どうやらこのブログも

いつのまにかそこそこ閲覧者の方々が増えていたようで。
え、ごく一部だろうって?サーセン。

さっきブロ友フォームを一ヶ月ぶりに確認した所。
なんとゲーム系のブログランキングサイトから登録要請着ていたので登録してみたが・・・

まぁ必要なかったら解除すればいいし?

ブログかぁ・・・もう長いよなぁと。


前のブログは残ってない上、まぁちょこちょこURLや会社(最初はライブドアで書いていた)変えていたりするけど・・・
この「Kyrie eleison」シリーズももう5年?になるのか。書き続けて。
(ちなみ「Azure Sky」はサブタイトルですwあしからず。メインタイトルは「Kyrie eleison」の方)

いつの間にか世界変わっても黒パンツ言われっぱだしなぁ・・・
・・・まぁこの名前は大体誰のせいかわかるんだがw・・・ふふメルさんそのうち覚え(ry



レスティナの名前を使い続け、戦い続け、はや7年。
ブログ、Kyrie eleisonともども、あらためて宜しくお願いいたします。

この日記はもー少しだけ、続きます。
Date: 2009.05.29 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

ダウン

妙に体調悪いのか眠気襲いでほとんど何も出来ず。

ようやく動けるようになったと思ったら課金鯖オチ。

仕方ないアスカ着たら会話でも楽しむか(ryと思ってたらケータイから今日は無理と。








何この2+1打クリ付きパンチ。
なんだかなぁ。萎えそう。
Date: 2009.05.27 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

生産士の道・その11「道、果てしなく遠く」

うーん・・・忙しい割りに結果は微妙な生産日だった。


月曜0時に鍛冶・ハンクラ素材で必要な紡織系アイテム生産。
そこそこそろえた所で。

徹夜にて鍛冶トレ(ランクA)。

ちょい仮眠った後その後ハンクラ(ランクA)。

そして再び鍛冶。

生産日終了して火曜日になった後に調合(ランク6)w

さて、結果。
Date: 2009.05.26 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

G9/G10突破

復活して11日目にG10終了。
ようやく半神化できましぁー

あたしガンバタ、とか言いたいがソロ多いG10 と違ってG9はほんと手伝ってもらったっつか寄生したっつか・・・w
とりあえず皆ありぁとーw

半神化したSSはアスカインしたら発動して撮るつもり。
ご存知の通りアレ乱発できるものじゃないので。。。。

とりあえずG9でやったこと。

最終戦にて


ゆめちにランク1チャージ5のアイスマインを設置した後IB入れて自爆させて凍結させる。

ゆめちにアドゥニエルの角笛を使って空爆を叩き込む。




お約束ですね。
これからも一日一回ゆめちにアイスマイン入れて行こうと思います。
まぴISくれYO!


さて詳細。
Date: 2009.05.24 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

生産士の道・その10「準備不足」

SSが撮れてなかったりしたので箇条書き。

○ランク7ポーション調合突破。
○ランクB鍛冶突破。
○ランクC裁縫突破。

一日でB鍛冶抜けるとは思わなかった。
グレース図面集めてくれたひーたんまぴのおかげ。

失敗したナーと思ったのは
ハンクラの材料を作成し忘れていた事。
今度の月曜日には丈夫紐・組紐・最高級革紐をたくさん作り置きしとかないとなあ。
薪・釘もかー・・・ぁー頭痛。

さて問題はこれからだ。。。

致命的な点として前回(と言っても半年前の記事だがw)も書いた通り。
そろそろ中級~上級のダンジョンを回れないと素材自体が集められなくなってきている点。
実際薬草学などほとんど進んでいないわけで・・・

よって次上げるのは生産よりもまず。

レンジ・マグなどの基本弓系列。
ゴーレムなどの錬金系列。

この2つをちょっと上げていって戦闘力増やさないと・・・かな。

どちらにしろポーション調合なども山場の6なので一日突破などほぼ不可能ぽいし・・・w

ハンクラや裁縫やりつつ、になるのかな。
鍛冶もちまちま埋めていくつもりではあるけれど、これもまた材料がいろいろ足りないっていう。

ただレンジが6になったことで実感できたのが間違いなく生産底上げしたおかげで上がったDexの恩恵が現れている事。
二打で3回殴るよりは弓バカスカ撃ってたほうが全然強い事に気付いて・・・
まぁミル入れればひっくり返るんだけど・・・

