・・
3T目に核撃たれて全滅しますt
まぁ全体魔法の事なんだけど、なんぞアレ。。。
前衛が軽く2000近くHP吹っ飛ばされ、中衛も1500強のダメージ。まともにHP残ってるのは魔法防御が高い後衛のみ、といったところか。
しかも通常攻撃は銃系と同じ縦一列一斉攻撃タイプ。銃と同じく1-2-3列目と行くに従いダメージは減少するものの、それでも後衛に500~800ダメが吹っ飛ぶレベル。
程よくゆめち丸焼きどころか黒コゲな上寸刻みにされたので一度敗退。

というか、良く見たところ。このティアマト。その時挑戦したレベルでの突破率(ボスに挑むとそのレベルで何%の人が突破(倒)したかが表示される)が
16%
思わずポカーン?とかなったね、うん。
つまり6-7人に一人しか突破してないってことでそ・・・?
と、全滅食らった事を参考にして結構マジに本気で考える。

相手の攻撃パターン。自分が返せるスキル。クールタイム・・・
と、10分ほど考えこんだ所でふと気付く。

それが、以下の戦法。

○VS ティアマト自己流攻略

編成
・敵
(前衛)
岩石槍兵/岩石槍兵/岩石槍兵
イシュタルの司祭/イシュタルの神官/イシュタルの司祭
岩石砲兵/ティアマト/岩石砲兵
(後衛)

自軍は前に書いた通り。
・自軍
(前衛)
槍/剣(自分)/斧
銃/魔女/弓
巫女/僧侶/巫女
(後衛)

まず注意点は
ボスのティアマトを含め(岩石槍兵はそれほどでもないが)魔法防御がドえらく高いので魔法スキルがダメージ軽減されまくる点。
しかも回避率もかなり高いので通常攻撃も微妙だが、ある程度当たるなら通常攻撃をオススメする。
(連撃が出るとスキルの4倍近いダメージも見込めたりする為)
次の注意点は敵の脅威度。
ティアマト>イシュタルの司祭>>岩石砲兵>その他。
正直岩石なんざダメも固さもそれほどではないので後衛に食らうと痛い砲兵にちょっと気をつけていれば問題なし。イシュタルの司祭もそれほど強いわけではないが、瀕死で逃すと「崇高なる犠牲(自分死亡味方回復)」っぽいのを使ってくるので注意。
ヤバいのはティアマトの核級全体魔法とイシュタル司祭の「流星強打」。
行動力の問題なのか、大体ほぼ確実に3T目に同時に叩きこんで来るためにこれを同時に受けると「ほぼ確実に」全滅必至になる。

という事で攻略は以下がポイントになる。

イシュタルの司祭を速攻撃破or無効化&ティアマトの全体魔法の(PT全体への)ダメージの軽減。

具体的にはこうなるかな。

最初に中央列の岩石槍兵を速攻撃破。前衛中衛のフルボッコで岩石槍兵が沈まないなら装備とレベルを見直そう。僧侶は覚醒・巫女は行動力温存。

次に中央列に穴が開いたらイシュタルの司祭をフルボッコ。
弓士は最初行動しないで放置(待機ではない)。
弓士を除いた前衛中衛でイシュタルの司祭が沈めば3割がたこっちのものと言ってもいいだろう。
沈まなかったら放置しておいた弓士で「沈黙の呪い」を叩き込む。
これがスカしたら撤退を推奨。確実に持たないです。
僧侶に余裕があったらここか最低でも次のターンに前衛に「神聖なる加護」を必ず入れる事。

ここでティアマトの「核」が炸裂。

中衛と後衛が半壊するが、元からHPが低い&魔法防御が前衛よりはマシな為に、巫女x2がいれば1Tで回復できるはず。
一人しかいないなら巫女僧侶優先。

これを使った直後、ティアマトは行動力不足になるのか行動してこないパターンが多い&前衛は加護の効果でもし岩石槍兵などが残っていても通常打撃しか食らわず、十分持つはず。

