特に進展無いのだけど更新しないのもアレなんで書き書き。


ツタ防具が4箇所(頭・手・下半身・靴)が揃いついに胴体のみに。
フレ曰く「引きが良すぎる」とか言うが・・・どうなんだろうか。

ちと今月既に強化に使う金がないのでしばらく+6あたりでウロウロしてます。



変異鉱山の方はかなり積極的にガンガン回してる感じ・・・
3日で1000G溜まったなら良い感じじゃない?
とりあえずれす・める・冴の3人いたら全クリは可能なんで40台のレベリング補助とトレーニング込みでこれからも~といった感じ。


レベリング終えてからマッタリしたなぁ・・・w

ただマッタリしたのはいいんだけども。
所持金が底衝きかけた(インペリアル鎧の穴2が売れたのでなんとか回復)のと。
POTの使用量がハンパ無いため、現状ギルメンの支援無しには盾できん状態。

とはいえ全体見てる感じ海鯖のパラ全体がPOT不足で苦しい感じは受けるなあ・・・
自給自足できればいいのだけど、そう簡単にはいかなさそー。

冴さんは順調にレベル上がってる感じ。
っつーかあれだけ地図篭って上げたのをマイペースで追いつきつつある冴さんが実は一番幻影内部で廃なんじゃないかとウチは思うんだが・・w
装備も多分結構すばやくそろえるだろうし。今後も強力なデバッファになってくれそー。

めるさんもなんだかんだでレベル上がってるのかな。
黄色50ハンマーも出来たようでよかったよかった。
ぶっちゃけ変異ジェニオムぐらいになるとめるさん以外のテンプラじゃ呼吸合わせられるかわからんので怖いっす。

とーまちんはどうやらセロバス狙うらしい。
皆のレベルも追いつきつつあるし。そろそろ60狙って欲しいところだw
ギルドルーム借りたらドロップは融通できるし。結構挑戦はできそーだしね。

みんとさんも結構レベル上がってるか。
ちと荒っぽいトコ目立つけど多分すぐ慣れそう。
やっぱBSKいるとボスがすげー楽です。。。

怪人さんとデビさんはお互い刺激しあってレベル良い感じに上げてる?
装備がついてくればいいんだが・・・w
Sigさんも頑張って欲しいトコ、。特に装備を・・・

ゴス娘達3人トリオは・・・w
・・・心配しなくてもよさそうかw
ある程度積極的に変異鉱山には誘ってそのうちPS身につけさせよーかと計画中。

んで。
アスカは。。。
50弓とか挑戦してるらしーが大丈夫なんかね・・・
なるべく一緒にいてあげたいのだけども・・・


さて、
まだやり残したこと少しずつやってくかねえ。。。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

変異鉱山、3人でクリア。

レス(パラ)&めるさん(テンプラ)&冴さん(ネクロ)の3人。

ジェニオムがやっぱ尋常じゃなかったですが、HP半分もすっ飛ばされる事は無くそこそこ安定して倒せた感じ。
ただまだ100%勝てるか、と言われると正直70%~80%って言うのが妥当かな。。。





その後。
うちが60達成した記念?と言う感じで。
いたギルメン全員で変異鉱山のお祭り騒ぎに。
鉱山お祭り騒ぎ
上はレベル60。下はレベル15までw
10人PTでフルw
皆に楽しめてもらえたようで、幸い。



強くなった甲斐が、あったというもの。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

8日で上げきりました。
第一目標「60レベル」達成。
60装備
上のSSは装備状態のSS・・・なんだがなんかギルメンにも言われたが光りすぎててワケわからんな・・・w

とりあえず装備スペック一覧。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

週末ちと気合入れてたので更新怠った。

ブログに珍妙な客もどうやらここ数日着ているようだし、近況でも書くとするかね。
何の用かは知らんが・・・なw

・・・なぁ?ジルよ。



さて現在58レベルの15%
3日前の聖王Dでのちょっとしたコトでヘコんでおり3日前と2日前はロクにレベリングしなかった代わりに。
昨日は必死こいてレベリング。
地図クエ(黒岩火山群の55レベル地図クエ)11時間連続とかココ一年で一番動いたんじゃないかっつーぐらいやってきた。
ココまで来ると頭痛がしてくる・・・

予定としては今日・明日で59レベルへ。
その後2-3日をかけて目標の60にする予定。

予測二週間から20日とか最初言っていたが、どうやらもっと縮みそうかな。

週末には全員を変異鉱山クリアまでもって行きたいところ。


とりあえず60系統装備としては。

・武器
ポドールの決心ソード(黄色)+9
・盾
アンリスのゆるしの盾(黄色)+9

防具
インペリアルシリーズ+9

剣盾には最強爆裂変異宝玉を全込め。
防具には野獣変異宝玉を突っ込んである。

ミグルとPOTあわせて・・・防御6100超えてくれるといいんだが・・・ね。。。

金額ちょっと足りないのだけども。
60マントの素材も地味に買い集め中。
コイツは恐らくどう頑張っても60になってしばらく経たないと手に入らなさそうだ・・・
遥かなる古代人の生地はそこそこ出回りつつあるのだけど。
逆に一時期余っていたアラクティカの無限クリスタルが値上がりしてきており。
生地代の心配よりむしろクリスタル代を心配しないとならなくなってきた恐れが・・・

一応予定としては。
変異鉱山盾が安定したら
60黄色魔具・60黄色片手ハンマー・60黄色両手剣も揃えて見たい。
時間的にはまた60ぐらいで止めて一ヶ月ぐらいウロウロしてるだろうし。挑戦ぐらいはできるだろうと思ってる。
あとは創り主のハグ(60橙盾)と壊滅の手(58橙片手槌)かな。

色々作りたいのがあって大変だ。


ちなみにミグル3種はそろえたので今後コレで固定する予定。
1.守護ミグル(夜の風)
剣製造・盾製造・鉱物収集・分解抽出
2.バブスキ(生命の光):永遠の祭壇の評価4000ミグル
鉱物収集・草木収集・槌製造・魔具製造
3.ジェビ(星々の砂):ドロップ56レベルミグル
戦士防具製造・ハンティング・鉱物収集

そこそこバランスよく取り揃えてる感じで完成してよかった。
パラとしては結構悪くない取り合わせだと思う。


最近は夕方~夜レベリング。
22時ぐらいにアスカがインしてくるので2人だけの時間を取る。
変異鉱山デート
パートナースキル

この時間がたまらなく嬉しい。

0時過ぎにアスカが寝たらギルメンと変異鉱山やボスクエの手伝いと言った感じ。
なるべく早く無駄なレベリング時間を終わらせてギルメンの活動に充てたい。

地図クエはやってると頭痛してくるしな・・・
アスカと変異鉱山篭ってるときっついくせにそういうのは全く無いので恐らく精神的にアレなんだろうあぁいうのは・・・

自分の事についてはこんな感じ。

次、ギルド。
一人を除き一人はその後インせず。
7人の仮体験メンバー中、最終的に5人が残留確定。
変異鉱山のザコ相手に40代前半から参加を促してPS育成中。
ほとんど全員が既にメンバーの協力もあって溶け込んだ感じ。
うちも時に厳しく、時にギャグりつつメンバーとして楽しんでいる感じ。

先日ついに変異鉱山の
「変異したGBX989」
「変異したチャールズ」
「変異したランディロック」
の3体のみ討伐成功。
「変異したジェニオム」は粉砕された。さすがにキツい・・・やるしかないのだが。
変異鉱山の記事については幻影流の攻略方もかねて別記事にまとめる予定。



そんなもんかな。
地図クエやら世界見ていてやらで気付いた事いくつかあるんだがまた別記事にしよう。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえず地図クエを回しまくって昨夜56へ。

現在56の30%



頑張れば今日中に57可能かもしれない。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

ロスト51・52地図で55レベルへ。

その後深夜まで55地図クエに行ってみた。


敵の対象が2種類とはいえ狩るのは51・52地図より楽かもしれない。


時給は10%程度。

現在55の40%。


目標は明日までに56レベル。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

52解除後(99.5%で寸止めしていた)
即ロスト高地のLv.51/Lv.52地図クエへ

52解除して53になったのは19日の23時ごろ。

20日の24時手前にレベル54に。

地図クエ所要8時間程度。大体時給は重複(ヤクの角集め)含めて10%~12%といったトコ。

1レベル上げるのに2日と見ていたが1日で行けた。もちろん55~は冗談ヌキにキツイだろうが。

日付が変わった頃にロスト・モヤモヤの53・54クエと53本クエを終わらせる。
ロボットラボの入り口付近でボスと戦闘したけど弱かった。楽勝。
ついにガイアの林・黒岩火山群へと舞台が移る。

案外ストーリーを読まない人が多いかもしれないが。
GFは案外ストーリー作りこまれていて面白いと思う。
53本クエではモヤモヤ湿地の不老不死の泉の謎が解かれる。興味ある方は注視されるといいだろう。

今日午前中に54から始まるガイア・黒岩のクエをこなす。
ボスは無し。ただ黒岩mobは妙に痛い。悪運まで使われるし・・・
まとめて倒すなら最低でも決戦の旗。できれば完全防御も使いたいところ。
2重にかけとけばダメ1ケタ確定。使わなければ一発200強~300でPOT地獄になる。

ブラックドラゴン・アレッチのクエを終わらせた&本クエを若干残したところで51・52のロスト地図クエ募集に入る。
ノリでミューシャン討伐してさすがに体力限界なのでオチ。

20日午前の時点で現在54レベルの50%。

今日中に55を目指し、黒岩55地図クエへの参加を狙う予定。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

本当は。

アスカに止めて欲しかったのかもしれない、と。
ちょっと思ったり。

52レベル限界を解除する事により幻影内部での変異草原のギルハンの可能性は現状ゼロになるわけで。

現状黄色装備が揃っている冴さんと私以外が50黄色装備を揃えるのは野良以外無くなる。

色々迷ったわけだが。。。。


野良の変異鉱山がある意味予想通り始まりつつあり。
今後を見据えてあげる事に結局した。

目標は・・・
できれば2週間。長くても20日以内に60レベル。
さて・・・ドコまで頑張れるかなw

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

ボドールの決心ソード

こんなもんがあっさりできちゃって。
そして。

キングのロイヤルチャーム

こんなもんもあるわけで。



60黄色片手剣も確定となりまして。
最強クラスのパラへの道がちょっとずつ見えてきたレスちですこんばんわ。



2つ前の記事に書いたように。
宣言
こんなメタクソ偉そうな事を言った後。
「他ギルと違い、合う合わないははっきりある!」とか宣言したのにきてくれたのはなんと7人。
そんな、
幻影蜃気楼の体験中メンバーも中々馴染んで来たようで。
数名はもう古参とふつーに話してる感じ。

うちはうちらしく。
たまーに甘く、ダンジョンとかでは厳しくプレイヤースキルについて教授してたり。
色々やれることを探したり~と。

52の解除も間近かな、と思いつつ。
変異ソロしたりミグル育てたりしていたりする。

そんな事をしていると。
野良で知り合った人達に「ヒマそうだなちょっと来い」と言われる日々。

そんな中。
ゴス娘こと十六夜のコが海鯖に遊びに来たり。
アスカがようやくレベル追いついたりと。

まぁ今週は教授があるんで、ちょい今週はアスカとgdgdできる時間は少ないけれども。


中々に忙しい?日々だったり。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

アンリスのゆるしの盾



吹いた。

穴3つ。



今夜あたりめるさんにまるかじりされても文句言えんな。。。




何はともあれ・・・

60レベル最強盾、完成!

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド募集イベント。行って来ました。

頑張りました。

疲れましたw

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

Grand Fantasia-精霊物語-『登録型ブログパーツ:ミグルの今日は何の日』APご当選のお知らせ

グランドファンタジア運営チームです。
日頃よりGrand Fantasia-精霊物語-をご利用いただきありがとうございます。
この度、お客様にご登録いただいております『登録型ブログパーツ:ミグルの今日は何の日』にて、
多数のご登録者の中から厳正なる抽選の結果、『5000AP』が当選されました。
ご当選おめでとうございます!


キタコレ!w
課金アイテム何買おうw




この前のネットキャッシュ100%返還イベントといいなんかリアに絡む運がいいw

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

「ほんの少し妖しい雰囲気」を演出。

単にアスカの黒アゲハ羽が案外似合ってたのだけど。
3日品でそのうち消えてしまうのでSS撮っておきたいっていうのもあって作ってみた。

本当はちぇらの公式みたいに複数の絵をランダムに出せたら面白いんだけどねえ・・・

ま、ちょっと百合っぽいTOPSSです。
現在の装備。

武器
片手剣「究極の稲妻」+9(最強の猛威の変異の宝玉x2(会心率1.5%x2))
両手剣「神の末日」+9(究極勇気宝玉x4(会心率1%x4))
盾「残忍な帝王」+9(究極勇気宝玉x3(会心率1%x3))
魔具「秩序の番人の証」(究極勇気宝玉x2(会心率1%x2))

50パラディン橙防具「クラッシャー」シリーズ
頭装備 +9(野獣を倒す変異の宝玉x1(パワー+9))
上半身装備 +9(野獣を倒す変異の宝玉x1(パワー+9))
下半身装備 +9(野獣を倒す変異の宝玉x1(パワー+9))
腕装備 +8(野獣を倒す変異の宝玉x1(パワー+9))
足装備 +8(野獣を倒す変異の宝玉x1(パワー+9))

飾りは狩りとD(野良)でHPSP使い分け。


こんな感じで今のステータスは。
パワー:265
体力:294
速さ:135

近接攻撃:2449

防御4566
魔防3587
会心18.00%
回避22%

ちなみにどんな感じかってーと。
並みの60パラより堅く。
並みの50BSKよりパワーがあり。(注:スキルや二刀流の関係で実際に出るダメージはあっちのが倍近く高いw)
しかもそこそこ回避する。


とかいう「50付近のパラディンのステータス」より結構枠外れたステータスになっております、わーぃ。


最近変異やラダ周回など行くと。
「かなり堅いパラさん」として覚えられてるよーでうれしい。
しかも火力もダメージヘイトUPも揃っているのでまずタゲ外れんです。
「暗い神竜のマーク」(50黄色弓)持ちで神の末日装備で10%遠隔火力UPさせてテンプラのパワーライズ入れたレンジャーの人でも早々簡単にタゲ外させません。(本気でドカンされりゃ外れるかもだがw)
60魔具がびみょーなので50黄色魔具がびみょー欲しくなってきたのですがどーしたものか。

問題は変異草原のドロップ物が拡散しつつあり黄色装備も整えつつある人が増えたようで。
思ってる以上に値下がりが早い。
更に一週間ぐらい前まで流通がほとんどなかった変異鉱山の品がオークに並びつつある=回る人間が増えてきた。
フレも事実ガンガン52レベルを卒業していっているので、そろそろレベル上げたい・・・かな。

ありったけ今のうちに50黄色素材集めておいてめるさんみんとさんとーまさんの材料分を確保したらもうレベル上げてしまおうかとも思ってはいるんだが・・・
予想だと@一ヶ月ぐらいで変異鉱山の野良も活発になりそうな予感もある。

ちょっと悩みどころです。レベル上げるか上げないか・・・とか、ね・・・

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

○D.B.A(以下Arks)は一部戦力をAIONへの移籍を決定。
(8/5 3:00決定)

ただし通常とは違い、小隊再編による小隊規模の移籍ではなく、
新規隊「Flamberge Union」を創設した上で各隊より移籍者を募り「連合」の形で移籍という流れとなる。

以下、「フランベルジュ・ユニオン」責任者一覧

○総責任者
フラウ・フロイライン(Arks総長:「Flamberge」)

○隊内活動補佐
カッセル・ラジエ(旧Arks副総長:「Collbrande」)

○参謀
グロース・ハイランド(Wisemen Lord隊:「Professor」)

○情報補佐
華南・烈閃(Dreadnought Vanguard隊:「華閃」)


○活動期間
90日
(90日でフラウとカッセルは撤退確定。華南も?)
60日経過後に継続駐留かの決定を総会にて決定とする。
90日と限定している理由は、私が冬に来ると思われる「TERA」へ移籍を本格検討している為、
サポートの人材などが一気に抜ける可能性があるために、課金プランを含めこの期間と決定。


フラウが専属となる事で手隙になるオンライン上の取りまとめは現副総長のゼフィリス「Vorpal」が行う。
(役職は変わらないが実際の総長はゼフィリスに。副総長はゼストになるという事。)




という事で以下、前総長としての私の関与。

→続きを読む

昨日24時(本日0時)よりあったAION移行に関するArks総会の関連の記事は後ほど書きます。
とりあえず迅速に詳細聞きたい人はフラウに連絡する事。
全身衣装実装されたんだもん、やってみるしかないじゃない、とw



調子こいて作ってみたw


では、どうぞ。

→続きを読む

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