さて、どうしたもんかなぁ・・・;
Date: 2009.05.23 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

果たすべき明日を。

半分アスカへの記事。
適当にルンダ回っていたらなんとかPSそこそこ戻ったカンジ。

ちまちまG9進めつつレベリングしております。
ってかそろそろ生産材料集め始めようかと。

ちぇらも半年振りにみてみたらちょっと寂しくなったもんだのう。
新キャラでまけさん増えてたけど・・・

ひーたん累積差つきすぎてついてけません強すぎでs
まぴ放置しすぎw
あでん相変わらず元気(っぽい)
しょこ時間合わなくてスマン。インしてて動いてないのは寝てるか他のことやってるk・・・
クラさん相変わらずマイペースでわろた。

もうちょいガツガツやりたい所だけど。
別件でもう一つヘルプ頼まれてるのと。
相方のアスカ休止中でオン自体のモチベがねえ・・・かなり酷い。

ある意味コイツが一番責任が重(ry


ぶっちゃけメッセでまぴと会話って「帰還はいつwww」って聞かれなかったらマビにも顔出してなかったと思うし。
まぁ一番デカい理由は12日の記事にもさわりだけ載せたけどゼフィがゾディアック召集した事か。
詳細は言わないけどね。約束だし。
あのツンデレ魔王が完璧隠居決め込んだうちらを招集とかどんなんだよとか思ったが確かに状況最悪だったしね。
久しぶりに12名全員と会えてモチベ少し戻ったカンジ。
ただクソ忙しくなりそうだが・・・ヴァー・・・

ぶっちゃけこの2つなかったら当初の予定通り20日にアトラン休止と同時に全オン休止してた可能性がすげえ高い。
本人にゃ言わんがまぴとゼフィにゃちょっと感謝。

まぁちょっと色々アトランの事放置ったが、最悪のリスクは全部潰したし今いるメンツなら大丈夫だろーって気持ちがあるから予定早めて休止にした。
でも国内国外関わらず若干数名ほど、マジゴメンしとく。色々悲しませちゃってゴメンヨ。
もうちょっと関わりたかった人も沢山いたのだけど。

今最も必要とされてる所に行きたかったからね、
もう二度と後悔しない為に。

世界変わってもこの名前を名乗り続けるには、守りたいものを守り続けてきた、っていう確固たる誇りが必要。
その為に今やることをやる。

多分今戦ってるトコで、
もう本当にバラバラに散って頑張ってたゾディアックの連中が。休止とかしてたヤツらもわざわざ復活して集まったのは同じ気持ちがあると思うんだよねえ。
もう二度と同じ後悔はしたくないって言う。

とっつぁんにちょい言われてたんだが。
「自分が自分として楽しむ」為には。
この誇りとアスカが必要だと思うんだよね。

どっちが欠けててもダメなわけで。

まとまらないからこの辺にしとくかな。
Date: 2009.05.15 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

課金切れ・・・w

おきたら、課金切れてたw

3日前にしたばっかなのにwwww




どうやらたまにある不具合らしい。
フテ寝してきまs・・・zzz
Date: 2009.05.14 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

テスト動画

マビの動画機能ついてたのでブログにつけられるかテスト。


まぁ内容はただの釣り。
いや、のんびりしたいな~とか思ったので・・・w
Date: 2009.05.13 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

継ぐ者、継がれる物。

OK。

楽しめ、私の仲間達。
Date: 2009.05.12 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

Call Fimbul -激動する世界達-

維新→babelへ宣戦布告。
まぁ基本戦争なんぞあったらどうするか~って話は。
随分前から決定してたよーなもんなので。
今更gdるコトもなくかなりさらっと決まりましたよと。

その後ちょっとというかかなり意外な人物と話をする。
個人的に凄く充実した時間。

さすがに時間的に寝る。

&起きる。
メールチェック・・・してそれに気付いて。

凍りつく。

Date: 2009.05.12 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

浦島太郎?

浦島太郎もいいところだっつーのw

転生かけたせいでナニを装備してたかすら覚えていない、タイトルすら覚えていない。
IBCも忘れていた。
しかもショトカが全部消えてて私オワタwwwww

って言う事で久しぶりにマビ行ってた。

腕試しだぜ!と完璧記憶喪失な状況なのにキア通常へ。

死亡一度目。
ゴブとアチャの多タゲ貰って終了w
ここでミル思い出すw実はそこそこランク高いw

ここでゆめち増援。

死亡二度目。
ゴレ突貫。
倒し方忘れていたせいでマグだけ連打していたらミス→殴られて死亡w

死亡三度目。
そのまま距離離そうとしたら失敗。
踏み潰されて死亡w


ここでパラ+FH思い出すw


っていうかゴレの倒し方すらわからなくなってる自分どんだけですかとw
コレ本気でPS再習得しねえと・・・w


ってことで落としてたアトランのほうからディーちゃが緊急連絡よこしてくる。
まさかーとは思ってたが予想内にはあった事態なのでマビ落としてアトランへ。

つづく。
Date: 2009.05.12 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

ァゥァゥ

昨日アスカと話したことで機嫌が大変よろしいレスちです。

って事で気付いたらレベル114。
最近は前回の攻略記事で述べたように発明と姫育て中。

思ったより発明強くて中々好調。
姫がなぁ・・・デバフのDoTダメがよわすぐる。これ育てた人どうやってレベル上げてるんだろ。。
100になったら化けるんだろうか。

ってことで傭兵のレベルの一覧書いてみる。

○近接系
剣ヒ・Lv.114
ワルキューレ・Lv.106
北方の戦士(バイキング)・Lv.107
パイレーツ・Lv.105
退魔師・Lv.105
猛獣使い・Lv.105
スパルタン・Lv.106

○遠隔系
闇のアーチャー・Lv.105
イェニチェリ・Lv.105
発明家・Lv.97
預言者・Lv.106

○魔法系
僧侶・Lv.106
気候師・Lv.106
魔女・Lv.105
姫・Lv.97
巫女(凶暴特化)・Lv.105
巫女(暗闇特化)・Lv.103
神官・Lv.105

○独立
魔女・Lv.100
槍士・Lv.100
銃士・Lv.100

18+3名か・・・我ながらよーやるw
やっぱり108~物理セトでのゴリ押しに使っていたバイキン&ニチェの、削りに大活躍だった気候師の成長速度が凄まじい。そろそろ魔女とかも上げ始めないとな・・・115クエ次第かな。
最近は新規クエのストーリーを眺めながらクエ回しが多いのでPDに行ってない為レベリング速度が若干遅い&無限にほとんど顔出してなかったりw
とりあえずアドリブンのサブクエ終了。
余裕できたらダラスと千歳大社のクエも行って見たい。
これが終わったら再びPD通いになる予定?

ちなみに105以上の傭兵は一部を除き光輝+3~+5装備。
いつでも傭兵入れ替えで実戦に出せる準備は整っていたり。
巨砲育てろよ!と↑の人数育ててるのを知ってるフレ達によく言われるんだけども。
いまいち砲に魅力がっw
いや爆撃はやってみたいんだけどねえ・・・w
入れるならもう一人銃士入れて銃士隊作りたい所だけど・・・さすがに余裕ねーわw

NDが水曜日を除きほぼ毎日開催されるようになるのであんまし育成時間も割けないか?
バベルクラスになるとさすがに育成PTで行くのは気が引けるしなあ。
とはいえ前のカリブでデイビーの3段階目がアマ鯖でとうとう出たらしいので心臓の為にカリブガンガン行く頻度の再考があるのも近い気がする。要望どおりバベルあたり増えるかもだけども。

とりあえず目標は115になって魔霊村突破かな。
現状一番高難易度のクエ(人によっては112の方が難しいらしいけど?)なのでストーリー含めちょっとwktk。

やること多すぎてちょっとアウアウな現状。

以上、そんな感じ。
Date: 2009.05.11 Category: Another World  Comments (2) Trackbacks (0)

仏国寺突破

先週のUPDで追加された112メインクエストの「仏国寺」。
なんとかソロ突破しました。

SSはそれなりに取れましたがちょっと見づらいのがあるのは勘弁。
正直ザコ・ボス共に相当な難易度であり、ソロでやるべき意味はほとんどないです。
「2人以上のPTでクエストを進める事を推奨します」

また、仏国寺のmobはほぼ必ず2PT構成で移動しており。
基本的に「幻惑の呪文書」が使えません。
ただし極稀に1PTでうろうろしてるのがいるのですが、これはどうやら幻惑が効くようです。(某GMより情報提供)

更に戦った感じとなりますが。
魔防がそこそこ高く、HPも非常に高いmobが中心である為、
高い攻撃力で物理広範囲攻撃が可能な「銃」「斧」「槍」が武器の傭兵を使用し、セト・凶暴などを併用する事を強くオススメします。
一番のオススメは狙撃使用イェニチェリ・発明家のセト。かなりの殲滅力を発揮してくれます。
逆にアステカで大活躍だった魔女とかここらでは出番が無いです・・・


以上が基本情報。
では、攻略へ。
ただ、仏国寺のクエストは2つの依頼を同時にこなしていく形(しかも片一方だけ進めるというのは不可能)になるので、人によって討伐クエなどが前後する場合があります。ご了承を。

まずは1F「蓮華の庭園」
1、「悪戯小鬼」25体討伐
2、「美しい乙女」「魅力的な乙女」を倒した後に現れる「血に染まった九尾狐」「狡猾な九尾狐」から手に入るクエストアイテム30個
乙女系・九尾狐系はスキルすら持ってない上体力・攻撃力も低いのでさほど脅威ではないのですが、
こいつらと一緒に出てくる「悪戯小鬼」「狡猾小鬼」のスキルである「こん棒打」が結構痛い。
魔防が低いバイキングやスパルタンだと7k~8k近く食らってしまう上、縦一列攻撃。
スキル攻撃力が高く設定されているせいか後衛もかなり無視できないダメージを貰います。
しかも氷壁で足止めが出来ない為厄介。
オススメとしては魔防が低めの一列に加護を入れておくこと。
素で一列に集中攻撃を受けるとあっさり沈みかねません。
難易度は2Fより1Fのほうが高いぐらいなので頑張って突破しましょう。

続いて2F「吐含山の工房」
vs112クエ2F

1、「雷角大蛇」「毒角大蛇」から手に入るクエストアイテム30個
2、「威嚇する一角獅子」30体討伐(1の次)
3、「威嚇する一角獅子」25体討伐
ここから工房の中にいる職人のクエも受けるのでちょっとずつ前後したりしなかったり。
1-2を並行しつつ3を終わらせるのがいいのかな?
それなりにはキツイのでなるべく一緒に終わらせてしまうのが吉です。
ここは前衛に退魔を入れると楽かもしれない。
ただし防御的にちょっと辛いので常にガードの必要性はありますが。。。
爺が加護覚醒を連打しないとならなくなるので加速使える退魔がいると楽です。
基本戦法としては前衛加護しつつ銃斧セトで掃除すること。
1Fよりは断然楽でした。
大蛇系が弓系攻撃を、一角獅子系が剣攻撃だったかな。
雷角大蛇がヴァルハラ弓のスキルと同じ電光の矢を、毒角大蛇が毒の波という縦一列の行動減らすスキルを使ってくるので、爺などが受けて行動減るとちょい厄介です。(そのために退魔)
未検証ですが毒の波は前衛加護れば使われないかも?
一角獅子系は攻撃もスキルも全く大したことはありません。ただし凍結は効かず(大蛇系は有効)なので注意。
ここはサクサク突破可能です。

そしてこれが終わると一度1Fに戻り、
ボス部屋の「蓮の池」へ。
vs西方の守護神
ボスは「東方の守護神」なのですが。
討伐対象は「西方の守護神」なので注意。
しかもPTLである東方の守護神が恐ろしくHPが低いので、全体系攻撃は厳禁です。
また、AI的に討伐目標の「西方の守護神」が「東方の守護神」の前に出てくるパターンを取る為、
「銃系攻撃が使えなくなる可能性が高い」です。
ただ前に出られた場合パイレーツや斧系などに安心してセト入れられるので楽といえば楽。
ちなみに攻撃属性ですが。
「東方の守護神」が「楽器」
「西方の守護神」が「弓」
東方の守護神のスキルはちょっと未確認(恐らく攻撃スキルではない)なのですが、西方の守護神が使ってくるスキルは弓ヒ100昇格スキルである「夕立矢」
威力はかなり高く、北方など魔防が低いキャラだと12000程度のダメージを貰います。
出来る限り中衛か前衛に加護を入れておかないと回復が間に合わなくなるので注意!
ちなみに東方の守護神、ストームブリンガーのスキル発動の余波で爆殺してしまったほどHPが低いです・・・
自分の場合ヒが役立たずになって涙目だったのは言うまでもないw

さて、これが終わると中盤。
3F「石窟庵の前庭」
1、「彷徨える霊魂の引導者」「死神の案内者」のクエストアイテム20個
2、1Fにて再び小鬼系よりクエストアイテム20個(1の続き)
3、「狂った羅刹」25体討伐(2の続き)
4、「狂った羅刹」「無慈悲な羅刹」のクエストアイテム35個
1-2-3をやりつつ4を並行するのが恐らく楽。
羅刹系がそれぞれ氷壁の斧・石化の魔剣を使ってくるため、前衛加護は必須。
また、引導者系は魔防がかなり高い飛行mobなので銃か弓も必須です。
オススメは前衛加護を切らさないようにしつつ、
中衛にイェニチェリや弓を置いてセト。
引導者が1Tで倒せないとHPが半分近く回復するスキルを使ってきてちょっと厄介ですが、HP自体はさほど高くないのでセトがうまく入れば持久戦になる前に決着がつくと思われます。
また、引導者の使ってくるスキルは引導者自体が杖系のmobの為、退魔を入れておくと法力消滅で妨害できます。
あらかじめ消滅と対空セトをタイミング合わせて使えると結構サクサク落とせるので楽です。

これが終わると2回目のボス部屋「離れの石塔」へ。
vs北方の守護神
SSでカンのいい人は気付いたかもですが。
ボスは「南方の守護神」ですが。
討伐対象は「北方の守護神」なので注意。
そしてやっぱり南方の守護神のHPがめっさ低いです・・・
AI的にも同じのが適用されているようで、取り巻きいなくなると討伐対象の北方の守護神が前に出てきます。
攻撃属性は両方とも「斧」
ただ東西守護神と違う点が一つ。
「二人ともかなりダメージの高い全体攻撃スキルを使ってくる」という点。
業火の槍、という炎属性の攻撃っぽいので剣・ワルはかなり軽減できますが北方などでは12000ぐらい、後衛でも4000ぐらい貰います。
2連続で貰うとPTによっては蒸発する可能性すらあるので絶対に注意。
オススメは忍耐指輪をガチガチに装備した魔防の高いキャラで構成されたPTでアタックをかけること。
パイレーツの毒などで行動減らさない限り数回は2連続で貰うのはほぼ確定になるので注意。
ただしクールが長いのかAIが脳筋なのか、使ってくる頻度はそこまで高くはありませんでした。

さて、これが終わると終盤です。
4F「本尊仏の石窟」へ。

そして自分、はじめてここで全滅貰いました。

某GMに「4階で詰むらしいよ」といわれたのですがこれは詰む。マジに。
理由は・・・
ここにいるmobは4種。
「巨大墓蛙」
「毒墓蛙」
「彷徨う死神」
「道に迷った死神」
このうち下2種の死神が必ず5~6人で出るのですが。
魔防低いキャラだと7000以上、後衛でも3000近く食らう全体魔法を一斉に撃って来ます。

死ぬってヴァ。
ってことできっちり全滅貰ったわけですが。。。。

ただ、この4Fのクエスト。
1、「毒墓蛙」35体討伐
2、「巨大墓蛙」30体討伐
3、「道に迷った死神」25体討伐(1の続き)
4、「彷徨う死神」30体討伐(2の続き)
蛙クエはそれぞれ蛙討伐で、死神クエはそれぞれ死神討伐で同時に行うとして。
「運が良ければ1戦ずつ、計2戦で全クエを終わらせられます」
方法はこの方法。

Date: 2009.05.08 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

麗江女人族村奪還戦

108メインクエ、なんとかソロ突破。
そこまで長くはありませんでした。一晩で突破可能。


ちなみに前回のアステカの攻略記事を参考にした方から聞かれたのですが、
自分は幻惑呪文書は使ってません。
あくまで完璧なソロ1人での突破記録です。
幻惑使えばもっと楽だろうという事は記載しておきます。
幻惑使ってないのは単に忘れてただけです;課金アイテムにあったこと;w