ここまで持ちこたえる事が出来たら勝率5割に届くはず。

3T置きぐらいにティアマトはこの「核」をぶっ放してくる為、それに合わせて前衛への加護&PT全体の回復を怠らず、
ティアマトの前に取り巻きが移動してくるようならその敵を、移動してこないなら取り巻き無視で直接ティアマトを攻撃。

ティアマト自体はHPも物理防御もさほどではないので。フルボッコ可能なら2-3Tで落とす事も不可能ではないはず。

ティアマトがよろけだしたら、チェックメイトと思ってもいいだろう。

と、曖昧な説明かもだけど、自己流の攻略法。
ちなみに何人かと攻略法を詰めてみた所。レベル70&バビロン+5装備フルでも無い限り。
僧侶がいない場合、またはいなくても斧x2で1Tに2列凍結スタンが叩き込めるPTでないと、
恐らく攻略は不可能です。


と、「16%」の悪夢を突破した私は・・・
西南アジア・北アフリカ進行ルート2
続きエジプト、「カイロ」を拠点とし舞台は「王家の谷」ダンジョンへ。

とりあえずバビロンで痛い目にあった人間は薄々勘付いてると思いますが。
ココから先難易度が本当に跳ね上がります。
陰ダンジョンでもないのに押し寄せる敵の増援、凶悪な火力などなど。
そろそろPT前提攻略になってくるのかな・・・とは思う。
1Tに1000x4の4000以上食らうのも普通になってくるのでもうシャレにもなってない。

ちなみにボスは「クフ王」

これ、噂に聞いたところによると。
レベル76の神官クエストを始めるようになっても倒せないとかいうレベル。
最早全サーバーで「凶悪すぎるボス」として悪名を馳せているボスらしいです。
(ニコ動にクリア動画が「例」として載るほどのボス・・・)
ちなみに自分が突破した時のアマリネージュサーバーのクリア率は
Lv70-6%
Lv75-25%


アホかと。

ちなみに自分は71で突破、確率は8%でした。
当然だけど1-2回目の挑戦は惨敗。というか一瞬で全滅
3回目にいくつか他サーバーの情報や、

この動画を参考にして突破成功。

対処は僧侶と巫女のティアマト戦の攻略とほぼ変わらないですが。
「クフ王に凶暴な意志がかかったら解除せずそのまま殴る」
「取り巻きはとにかく無視、一点中央突破」
を+した感じ。
ちなみにこのクフ王の核は一発食らったらほぼ確実に前衛即死します。中衛ですら瀕死、後衛も5-6割吹っ飛びます。繰り返すようだけど防げないと死にます
頑張って僧侶使いましょう。

そんなかんなで・・・・
「王家の谷」を突破できた自分は再びヨーロッパ南部へ。
ヨーロッパ南部進行ルート2
リスボンを拠点とし「没した機械神殿」ダンジョンに挑む予定です。
問題はクエスト受けられるのがレベル75からであり、未だ自分は73の為ちょっとレベリング必須・・・
まあ、預言者雇用クエストでも進めつつ頑張ろうかな。



 




そしてアトランティカでも生産士をやっていたりします。
現在
呪文書・呪術書・結晶・薬・文具・書物がレベル21以上の「名人」クラス。
魔力石がレベル11以上の「職人」クラス。
呪術書は確かサーバートップだったはず・・・一度抜かれたけど抜き返したし。

まぁ、こちらの生産についてはまた次回にでも。
関連記事
Date: 2008.11.18 Category: Another World  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ユーメ

Date2008.11.18 (火) 21:00:55

ーw-

ネタにされたくなくて逃げてたのに(ry

そして、れすち、やっぱ早い -w-

GrayLancer

Date2009.01.28 (水) 14:54:48

どうもこんちは!
クフ王の攻略参考にさせてもらいます。
今、職場なんで、まだ詳しく見てません(^^;;;

同じサーバだったんですね。
私もアマリネージュサーバです。
Liberationギルドの方もよく見ます。

これからも参考にさせていただきます。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
