BBQの串
BBQの串3日版をもらいますた。
一見アスパラベーコン巻・・・w
コレの永久版が欲しくてたまりませn。

網と同時に装備したパラ・・・ヨダレが・・・(違



アスカが天翼装備そろえたのはいいのですが。
A巻90枚とB巻100枚ぐらい使われたので手持ちが0になりますt。
今度ギルボスでも狩りに行くかね・・・w



今日はちと体調がダウンしているので。
イリアの定位置でミグル弄っておりますた。


うちとアスカ並みにラブりーな2人に挨拶した程度。


あー・・・
熱が下がりません。





P.S とーまちんへ。
アスカがボドール作るそうなんでチャーム欲しいそうな。
候補に上げといて~との事ですた。





さて。。今日は寝よう。。
更新頑張りまっす。







ぽちっと宜しくお願いします。グランドファンタジアランキング

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

本気で書くならある程度、と。

まぁヒマあったらポチよろしく?
グランドファンタジアランキング

普段は左下のバナーのトコに置いてある。


別に有名になりたいわけじゃあないんだけど。
なんかたまに「ブログ見つけました」って言われる時があって驚いたり。
半分嬉しかったりちとビビり気味だったり。

実はこのブログ、googleなどの検索サイトやその手のサイトにpingなどを一切飛ばしておらず、
「引っかかりにくいブログ」になってたはずなんだけどね。

それでも引っかかるようなら、ある程度見てもらってるって事だから。
頑張って書いてみようと思います。


リピーターはそんなおらんと思うけど。
もし見ている方々がいてくれましたら。
あらためまして、今後も宜しくお願いします。
&ゲーム内で声かけていただけると、驚くかもです。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

ギルドルーム獲得から2週間が経ち、
そろそろ自分もギルド内部も引き締めて行かないとな、と。
あえて予定を立ててみる。


○とりあえずインできる時間。
早朝・夕方・夜・深夜

○やるべき事
冴さんのツタ防具集め。
ギルド供給用の60黄色武器素材集め(変異鉱山)
金策

コレと時間を組み合わせると。
早朝:ミグル育成・出来たら聖王など。
夕方:可能なら冴さんツタ防具など、または金策。
夜:変異鉱山など
深夜:変異鉱山・冴さんツタ防具系



○ギルハンについて
最近一部のメンバーが高スペックになってきたのもあり、
変異鉱山がちょっとヌルくなってしまっている現状が悩み。
出来れば週末に一度はラボに行って、PS低下を防ぎたいところ。
また、そろそろ聖王などの野良PTに慣れるように53以上は訓練必須か。

○金策
装備が増えて修理代(ハンマー代など)が正直かなり圧迫。
後述する体力の問題でギルハンやギルメンの手伝い>>金策の重要度でやっている為、
金策が全く出来てない現状が問題。
少なくともここを自給できる段階まで持っていきたいけど・・・難しいな。


最近体力が減ってきているせいか。
夕方も深夜も動けないのがほとんどだったりします。
寝ててアスカにメッセで起こしてもらうパターンがメインです。
アスカがいる時間はできる限りアスカと一緒にいたいというのもあり。
ギルハンが減っている事に憂慮はあるのですが、実際兼ね合いが難しい状況。

ギルに高レベルパラが自分しかいない為、
既に皆わかっている通り負担がかなり過剰です。

個人的な願いとしては。
50台が頑張って60黄色装備などを整えて強くなってもらい。
パラ無しでも変異鉱山ぐらい余裕で回せるぐらいになってくれれば、と願っています。


はっきり言うとギルハンが減るぐらいならある程度無理してでも動きます。
ただこの前も述べたように、できる限りそろそろ、
自分ヌキでも動けるように皆が自覚を持って欲しいと思います。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

現在の最大瞬間火力
ちなみ今更だけど、Lv.61・パラディンのステータス

瞬間最大火力

すっげ見難いですが。
パワー:578
近接攻撃力:7217

セロバス持っても防御も実は5100以上あるのですが、SS撮った瞬間、ツタDのドロモンスに破甲食らってるので大分下がってます。

ちなみにこの状態は、
ハグ発動させてセロバス持った状態なので攻撃速度倍化してる状態。





続いて最大瞬間防御力。
瞬間最大防御力
防御:7054
ちなみにHPは29350
・・・惜しくも30k届かず。
マスターの伝説スキル上げれば上がると思うのですが。。。ちと遠い。

SPSを重戦車・ジールの鉄壁濃縮POT&ミグル防御UPを使った状態。
ミグルの服で12%防御のがあるんで、それをつければもう微弱に上がるかと。


ここまで来るのは確かに長かったですし結構辛かったですが。
パラとしてはそこそこの性能だと思います。
逆に言えばパラでもここまでの性能を出せるということ。

盾職減っている感じを受けるので、(まぁ数少ないだろうケド)これを見た方は是非頑張ってほしいな、と思います。
※追記:うちより高性能なパラは山といます。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

アバター第二弾キター!
って前回とはうって変わって。

どうもプロの方がちゃんと実際作ってるのをモデルにしたとかしてないとか。
(小悪魔agehaで専属モデルをやっていた桃華絵里さんという方らしいどす)

実際着てみても。中々細部凝ってるなあと思ったり。
ってことでSS張ってみる。

・・・ええ、3着買いましたとも。。。2340円w


マーメイドドレス
一着目
「マーメイドドレス☆モモエリ」
露出度高いですg
しかし実際つけてみた感じ、色気もあるけどけっこう落ち着きもあって(配色のおかげ?)悪くない感じ。
レースもふんだんに使われてて可愛いさ?も結構ある感じかな。
マーメイドドレス後
後ろはこんな感じ。
この後にSSペタリする2種も含め。
今回のモモエリブランド・タイアップアバターは肩と背中を結構出している印象がある感じ。
ちなみうちの髪型だと目立たないのだけども。
チョーカーリボン
チョーカーの後ろはこんな感じのリボンになっておりまする。細かいねぇw



フレアロングドレス
続いて二着目
「フレアロングドレス☆モモエリ」
白を基調としてピンクがちょこちょこある感じ。
ビーズをあしらっているらしく、拡大せんとわからんかもだけど白一色ではなくかなり細かい「柄」が描かれてる。
こっちは3種の中でも際立って「可愛い系」
若干清楚な感じも受けるのが自分が着てもいいな、と思うトコ。
(可愛い系オンリーは正直自分は微妙だったり)
まぁうちは清楚でもなんでもないがwなんとなくw
フレアロングドレス後
背後はこんな感じ。
やっぱり肩。背中露出。



Aラインドレス
最後の三着目「Aラインドレス☆モモエリ」
赤を基調として胸周り・スカートの端に白の細かい(ゴシック調っぽい?)刺繍が入ってる。
個人的にはこれがかなり気に入ってたり。
色もそうだけど活動的な印象があってイイ。
背中のセロバスとも合うのが更にポイント高しw
Aラインドレス後
んで背後。
これだけ肩に留めがあるけど、やっぱ肩・背中露出。





と、こんなん実装されますた。
3種ともかなりいい感じ。
しばらく着ると思われ・・・

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

The chronicle of -Fimbul- dual edge
二人で一つの戦記を綴ろう、これまでも、この後も。
そう、いつまでも。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

黄色ラッシュ?

デビりんと怪しい人が50黄色装備を完成させたとのことでパチり。
怪しい人はまだ銃がある。。か。がんばれとしか言えんw
3箇所揃えないとならないパラよりは楽なんだぞ!w

オマケで中央はうちのセロバス。
まだ穴1の爆裂1・・・いつになるやら。

どうも前々のUPD以降、クリティカルの倍率が上限150%になったらしく(フレ62BSKの情報)、とりあえずは穴4つの爆裂4でいいのかな?(魔具に3ついてる&セロバスそのもので+100%あるため)

ミグルの生産レベルを何とか上げたいこのごろ・・・

とりあえず今後は。
66片手剣・66魔具をメインに考えて行く予定~。


さて、そろそろ60留めを終わらせる時期を考え始めるぞ?
頑張って追いついて来い。皆。


以下独り言。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

いつの間にやら
いつの間にやら幻影蜃気楼も。

大分にぎやかになったもので。


ふと集まってただ話す。
そんな安らぎの、1シーン。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

ロボットラボ4人PTでクリア。

とりあえず気付いた事など書いてみる。

メンツは以下の4人。

レス(61・パラディン)
めるさん(54・テンプラー)
冴さん(59・ネクロマンサー)
アスカ(57・レンジャー)

全員規定レベル以下だぁなw

幻影での攻略戦の内容なので、もっと高レベルな方々が行くなら別の攻略法があるかもしれません。

ネクロの人は冴さんの記事を参考にするといいかも。
ちなみにラスボス戦の状況はメルさんの記事に動画が上がってます。


B1FのMAPはこんな感じ。(注:冴さんの記事から拝借)
(作ろうと思ったら冴さんが完璧なMAP作ってたんでーw-)
B1は時計回りに3/4周する感じです。
(北側でB1ボス「アダ」を倒す→B2への通路をスルーして南下→南の部屋で鍵所得→通路を反時計周りに戻ってB2へ)

ロボットラボのエリア移動時に注意しなければならないのは。
ブロック状になっているエリアの接続部(ハッチか隔壁っぽい溝があるところ)
ハッチ
こういった所を普通に駆け抜けようとすると。
隠れた砲台
裏に砲台が隠されてたりします。
移動時は壁などの陰に要注意。
ラボはぶっちゃけこの砲台のほうが厄介。
無詠唱で魔法連打してくるのでwikiにもありますがメイジ系の巨砲、またはパラの聖炎で黙らせた後に確実に一匹ずつ潰していくのがベスト。
ちなみPCスペックなどで変わる可能性があるのですが。
魔法系・遠隔系の職で射程距離ギリギリから撃つと、反撃されずに一方的に倒せるようです。
ただし距離感はかなりシビアらしいので要注意。
ただしサーチ範囲は他のmobに比べるとさほどでもないらしく。
(ただし一回タゲられると即逃げしないとかなり長射程だったりはする。)
かなりの数が無視できたりも。
特に、
砲台x4エリア
こんな感じで砲台が4つ菱形に配置されてるエリアは、矢印の方に壁沿いを伝っていけばタゲられなかったり。
ただしこれもかなりギリです。
キーボードのWASDキーとマウスをうまく使わないと無理かも。

厄介なのは。
砲台x6エリア
こんな感じで砲台x3が2セットあるエリア。
これはとりあえず右3を黙らせつつ左セットの右よりの砲台をレンのKBあたりで黙らせるしかないのか・・・?
いまいち不明なので今後課題の一つ。
まぁ射程外から撃てば終わるわけだが。。。パラはちと悲しいw

砲台については以上。
他にも数箇所あるのですがそこはさほど難易度高く無い感じ。

ということでB1ボスの「アダ」
こんな感じのヤツ
SS忘れてたので冴さんのとこから。。。(汗
さして強くはないのだが。
「いばら術」持ちなのが要注意。
調子こいて殴ってると死にます。
ラスボスの「プルルク」もそうだけど。
攻撃するタイミングとしてはいけないタイミングを見計らう事が大切。
取り巻きは無し。いばらさえ気をつければ楽勝。

後はそのまま南下して鍵を取り、戻ってB2へ。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

更新サボリ気味。
さして変化は・・・あるっちゃあるか。

黄色セロバス作りました。
後アスカが黄色50弓を。

現状幻影最強火力はコレで間違いなくアスカになったのかな。
油断するとタゲ吹っ飛んで怖い。

レベルは61。ギルドルームの為にカズム乱獲してたらアガッタ。
65橙セット揃ってるのでとりあえずは安心。
とはいえツタのほうが強いので実質着る機会は?って聞かれるとかなり怪しいけども。

自分の事に関しては実際これぐらいしか変化なし。



以下独り言。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

詳細は後に書くとして。
レスティナの像
祝!ギルドルーム獲得!


&うちの像建ててくれました。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

瞑想


手を繋いで
目を閉じて。

どこでも、ずっと一緒。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

始まりは単に。
ツタの難易度の感触の体験をとーまちんと冴さんに~って程度だったんだけど。
ラスボスは60クエクリアしないと入れないので自分がソロるしかないわけで。
ツタボスソロ1
と、宣言した上で。

ツタボスソロその2
いやーさすがにムリだろwww

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

鯖オチくさい?
みんなどーなってるー?

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

珍しくゴス娘が
「レスち~ジェルマーノ行きたいの♪」とか言ってたので。

アスカ落ちてヒマだったのでギルメンのギルボス狩り消化してきました。


とりあえず要望通りジェルマーノ。
後にあみちゃがキンレ残ってるというのでキンレも終え。

デビりんがインしてきたのでスブールクエある?と聞いたところある、とのこと。
んじゃ待ち構えるかーと言ってたら。
ぐっどたいみーんぐw
思わず爆笑してしまった。

後にこの後ミューシャンも倒しに行きました。
冴さんおらんとスタン連打がきっついな。
そこまでダメージくらいませんが、狂化しはじめるとキツいw
スタン食らった後に取り巻きに魔防下げられて範囲魔法の連打で一度HP3割ぐらいまで削られた時はひやっとした。
が、まぁなんとか無事に討伐成功。



最近は深夜にアスカが落ちた後ギルメンのギルボス狩りをすることが多い感じ?
野良に行く気力も無い&アスカ落ちた&この時間になるとギルボス狩る人も減る。
のが理由。
めるさんのギルボスクエもそのうち消化したいのですが、めっちゃ混雑時間帯なんだよなあ。。

ちなみにちょい前の話ですが。
vsカズム
カズムもギルハン成功していたり。

他にもこんな感じで、
いつもの3人で変異鉱山
変異鉱山もかなり安定して狩れるようになってるし。
ギルメンの~60まではそこそこ安定した素材供給やクエの消化は可能そうな感じ。

自分はアスカと一緒に変異鉱山のペア狩りを楽しみつつまったり62を目指す感じになりそーだ。


→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

自分で秘密の答え思い出したっていう。


・・・いかん。ギルメンの反応が怖い。絶対ボケキャラ扱いされる。
寝ぼけてパス間違えたせいでパス強制変更食らった。
&
秘密の質問を忘れていたというバカな事をしてしまったんで今日明日とインできません。



ギルメンの皆、本当にゴメン。
最近空回りしすぎてて笑えない。

事情があろうが、無かろうが。
理性を無理やり納得させて感情放置でそれでいいのだろうかと。

何かを置き去りにしているのは変わってない。

終わったようで何も終わってないし。
積み重なれば不満は不信になる。

それで良いって言うならそれで良いんだろうけど。
じゃあその先は?

出来ない事をいっているつもりはないのに。
出来ていた事をしなくなっているだけなのに。

それに気付いてないのだろうかと。





最近ずっとこんな感じのすれ違い。




なんか色々疲れたかもしれない。
ツタ防具
めでたく「尊爵装備」(ツタ防具)フルになりました。
RFでいうアドバンスドストレングスのアビリティがついた55スーペリア防具みたいな位置づけか。
防御ももちろん、HPSP攻撃力魔防まで上がるすっさまじい性能です。
ただしセット効果でのヘイト+がないのでちとタゲ剥がれ易くなっておりますが。。。
まぁ、そこまで心配はいるまい。

しかしまさかここまで揃うの早いとは。


珍しく昼にインしていたらフレのテンプラから。
「変異鉱山かツタいきません?」
とお声がかかり。
変異はもうちょっと前に行ってたのでツタなら~と返すとOKとの事。
運よく人員も集まり。一週目終了後・・・

一発で残りの部分であった鎧引きました。

まだツタフルになってない同期のフレから刺殺されそうな予感がします。
とりあえず+6まで強化。
+9は課金が出来んとちと辛いので後回しにしておりまっす。

ちなみに尊爵装備は+6で+9インペリアルの性能を超えます。

今の自分でどのくらい違うかと言うと。
インペリアル+9/尊爵+6

HP:18784/21220
SP:2670/3630
パワー:334/361
体力:397/420
精神:111/137
速さ:179/154

近攻撃:3088/3169

防御:5157(MAX6176)/5257(MAX6288)
魔防:4183/4213
回避:26/23

+9にしたら計算上更に150ほど防御増える計算。
盾外しても防御4800近くあるってことか。。

なにはともあれ。
残すは60マント?

その前にこの超金欠をどうにかせねばならんのだが・・・

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