これはあくまで私が攻略した方法を書いているので絶対オススメ、というわけではありません。
アトランティカは傭兵の配置・使い方によって攻略もまったく別のものになりますし。
「あくまで一例」としてお取りください。
うぃきに攻略法や敵の対処法などはともかくとして(どうせアホ共が議論するだけだしw)クエの討伐数すら情報が上がってないので補足といったところです。


ということで記録を書いていこう。
ただ今回かなり勢いだけで突破したのでSS等抜けてます。
余裕あったら補完するけど。。。
また、108クエから全戦闘で祝福使ってます。かなり辛いので・・・。
ただ経験値はやっぱり高いので祝福使うのは「もったいない」ってほどでもありません。

まず最初に討伐するのは。
村入り口付近にいる「繊細な略奪者」を35体討伐。
一緒に出てくる「乱雑な虐殺者」も含め攻撃属性は「槍」
そーこまで強いわけでもありませんが集中を受けると防御30k越えてても沈む可能性があるので。
前衛の代えになるバイキンか退魔あたりが後ろに控えてるとちょっと安心かも。
ただし中衛に銃や弓、予言を置いている人はHP管理に注意。
前衛が硬くても通常攻撃が槍なので貫通ダメージが結構痛いです。予言が数回沈みかけたのは驚いた。
乱雑な虐殺者が爆炎の剣を使ってきますがそこまで痛くはなかった?

また、アステカと違い。
物理ダメージが良く通ります。
ヘタに魔法でいっぺんに潰す事を考えるより、一体一体確実に潰していく方法を考えるのがいいかと。
そこそこ強い銃がいるとある程度楽に進めます。
また、「被弾管理は厳重に」したほうがいいかと。
スタンすると防御が50kあろうがHP3万近くあっさりとかなり恐ろしい勢いで削られます。


さて次。
村のちょっと奥の方にいる敵
「風の呪術師」「暴雨の司祭長」のクエストアイテムを40個。
vs暴雨の司祭長
攻撃属性は「杖」
ダメージは防御32kで大体2000~3000程度。
メチャメチャ痛いわけではないですがやっぱり無視はできない程度の痛さはやっぱりある感じ。
注意点は一つ。
「暴雨の司祭長」が「法力消滅」を使ってきます。
あらかじめ魔法系を一列にまとめて加護っておくか、浄化呪術書を用意しとくべきかと。
退魔の加速がないと爺の覚醒&加護の行動が間に合わないのが・・・
先手を打って退魔で消滅ブチ込むのも手かもしれません。

この2討伐が終わると最初のボス。
「怪声の鳴棘」との戦闘に。
vs怪声の鳴棘
多分攻撃属性は「弓」?
「暴雨の司祭長」の法力消滅さえ気をつければ単なるザコです。
アステカ古代都市で戦った最初のボスの「双頭の蜘蛛王」より弱いんじゃないだろうかw
通常攻撃が2k~4k程度。スキルは多分炎属性で前列・中列に5k~7k程度のダメージ。
見た目派手ですがそーこまで痛くもない。
ちなみにドロップは光輝箱か鳳凰の羽のどっちか。うまーですw

さてコイツが終わると戦場は「占領された工房」へ。
ここには4種のmobがいます。
・愚直な格闘士
・堕落した格闘士
・狙撃猪
・青い暗殺者
手前に格闘士系。奥に狙撃系が密集しています。
上二つが攻撃属性「剣」
下二つが攻撃属性「弓」
この4種のmobからクエストアイテム50個。
ここはPTによって対処がわかれるかと。
姫&巨砲がいるPTなら爆撃コンボで瞬殺可能っぽいので奥で狙撃狩りしたほうが楽かも。
ただし青い暗殺者のほうが電光の矢を撃って来るので行動マイナスに注意。
自分は姫も巨砲もいなかったので格闘士を相手にしました。
ここでの注意点は「前衛に加護をかけること」
愚直な格闘士が「滅多打ち」とか言うスキルを使ってくるのですが、これがメチャメチャ痛いです。
魔防の低いスパだと5000↑食らう上にAI的に集中してくる可能性が高いので、前衛に加護いれとかないとワンキル貰ったりします。
通常打撃は1500~2000程度だったので大したことはありません。覚醒と加護うまーく使ってやりすごすのが吉。
余談ですが気候師の「灼熱の大地」のレベルが高いと3ターン目あたりで敵のHP7割ぐらいでボロボロになるので銃やらのいい的になりますw

