fc2ブログ

Liberation- 過去と未来の狭間

始まりは、木曜の夜にさかのぼる。

 




D.B.A内での会議でふと「それ」が話題に出たのだ。
元々は華南のDreadnoughtのいる所・・・レジェンド・オブ・チュセンの話題だったのだが。(ちなみ、チュセン自体はかなーり微妙らしいw完美のほうがダンチでいいとか。)

選定の対象とはなりえない、との報告にまぁ仕方ないか、と一同揃った所で。
「NEXONの新作は偵察は出さないのか?」と。

NEXONの新作・・・そう、アトランティカだ。

誰が言ったのか忘れたが、若干顔をしかめたものだ。

NEXONのゲームをやるのに必要なNEXON IDを所持しているD.B.Aメンバーはおそらく鞠鯖にいるナイツの連中の一部と今の自分と同じ樽鯖にいるDreadnoughtのごく一部。

ナイツの連中はことごとくリアル&所属ゲームで忙しい上、Dreadnoughtの連中はチュセンに行ったばかり。
今更放り出してアトランティカに行かせるわけにもいくまいて、と私が周りに釘を刺した所で。

ある意味地雷を踏んだ事に気付いたのかもしれない。
そう、実際はもう「一人」いたわけだ。

「私自身」が。



NEXON IDを所持し、アーシアにZodiac Starsを任せているので所持部隊も無い。
フリーに動ける要素が揃っているのだが・・・

当然のごとくマビでバックアップしてる華南は猛反対したのだが。
私自身がふと思った事があったのだ。




月末に起きた瑣末な出来事以降、自分に若干の違和感を覚えていた。
別にあの出来事が云々、というわけではないのだが。
結果として「昔」の自分を思い返し、一瞬たりともその冷徹さを取り戻すキッカケとはなった。

それが一部の人間にとっては微妙に歓迎しづらいコトでもあっても、だ。

ギルチャでのめりこんでギャグ言ってる自分。
それを冷静に見ている自分。

前々から感じていたこの過去の自分と現在の自分とのギャップがはっきりとしているのだろう。

断じて飽きた、とか楽しめなくなった、とかいう下らない理由ではない。
自分自身の根幹、またはそれに近い問題だ。

去った人間、今いる人間。
マビの仲間、D.B.Aの仲間、世界をたがえても未だ友達である仲間。
託すもの、託されるもの。
見方、見られ方全てがその人間なりのモノがあるのだろう。
(月末の出来事はその一部だったのだろうが別に今更だ)

「アンタ程の戦闘狂が、マビで羊毛刈っている生活に慣れるわけがない」

と、実は似た様な内容を数人から言われた事があり苦笑したことがある。
私はそれに違和感を感じているわけではなかったが・・・w
生産にのめりこんでいる現状は、ある意味コレを言い当てているのかもしれない。

戦場を思い出す事は「確かに」良くあるのだ。

RFをはじめとした過去。
これから行くであろう戦場への未来。

その狭間である、マビとしていまここにいる現在。


今ここで、楽しんでいる事だけが正しい事なのか、と。
問い続けるもう一人の自分。

私はどこに行くのか、その為にどうなるべきなのか。
その答えを見つけるために・・・



「何」をすべきなのか。



会議が終わった後、私はそれを考え・・・
若干の時間の後、いくつかの事を決めた。

自分が自分として、私が私としてある為に。

一週間だけ、行ってみよう、と。
関連記事
Date: 2008.11.05 Category: Another World  Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

まっぴぃ

Date2008.11.05 (水) 18:46:42

TVでアトランティカのCMみたけど、リネ2ソックリに見えたw

パイ吉

Date2008.11.06 (木) 19:39:58

人って多面性があるからね^^

根っこは一緒だけど
まったりと友人とチャットして過ごしたい時
ひたすらソロで経験を上げたい時
みんなで一緒に戦闘をしたい時

レスちはさ
きっと戦闘でも生産でも
全てにおいてトコトンやらなきゃ気が済まない性格だねw

それで体調悪くしないかだけが心配だけど^^;;;;

純粋にもっと簡単に楽しむといいよ♪
ただし短期間で集中しすぎてマジ体壊すなよ><;

レスティナ

Date2008.11.12 (水) 08:09:52

>まぴたま
って事で2週間ほど休止になってたけどそろそろ戻るわ。
ちなみ、リネ2のほうが断然綺麗。

>パイちゃ
多面性というか、自分の場合二面性が極化してるような気がしてね・・・
トコトンまで、ってのは自分でもそう思うよw
ちなみ、体調はあんま関係なく悪いわいw

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン