ハックシールド導入テストサーバーだとか。

・・・ただch二つしかないらしくて入れない・・・w

タイトル諦めかねえ・・・

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

GFにイン。
メルさんに頼まれてた大地エッセンス送付してクエこなしていたらレベル43に。

そろそろ50装備の用意をしないとな・・・


と思いつつ、一時間ほどで速攻意識落ちかけてあわてる。


参った・・・本当になんとかしないと。

テーマ : Grand Fantasia
ジャンル : オンラインゲーム

オン活動ゼロなんでたまにはリアル話題でも。


旦那の両親が見舞いに来てくれたわけなのだが・・・

日本一般で思われている「嫁姑の仲が悪い(ry」というのは実は自分には当てはまらない。
この人、姑といえど実は自分と一回りも歳が変わらない上に。
(旦那の本当の母親は既に他界、その後再婚したお人だからである)
自分も母親を失っているせいか、ふつーにこの人を呼ぶ時は「おかーさん」である。

まぁ後何を隠そう、料理ダメダメだった新婚時代の自分に家庭料理を教えてくれた人でもある。

そんなかんなで友人や姉妹のようによくきゃーきゃー会話するもので、
かなりカシマシイ事この上ないのだろうが。。。

そんな一コマ。

レスち「で、結局家どーするのー?」
姑「私がRちゃん(ウチの事)の部屋借りる形になるのかなぁ?」

そもそも旦那の両親、隣家の火事に巻き込まれたとかで家屋が半焼してしまったらしく、しばしうちらのマンションにご厄介に(ryという挨拶も込めて来たらしい。
んでどうやら姑の部屋が一番被害がでかかったらしく・・・愚痴オンパ。

姑「お気にの○○とか△△とか×××とか全部焦げちゃってさー;;」
レスち「南無南無。下着程度いくらでもまだ買えるでしょーに」
姑「教室に使ってたエプロンも燃えちゃって~」

レスち「エプロンねえ・・・あたしの持ってく?」
姑「Rちゃんのだとちっさい」
レスち「悪かったねっ!」

先制パンチにキシャーと咆える自分にどうどう、と。
レスち「というかあのエプロン使いにくい」

理由は単に「自分には」デカいからである。

姑「新しいの買うとか?」
レスち「こんな(入院)生活で今更新しいの買ってもねぇ・・・?」
姑「汚れてもいい服使えばいいんだよ、お古のとか」
レスち「そんなのないヨw」

ここで姑が爆弾発言をカマしてくれる。
姑「あるじゃん?学生時代の」

→続きを読む

起きたら4日(正確には5日?)たってたって言う。

→続きを読む

ハッキリと覚えている。
あれは週初めだった。


当時昼夜2シフト勤務だった自分、
それだけなら持っていたのだが・・・段々と体調がおかしくなり始めた。
いや、おかしくなりい始めたのは気付いていたのに気付かなかった振りをしていた、というべきだろうか・・・
寝込む事が多くなり、聖戦指揮だけはなんとか、
そして週1で、と元いたギルドを抜け立ち上げた新ギルド「Zodiac」でのイベントすらおぼつかなく。

ギルメンのレベリングなどは完全にアスカに任せ。
ランカーとしての最低限の業務を・・・と。

この頃から異常に気付いたD.B.Aがクリフ(当時ゼスト)をサイファーとして派遣して調査にあたらせていた。
アスカともちょくちょく接触していたらしい。

私は・・・

気付いたら病院。
母と同じ病を発症していた。

→続きを読む

当時族長として最も力を入れたことが、
初心者~中堅育成とPK討伐・・・PKKであった。

→続きを読む

─RF


・・・苦い思い出の方が多いのだが。
妙に付き合いの深い友人ができたのもこの世界。


半年休止を置いた後、オン復活を決意しながらも自信を失っていた私に、
当時妊娠中&絶賛胎教中だった姉さんが
「少しでも自信となるのなら」
と名前を貸してもらう。


よってRFで名乗っていた名前が・・・
フォーティア・フィンブル
だったワケだ。

もちろん、ブログのところにはレスティナで書いていたがw

→続きを読む

Divine Blade Arc

略称、D.B.A.

恐らく始まりはUO以前ではなかろうかと思うのだが、あまりはっきりしない。
私は結成当初(当時はDivine Blade)のメンバーではないからだ。

これがとあるオンラインからの撤退後、
「またいずれ同じMMOで全員が揃って会わんことを」
という願いを込めて、この組織に「箱舟」の意味を加え。
Divine Blade Arc となった。

ただ厳密には最早私が所属したD.B.Aは存在しない。
総長だった姉さん、それを一時的に継いだ私。
その後私のArc引退に伴いフラウやゼフィリスに権限が移行した際
Divine Blade Ark
と再編に伴い名称も変更されたからだ。

ここには本当に多くの思い出がある・・・

→続きを読む

ちょい何人かに相談した上でやっぱり書こうと思ったので書く事にしますた。


注意:
ライトユーザーでもなくヘビーユーザーでもなくミドルユーザーから見た視点です。
一部のプレイスタイルを批判する内容にあたる可能性があります。
反論・異論等含むご意見は自由にコメへどうぞ。


G9で影ミッションが導入されてからだと思うのですが。
最近強く思う事があります。

まず前提として影ミッションのハードに行ける人間と行けない人間で成長力の差が恐ろしく開くようになりました。
(これは2週転生・成長曲線修正の件に絡め、韓国での実装時にネクソンとデブキャットが取材に応じた時に既に問題点になりうるのではと指摘されていました(4GamerのG9発表インタビュー記事より))
別に個人的にこれ自体は何の問題もありません。

自分が問題に思ったのは。
ハードを回すことが可能な人間の「常識」と
不可能な人間の「常識」に大きな差を最近感じる事です。


一重に自分の体調のせいで最近ミドルユーザー化している自分ですが、
大体レベリング等頑張ったところで手に入るAPは(加齢除く)せいぜいキャラレベル45~50の探検15で60程度。
ハード可能な方は方法にもよりますが90以上、100近くのAPを稼ぐ事も容易だそうです。

あたりまえですがここまで差がつくと
「できること、できないことの差」がはっきりついてくるわけなのですが。
どうやらそれを少し考慮の外に置いてしまってる人が見受けられるようです。

そういうのは自然と発言・態度などに表れてきます。
それによってもちろん奮起する人もいるでしょうが、傷付き萎えてしまう人もいます。
むしろ後者のほうが多いだろうと私は推測します。

今回色々意見を聞いた方々は普段生産材料などを融通してくれる人達や友人などで。
上記2種に別れていそうな方々ですが、
色々突っ込んで聞いてみたところミドルユーザーの分類に入る方々のほとんどが漠然とでも感じている様子でした。
また、一部の累計1000以上の方々の中でもそれを感じていらっしゃる方々がいました。


マビノギはゲーム性から言って。
ごく一部を除きソロ性、または「身内性」が非常に高いゲームです。
また、
影ミッションの普及に伴い。
以前あった野良などは大幅に減ったように見受けられます。
自分もそこそこ準廃な人間だったのでヘタにダンジョン回るよりタラ影でゾンビ蹴ってた方が効率がいいことを知ってしまっています。
それも拍車をかけてしまっているかと思います。

ただソロ性を除き、
身内性が高いが故に、可能な人間・不可能な人間という、
「その身内の中で溝が出来てしまっている可能性」を指摘します。

「単に努力不足、やってる時間(または期間)の差」
と言ってしまえばそれまでですし。
確かにそれは「個人の意見としては間違ってなく正しいと自分も思います」

ですがそれが、
ギルドなどの「集団」に所属している人間の発言・考え方として正しいとは私は思いません。
(発言ある無しという意味ではなくそのような考え方が、という意味です)

ハードをガンガン回すのが可能な事は凄いと思います。
ですが



それが故にそれを常識としてしまい、それが不可能な人達に対する気遣いを忘れてはいませんか、と。



私は問いかけるものです。




あくまで誰々が~というわけでは全くありませんのでご注意を。
ただここ半年マビから離れ、そして帰還した人間だからこそ強く思った感じでした。

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

下記事情でマビにインできなくなってた(今朝復活)ので、
暇なときはグランドファンタジア(GF)やってます。
クエ多すぎて無心に作業こなすのはいい感じなので。

以下、
現状を箇条書き。

→続きを読む

悪い事というのは連続して起きるもの。

体調的にも精神的に安定しない。そんなのが続いている状況。

マトモに記事かけるようになるまであとどのくらいだろうか。
プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