このクエが終わると速攻次のボス。
「美貌の化猪鈴」
攻撃属性は「斧」
通常攻撃で5000↑貰ってたので結構痛い。
スキルは「集団突撃」とかいう縦一列にドカンする魔法。
そこそこ威力高いので中衛にバイキンとか魔防低いのがいるとちょい痛いので注意。
オススメはまっさきに前衛加護った後にとっとと取り巻き吹っ飛ばしてボスをタコ殴りにすること。
未検証ですが前衛加護ればスキル使ってこないかも?
コイツもさほど苦労するボスじゃーなかったです。

猪退治が終わると今度は牛退治。
戦場は「占領された神殿」へ。
vs狂気の処刑者
まず「陰鬱な執行人」「狂気の処刑者」からクエストアイテム45個。
その次に「残忍な調教師」を40体討伐。
この「陰鬱な執行人」「狂気の処刑者」の2種自体は別にさほど強くないです。
攻撃属性は「剣」
ただ問題はこいつらと一緒に出てくる「冷酷な調教師」と「残忍な調教師」
こいつらの攻撃属性は杖な上にかなーり攻撃力が高く、「残忍な調教師」のスキルが工房で出てきた格闘士より更に痛いのでエラいダメージを貰います。
前衛に加護入れてないと集中貰って乙るので注意。
また、瀕死になった前衛といれかえられる近接系の中衛を入れておくと控えにできます。
しかも増援頻度がここはハンパないので。
・氷壁などでの足止め。
・銃・斧系傭兵へのセトなどでありったけのダメージ。
・呪術書併用してでも覚醒&加護を切らさない
事が大事。
自分の前に戦った人間のものなのか、食いかけのmobPTやらをやたらと見ました。
多分かなりの人間がここで死にまくってます。
「残忍な調教師」討伐が108メインクエの討伐ミッションの山場なので全力で頑張って下さいw

コレが終わるとボス
「狂気に満ちた鐘樓」(ちなみに鐘樓=しょうろう、と読む。普通は鐘楼、だけどわざと難しい旧字っぽいw)
vs狂気に満ちた鐘樓
ヤヴァいです。メチャメチャ強いです。
通常攻撃で5k↑。
はっきりいって余裕なさすぎてボスの属性とか詳しく見るの忘れてた。
ただ一ついえるのが
「前衛に加護切らすと終わります」
上記SSの編成でアタックかけたのですが。ワルが瀕死になったので下げてバイキンを出した瞬間にボスのスキルがヒット。
出た数値はなんと。
21191ダメージ
目が点になりましたよハイ。
ただ前衛加護ってれば撃てない様なので切らさなければ大丈夫、きっと。

そしてコレが終わるとラスボス。
「猛撃の大鐘」
vs猛撃の大鐘
前のボス倒せてれば多分余裕w
取り巻きも何故か弱体化しているラスボスでした。
スキルは全体に5k~8k程度。
スキル名しらないけど強いて言うなら「スクリューヘッドアタック」w
こいつはスキルといい仕草といい一見の価値ありですw

とりあえず笑った仕草。
Date: 2009.05.05 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

UPD後の色々

とりあえず
105PD「レルナ迷宮」
レルナ迷宮
敵結構強い。
防御とかは大した事無いけど攻撃力もHPも若干高め。
更に毒&雷撃オンライン・・・行動力ががっが。
暫くディーちゃと2人でチマチマ行ってみようかと思う。

続いて。
ニチェがよーやく101になったので。
散弾銃(ニチェ)
散弾銃を持たせてみた。
せっかく出たのに銃がいなかったとかいう情けなさっぷりだったけどニチェ頑張ってこのためだけに上げた。
基本性能は堕落ー鳳凰の間で確率で全体攻撃能力付き。
101で装備できるんなら十分な性能。とりあえず今月中に赤くする予定。(現在+3)
雷撃弾は攻撃力Pvではオマケ程度。mob戦だとPT半壊するぐらい強い。
発動率は並み?ストームよりは出てる気がする。

今後発明家も育てつつ二丁目狙ってみようかと。
ちなみに銃ヒが持つと結構カッコイイ。
散弾銃(銃ヒ)
見てわかる通り銃に電流走ってます。

まぁそんなとこ。
とりあえず昨日君主ワールド開いたらしいからいってみようか。
Date: 2009.05.02 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)
プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン