
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

【マビノギ】 累積4,000突破

累積4,000突破

そろそろしょこやまぴぐらいに追いついてきたんじゃないかと。
なんとか累積4,000突破しました。

単純計算すると今のペースだと累計が+1,000されるには3ヶ月おきに、ってとこかねえ。。。
魔法の成長に伴い割と楽に色々回れるようにはなってきてるので、現状大体決めてる「1週間で上げられるレベルが80ぐらい」っていうキャップもそのうち90ぐらいに上げられるといいかなと。
Date: 2014.03.30 Category: mabinogi  Comments (1) Trackbacks (0)

【マビノギ】 新学期制服ゲット

コアタイムなんぞに行ったら面倒臭い事この上ないインプイベント。
ってことで朝方にちょろっと独占してやってきました。

★7で一発ゲット。

新学期制服

確か前々回は男性用引きまくったかでエラい苦労した覚えが。。。w

ちなみに外見は

新学期制服・外見

思ったより悪くはなかった。

昔やってたGFなどは基本は制服系を使ってたのもあり懐かしい。

マビももうちょっとオシャレな制服系出したら人気出そうなんだけどね?
Date: 2014.03.29 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 ちょっとしたUPD

なんか春箱に入ってた装備のエンチャントが前後狂ってたとかでメンテやらでほとんどプレイできなかったんですがまあ置いといて。

インプイベントも微妙だなあ。服は欲しいからちょっとだけやるかもだけども。
来月末ぐらいまで興味惹くイベントがなさそーなのでひたすらにAP貯める作業が始まる感じな予感。

バイトの数も戻さないとならないしなー。
(数日サボってたら回数落ちてた。。。orz)
Date: 2014.03.28 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 サンダーR1

サンダーランク1

やっぱりなんだかんだで中級魔法で一番使いやすいサンダーが真っ先にR1になりましたとさ。
残りはFBLが現在R3。ISがR4。HSがR4。
ヘイルだけはやたらと手間かかるのでちょくちょく使っていかないとなあ。。。

ダメージ的にはまだばらつくのでクリティカル系もう少し上げないとちょっとキツいかも。
Date: 2014.03.26 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 転生前のメモ(85)

今週結構AP稼いだなあ。

Lv80+探険Lv30+キャンディツリーイベントAP5x7日+デイリーミッションAP3x7日ってことは。
(まあDailyは全部できてはいないのだけど)

合計で166AP?
うーむ。キャンディーツリーイベントの延長求む。。。w

とりあえず来週の転生は中級魔法系のランク上げに使い切りそうだなあ。

Date: 2014.03.25 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 グランドマスター!!・・・・え、アレ・・・?

グランドマスター

よしきたー!!!!!!!

証書は高い

文句なかろうオッサン。あたしの努力を認めるべし(ドヤァ

・・・ん?

証書は高いその2

・・・エッ?!


Date: 2014.03.24 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 ホワイトデーイベントの更なる。。?

精霊レベル19

地味に今回のイベントでの釣り。
勿論ファームストーン補充やらキャンディー瓶が目当てなのは間違いないのだけど。

それ以上に楽器系がよく釣れる。
しかも割と内部価値の高く、精霊の餌にある程度できそうなリラ・シロフォンあたりがバカスカ釣れるので、
そこらへんも地味にとっといて食わせてます。
あと瓶から出るキャンディーソードとかコンペイトウ型メイスとかね。
(勿論、ネコ島で宝石とって食わせた方が早いってのはまあ置いといて)

運が良ければ今月で精霊も21レベルになりそうだなあ。
こいつもそういや軽く6年モノの精霊なんだけど、ほとんど放置だったし・・・w
Date: 2014.03.23 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 グラマスリーチ

グラマスリーチ!

いーちーまーいーたーりーなーい(怨


じゃなく、
弓グラマスまで後一枚です。
月曜にはグラマスなれるといいなあ。

ビーバーとか4人用とか来たら無理だけどw
Date: 2014.03.22 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 農場レベル14達成

農場レベル14情報

セーフセーフ!
とりあえず農場レベル14になって農場広がりました。
ファームストーン貯めたらハーブ園増強ダナ。

ちなみにトレハン才能継続して転生もしました。
Lv80-探険Lv30ぐらいが目標の予定。
Date: 2014.03.20 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 トレハン転生してみてとりあえず思った事。

発掘ごっそり1

ドーン!

発掘ごっそり2

ドーン!

ってなわけでトレハンのスキルちょっとずつ上げてます。
今ンとここんな感じ。

遺物鑑定と探険マスタリ

そろそろ上げるのも辛くなってきたんだけどまあこの先もっとシンドイんだろうしw
鑑定スキルがR8越えたあたりから★2・★3の遺物復元もそれなりの成功率になってきた感じがする。

探険スキルは9まで上げるとLロッドの探索範囲が広がるっていう情報があるのでとりあえずそこまではサクッと上げたい所。

遺物調査の上げ方としては、

1,鑑定は100%成功するので鑑定はとりあえず数をこなす。
2,★2・★3の鑑定結果の未復元の遺物は復元挑戦して復元成功の数埋め。
3,★4とかの未復元物とか、復元しちゃうと欠片系でボイトに渡すのに数が必要なの(壺の破片とか)は未復元のままボイトにポイして、納品数を埋める。

って言う感じでやってます。
鑑定時の★の数で成功率変わるらしいので、鑑定価値が低いのを積極的に復元挑戦したほうがいいっぽい。


ところで、実装時に「トレハンはAP稼ぎ用の専門になるかも」的な感じに自分は思ってるーと前回の記事に書いたけど。さて実際、気になる稼げたAP量については。

トレハン時のレベル等

結構いいんでないかなと。
転生まであと2日残した状態で、レベル80の探険34。
割と力入れてレベル上げてるのもあるけど、80-30がコンスタントに行けるとしたら一週でAP+110は稼げる。
2~3週はトレハンにしてAP稼ぐかなーと確定。


ちなみにグラマスクエも12/20と折り返し地点。
Date: 2014.03.18 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 ファームストーンが。。。。

農場レベル13情報

あかんこれ足らんパターンか?w
13で農場広がるかと思ったら14なのね。。。

釣りでファームストーン釣れるんでそこでどこまでリカバリできるかが問われる!
Date: 2014.03.17 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 農場レベル上げ真っ最中

ホワイトデーイベント万歳!とかいいつつ必死こいて農場のレベル上げしております。

農場レベル12

今こんな感じの間取り。
割と実用一辺倒。
工房兼ハーブ園って感じになっております。

しかし800以上ファームストーン溜め込んで置いたのに

農場レベル12情報

さすがに減りが早い。
レベル15まで持つかねえ?
Date: 2014.03.16 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 トレジャーハンター私見

トレジャーハンター


UPD翌日が転生だったんで、デュアルガン何ソレな自分も一応転生してきました。

一見するとかなり地味なトレハン系のスキル3つ。

○危機脱出
敵のターゲット強制解除。当然めっちゃ便利。
複タゲ貰った瞬間これで即タゲ外して距離取ってーと出来る。
今回これの為だけに転生したようなモンも正直ある。


○遺物調査
要はボイトがやってくれてたのを自分でやりました、ってカンジ。
鑑定自体は100%成功するけど。金額が高いし、復元になると成功率が低すぎて微妙。
(ランク上がればちょいとはマシになるだろうけど)
ただ、復元に失敗してもボイトみたくガメられる事は無く、手元に残るのが唯一の救い?
実は自分は応急治療7>6に上げるのに必要な「クルクレ発掘手帳13巻」を埋めるのを並行してたので、ラテールとかの面倒臭い&数必要な遺物がフッ飛ばされる事が無くて助かったってのはある。
上がるステータスも悪くは無い・・・んだが。。。。ちょっと正直APが重い。


○探険マスタリ。
まあ上げておくといいんじゃね?的な感じだけど割と空気だなこれ。。。
上がるステは割といい。
ボーナス期間中なら上げやすいしね。。。スケッチだけ埋めた後、半神化して遺跡集中してるエリアを走りまくるだけで。。。ゲフンゲフン。
ご利用は計画的に(


ってことでとりあえずステの為もあり、9ぐらいまでは上げようかなとは思ってます。


問題はどっちかっつーと探険そのものかもしれない。
てっきり探険のレベルアップに必要な経験値曲線が緩和されたんかなと思ったら別にそんなことは無い(あっても微妙)気がする。
10まで上げるのに今までのようにコールで採掘して15分で終了ーとはいかなくなった。
(というかコールでの採掘祭りが終わった予感?)
掲示板とかのクエストの報酬が増えてるっぽいのでそれ次第もあるかもしれませんが、新しい稼ぎ方見つからんとちょっとこれはツライかも。
探険そのものがトレジャーハンター才能専用にちょっと傾いた気がしなくもない。
一応トレジャーハンターダンジョンだと5000後半~最大で40k近い探険経験値が手に入るので、探険レベル上げはそれがメインになりそうな気がする。

とはいえ。
修練こそ自分は全く使わんシロモノ(デュアルガン・探険系・あと変身とかの一部)なのでアレなんですが、
トレジャーハンターダンジョン自体はかなり探険経験値が手に入る事もあり、
「トレハン才能=AP稼ぎに使う」ってことで自分の中だと落ち着いたかな。
ちょっと魔法やら上げる為のAPが不足してるんで、ひょっとしてイベント期間だけはずっとトレハンやってるかもしれません。

Date: 2014.03.15 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 ホワイトデーイベント

ぶっちゃけ全く期待してなかったホワイトデーイベント。
ちょっとやってみたらかなり経験値が美味い&農場育成が物凄く捗ることが判明。

マズ1日一回受けられるキャンディーツリークエストが100k以上の経験値を毎日得られる上、AP5ポーションが貰えるのでまー美味しい美味しい。

キャンディーツリーから出るキャンディー瓶を開けるとかなりの高確率で農場の種が出る。
しかもこのイベントに乗じて農作物の育成時間短縮等も来てるので物凄い勢いで農場レベルが上がる。

このイベ中に頑張って農場レベル13にするんや・・・!


瓶は釣りでも手に入るので、釣り放置が基本になるかもしれんけども。
釣りスキル上げときゃよかったなあ。。。w

トレハンについてはまた後日。
Date: 2014.03.14 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 ある意味予想通りのトレジャーハンター

それなりに大きなイベ2つが同時終了するって事は、
今度のメンテでなんか来るなーって思ってたら案の定トレハンきましたね。

探険ちょいちょいやってみたけど効率落ちてる・・・?

今まではコール村でLロッド発掘するだけで10になったけど、ちょっと面倒になってきてる気がする。
探険そのものがトレハン系才能選択の場合の専用コンテンツ化が進んだんかなあ?
Date: 2014.03.13 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 あるばいたー

半分はメモ。
とりあえずバイトしてる場所はマハ。

○人形工房アルバイト
金属変換と木工を底上げ出来るんで中々。
まだ初級でいいんだけどそろそろ中級いっちゃうんで、木工のレベル上げないとだな。
これが10時開始だか12時開始だかの16時報告。
終わったらすぐ次に。


○衣料品アルバイト
とっとと100回終わらせて上級受けられるようにならないと、裁縫が上げられんので急いでるトコ。
とはいえマハの衣料品バイト、妙にお使いが多い。。。


○聖堂ボランティア
アルバイト、じゃなくてボランティアな!
ってのはさておき。
まあ金策やらエンチャントに必要そうな祝P稼ぎのために。。。
マハだとリンゴが無いので楽。

並行して交易やらでレベル上げする予定。
Date: 2014.03.11 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 農場ハーブを狙う影

農場ハーブ抜き中1

ドヤァ


農場ハーブ抜き2

ウホッこれはいいハーブ農場。さすがぶしさんやでえ。


農場ハーブ抜き3

アッー
たまに設定忘れてるのがあるめるめるの農場。



ということでひたすらに友人と自分のハーブ抜いてます。
理由は合成で今後の調合で大量に必要そうなポイズンハーブ作る為だったりする。

並行して合成上げしますかってカンジ。

TH2あるしイカダで毒とりに行ってもいいんだろうけど、まあ何かと並行して上げられるならその方がいいよねっていう思考です。
(そんなんだからいつまで経ってもスキルがハンパなのだがw)

しばらく才能は錬成術かなー。
どこかのタイミングで才能を調合に変更して、ポーション調合と薬草学はR1にするかもしれない。
中級魔法はヘイルとか以外はそこそこ使ってりゃ上がるしね。
(というかヘイルだけトレキツくないか?)

ケミマスAをどう抜くかが今の悩み。
マナフォ500か。。。。HAHAHA。。。ダルイ。。
Date: 2014.03.10 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 ヘルハウンドの頭蓋骨毟ってきた。

前回の記事でスキル全部見直していったら、そういや応急治療上げ忘れてたなと思い出した。
上げる上げないはともかく昇級可能にしておくのは悪くなかろうとマス上3へ。課金通行証万歳(ぇ

ヘルハウンドの頭蓋骨


一発で出た。ビックリ。ヘンなトコで強運を発揮する自分。

ってかこれ今自由掲示板で見たけど2~3Mですかw
ヒマな時取りに行くかねえ。。。?



Date: 2014.03.09 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 転生前のメモ(82)

大体今ンとこ稼げるAPが一週で
60レベル+探険10の70ちょい、これにDailyの3がちょくちょく入るけどそれは除外。

○生活
・フェスティバルフード(R2→R1:AP30)
スタミナ+10が欲しいしはよ上げたい。
この転生で上げたかったんだけどちと色々他に上げるもの上げてたら足りんくなってしもた。

・卵採集(RA→R9:AP3)
Dailyさえ引ければ転生前に上がってるかもしれん。
聖堂バイトで使いまくるんで勝手に上がってく。Dex回収したいし上げんとね。

・薬草学(R7→R6:AP8)
次の6が地獄らしい。それにはよ入れておく為にもこれも最優先か。
地味にInt回収もある。


○戦闘
・ディフェンス(RC→RB:AP7)
基本防御がちょっと欲しいので上げたい、上げたいんだけどAPが多分ツライ。放置になる可能性大。


○魔法
・サンダー(R2→R1:AP60)
うーん、早く1にしたいんだけどAP多分間に合わんよなあ。
やるとしたら来週以降?

・ファイアボール(R3→R2:AP50)
これもサンダーと同じ理由で多分ムリ。とはいえ現在の主力はこのFBLとTHなんではよ上げたくはある。

・アイススピア(R4→R3:AP54)
まぴの得意技。
優先度は低めかな。

・インスタントキャスティング(RE>RD:AP8)
結構使う割に「上げるメリット」がちと薄いコレ。
とはいえ頻度が多くトレ無駄になるのもなあ。ちょっと考え。


○錬金術
・分解(RD→RC:AP5)
裁縫やら上げる為に今必死こいて上げているヤツ。最優先か。

・マナフォーミング(RB→RA:AP10)
現状これ、ほっとんど価値無いよねっていう。
ただ、アルケミマスタリ上げるのと並行してやっぱあげないとトレ無駄になるんで上げないとなあ。。

・レインキャスティング(RE>RD:AP9)
生産やってるキャラなら必須級なんでどーしてもやっぱ上げるべし。

・金属変換(R9→R8:AP6)
AP軽いしマナスタミナDexと上がるんであたしには必須。

他にもガードシリンダーマスタリとか色々あるんだけどAPタラネ。


○音楽
戦場・子守歌・忍耐・ヴィヴァーチェ・行進曲のR5>R4。計83AP。うんムリ。来週か。

ってことはー。
フェスティバルフードは来週に回して魔法と音楽以外を全上げになるんかねえやっぱ。。。
Dailyのこなし具合でフェスティバルにも手が届きそうではある。

と、メモ帳。
Date: 2014.03.08 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 帰ってきたドラゴン?

ドラゴン育成イベント

最初は全然懐かなかったドラゴンが、れすちなの努力で種族を越えた友情が・・・

しかしその友情は長くは続かず。
仲良くなった後、子ドラゴンは母ドラゴンの元に帰っていったのであった・・・・


だがしかし。

子ドラゴンがいなくなった寂しさを紛らわすために農場で料理をしていたれすちなの元に届いた一つの箱。
中に何かいるようで開けてみたら・・・そこには懐かしき・・・・!


Date: 2014.03.07 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 挑戦:深淵のコイル

賭けに負けたという微妙な理由で逝ってきました深淵のコイル。

ソロ用としては割と難易度高いと聞いてたんでまあ6年キャラの腕試しも兼ねて。。。


結果としては割と散々だったんですがね。


道中のヤバさはとりあえず
サラセニア(ゴーストみたいなやつ)系。弓でノックバックしてくれんツライ、物理火力超高い。
ジャイアントスプライト系。弓カキーンつらい。FBLやめれwww

ゴーレムとかは楽、マグマグ。

一見面倒そうだったのが
食人植物?(食虫植物のデカい版)、NR3らしく弓ダメが1だったんで一瞬目が点になりましたが、とりあえずサンダーぶちこんだら即死してくれたんで余裕だった。
っていうか最初から魔法のが楽だったかもしれんと今更思う。

スプライト系とサラセニアの混成にフルボッコ食らって死んだのを除けば、まあそこまではきつくなかったかなと。


そしてボス。

vsセフィロト

セフィロト。


50%削るのに10回死んだぞオイ。

(逆に50%切った後、手慣れ始めたら2回しか死ななかったけど)


正直言うとマビってまーだ戦闘で「そこまでガチに緊張する」っていうのは無かったんだよね。
ただ意識がちょっと変わったのがコイツ。
旧14ちゃんの蛮神戦並みの緊張を久方ぶりに味わいました。AAのボスなんてステータスでゴリ押しできる分、こいつより難易度的には全然楽だぞ多分。

とりあえずコツを覚えるまでに50%削った代わりに上記の通り10数回死亡。
(通常ならWiki見ろって話だが賭けの条件上、初見挑戦だったんで。。。w)
生放送してたんでEVE側の友人とボイチャであーでもないこーでもないと助言やら愚痴やら受けながら頑張った。


ボスの攻撃はとりあえず大別して3種。
「ボスの足が止まったら基本的に何かやってくる」ってのが自分の思ったこと。


○通常攻撃?

ブン殴ってくる。500~600ダメぐらい貰うので自分(HP280)の場合マナシールド無いと即死確定。
近接してこないとやってこないし、頻度もめっちゃ少ない。多分ボスと30分ぐらい戦ってて10回も殴られなかった気がする。
ちょいと冷や汗なのがこいつ、1度食らうと3秒ぐらいノックバックの行動不能時間があるので、直後に枝打ち込み引き寄せ(後述)来るとディフェンスが間に合わん時がある。


○枝打ち込み引き寄せ

両腕持ち上げて地面に打ち込んでくる。地面下から枝でも這ってくるのか知らんが、直後に食らうと行動不能になって毒ダメージっぽいのを50ダメずつ受け、数発それを食らった後にボス側に飛ばされる。毒ダメ50xα+引き寄せ200ダメ後半?
私的に一番厄介で死にまくった理由がコレ。
なんでかというとダメージが強制的にマナシールド貫通してくるから。
めるめるみたいにHPが500オーバーあれば耐えるの余裕なんだろうが、あたしみたいにHPが300無い上紙装甲だと一発食らうと即死っていう超厄介。しかも割と超遠距離から撃ってくる
1度視界外から撃たれて泣いた。
対策もわからず必死こいて色々試したらディフェンスだった。
DEFると毒も引き寄せも食らわない。ただ後半たまに2連発とかで撃ってくる時があって、反応間に合わないとCTがツライ。

○ジャンプ衝撃波
多分普通の人はこれが一番厄介なんだろうと思う。
小分けして3種類あり、
・黄色→セフィロトを中心に狭い範囲に大ダメージ、距離ちょい取ればマナシールドで55ちょいなんで余裕。コケるけど。
・緑色→セフィロトを中心にドーナツ状の中ぐらいの範囲に大ダメージ。実はボスの足下が一番安全だったっていうのに運良く気付いた。(マナシールドで55ダメ)
・赤色→セフィロトを中心にドーナツ状の広範囲に大ダメージ。視界外ぐらいまで距離取らないとかなーりダメージ貰う。これもやっぱり足下が一番安全っぽい。(これもまたマナシールドで55ちょい)
ちなみにこの3種、距離ミスると9999~6000強とかなんでまあ即死攻撃なんだろう


まあなにが言いたいかっていうと
あたしの場合、マナシールド無いと(というかあってもほとんどが)全種即死攻撃だったんですよ(泣)


弓でヤるボスじゃねーわとは思う。次は魔法でいこうかしら。

とりあえずまあ、近距離アタッカーの人以外は、上のSSぐらいなカンジで、
ボスとの距離をつかず離れずを維持するのが鉄板なんじゃないかなあ。
近接の人はHPあるだろうし黄色衝撃波気をつければ(即移動しないと間に合わんだろうけど)多分そこまで苦労しなさそう。というか取り巻きのがウザいかも。
取り巻きはボスが召喚してくるんで、端っこまでタゲってきそうなヤツだけ手早くマグでブチ殺して他は放置してたかな。

やー、クリアするのに一時間半かかりましたとさ。やれやれ。
まあクリアできたんで良しと・・・・・

Date: 2014.03.06 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【マビノギ】 錬成上げてみたものの。その1

cLIENT 2014-03-05 20-16-34-59

やっぱりAP足らんがな(

とりあえずあと3日で転生なんでなんとか交易やらで保たせる。
生贄にFBLぶっぱし続けるのもいいのかもだけど修理代で泣きそうだしな。。。
Date: 2014.03.05 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【mabinogi】 実はこのキャラ6年モノだった。

黄色い人のトコで調べて見たらこのキャラどうやら最低でも6年近く前のだったらしいっていう。

んで6年もたってようやく
cLIENT 2014-03-05 20-08-54-89


Lv.70達成。。。我ながら今更感が凄い。

とりあえず裁縫やら上げる前に錬成の分解やら上げちまおうという感じに。。。
合成だけはカネ掛かりすぎる予感がするんで後回しにするけども。

そういや一時期めるめるに累積抜かれてたらしいがそろそろ抜き返したんだろうか(

Date: 2014.03.04 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)

【Mabinogi】 ドラゴン育成イベントの走り書きメモ

ドラゴン育成イベント

青色だった。まあ良しとする。
廃棄だかした後に、ダンバの母ドラ(パーフェルゼバル?w)
に逃走しました云々の選択肢でお気に入りの色が出るまでやり直せるそうな。

しかし、微妙に面倒なパターンのクエストがまた来てますね。
ドラゴンの育成デイリークエ、略してドラ○エ(

デイリークエのひとつが変身1が必須だったりとオイコラ的なモノもあるのですが、一応コレ、クリアでなんか色々貰える農場オブジェになるっぽいので頑張るか。

とりあえずメモ。

○デイリークエを受ける際、「料理の★5を作る」・「料理の★4を作る」・「上手な音楽?(忘れた)」など、「難易度が高いクエを先に受けておく」事。
最初に五回料理を作る。演奏するーなどのを受けてしまうと、★5天国料理やら神がかった演奏がでても、ノーマルで済む五回の方に回数がカウントされてしまい、二度手間になってしまう為。


てことで以下具体的。
○料理
とりあえず肉のタレ作る。五回。
並行して★5は微妙だけど★4はすぐ埋まる。
★5が埋まらない場合、イチゴ牛乳が自分は楽だった。
希に★4でも(★5確定の天国の味を奏でる~ではなく、★4究極の~表記でも)、内部数値が小数点切り上げだか四捨五入だかで★5に近ければクリアになることもあった。

○探検
パンタイ沼地で箱二種出るのでどちらか出して、ボイトに渡さず持ち帰り。
クエ終わらせた後も消えることは無いので、翌日のクエ受けたら一瞬床に落として再収得で使い回し可能。
ヘビ柱はラノ地方ムユ砂漠の羊の模様から南に二本の常設の柱オブジェのうち東側のヤツ。

○音楽
上手い音楽は神がかった~の体動かすエモの演奏出ないとダメ。
演奏1だとちょっとメンドクサイ。


とりあえず二回目できるっぽいが、多分間に合わんよなあ?


Date: 2014.03.03 Category: mabinogi  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
