4/28 大型アップデート

グローバルサーバーに4/21に来たパッチ。
「Clash of the Titans」がもう来るらしい。
自分の予想としては日鯖にくるのは5月上旬だと思っていたのだけど少し驚いた。

韓国鯖とグロ鯖の情報を照らし合わせてくるかもしれないコンテンツを羅列してみよう。
(和訳は自力なのと翻訳サイト併用なので怪しいのもあります)

○「君主オンライン」とのタイアップダンジョン追加。
毎週金曜22:00~日曜22:00にオープンするダンジョン。
・入るのにパスポートが必要。
・パスポート使用で2時間入場可能。一日一回内部のクエスト遂行可能。
・パスポートは入り口のNPCから受けられるクエストを完了すると貰える。

○105PD(個人ダンジョン)「レルナ迷宮」追加。
・鍵は「豪華な宝の地図」を使用して出る宝箱から一定確率で入手可能な「ヒドラの鉤爪」を使用すると入場可能。
・報酬は105以上が装備可能な斧と弓。
「堕落装備攻撃力の光輝装備補正武器」と考えてくれれば問題ないと思う。
外見は酷寒装備の色違い。
グロ鯖だと「Dark Lord's Axe」「Bow of Dark Rage」という名前。

○112メインクエスト「Bulguksa(仏国寺?)」追加。
ものっそい端折るとモンスターに侵略されたエリア解放クエストになる。
・ダンジョンは7エリア。
・113装備箱ドロップする敵が配置されているらしい。

○無限リーグ変更
・参加者の所属したギルドに勝利時に3ポイント・敗北時に1ポイントのギルドポイントが追加される。
・一日一点ずつ減っていた名声が級毎に減るように変更。
・10戦ごとに「プロキシモの補給箱」が郵便で配布。中身は各種呪術書(覚醒・浄化・除去)と文化財箱・ギル剣欠片&止まらない心臓・勇士の証など、らしい。

○全サーバー統合チャンピオンシップ「タイタンサーバー」追加。
・参加申請時間は20分。
・賭けられません。←コレちょっと意味わからん。賭けってなんぞ?
・タイタンサーバーのチャットチャンネルと所属サーバーのチャンネルどっちでもチャット会話可能。
・グロ鯖だとPDT(太平洋標準時)で日曜3:00と15:00に開催。←日本だとどうなるかわからん。

○マクロブロックシステム追加。
・マクロシステムを使っているユーザーを申告可能。
・右クリで出る一覧から「申告」で可能、意欲100消費。
・申告を受けると受けたキャラの窓に入力欄が出て3度失敗すると強制ログアウト。これが3回溜まるとログイン不可。ただし一日一回ペナルティ?が減少するので永続ではない?
・レベル19・レベル29の時に特定のクエストをクリアしていないとクエストアイテムを除く戦利品獲得不可。

○PvPシステム変更
・物理ダメージ修正。←物理ダメージがみそっかすになってたのが訂正ってことか?
・最大HPの公式が修正←具体的にどうなったかはわからない?
・近接傭兵のMPがUP&魔法傭兵のMPがDOWN。
・装備格差を下方修正。
・ボーナスで発動する呪術書の発生頻度を修正。
・ターン時間を30秒に修正。
・ストームブリンガー&一級看守の散弾銃で発動する「氷の暴風」「雷撃弾」のダメージ減少←えええええwマジカヨwww
・魔法の性能修正。以下詳細。
「暴風斬」連打率低下UP
「破壊本能」命中率増加UP・消費MPがDOWN
「混乱の砲撃」防御力減少UP
「混沌の刃」ダメージUP
「火炎の槍」「炸裂弾」「光の剣撃」のダメージDOWN、スプラッシュ(周辺)ダメージUP
「冷静な命令」の命中率UP効果が追加&レベルにおける防御力上昇数値UP
「酷寒の大気」のダメージと防御力低下UP・消費MPがDOWN
「暗闇の気」「暗闇の渦」「煉獄の炎」の生命力マイナス効果UP
「多重発射」「暗黒の種」「乱射」「暗闇の気」「暗闇の渦」「魔力炎上」のスプラッシュダメージUP。(英雄昇格以上?)
「光の剣撃」のダメージDOWN、スプラッシュ(周辺)ダメージUP(英雄昇格以上?)←英雄昇格で補正が二重にかかってるってことかな?
「光輝の剣撃」「煉獄の炎」のスプラッシュダメージUP
「崇高なる犠牲」の回復量が若干DOWN&持続回復ターンが3ターンから2ターンにDOWN
「精神略奪」「魔法付与」の行動力消費が100から120にUP
「精神略奪」の性能低下(見習い魔女のみ)

・魔法系キャラのMPがDOWN
・遠隔系キャラ&魔法系キャラの攻撃に対する魔法系キャラの防御UP
・近接系キャラの攻撃に対する遠隔系&魔法系キャラの防御UP
・弓士の近接系キャラ&遠隔系キャラへのダメージUP
・銃系攻撃に対する近接系キャラ&遠隔系キャラの防御力がUP
・砲系攻撃に対する防御力UP←全キャラ?

○挑戦状
・挑戦状での戦闘が観戦可能
・プライベート挑戦追加。パスワードを通じて決まったユーザーとの挑戦が可能。
・挑戦状登録持続時間が30分から15分に修正。
・挑戦状を通して戦闘をした場合褒章が二倍。

○魔法
・「暴風斬」デバフアイコン(?)が追加。
・気候師の魔法「猛暑の大地」が追加されました。
(近接キャラの最大生命力と攻撃力DOWN&「暗闇の気」「暗闇の渦」「煉獄の炎」同時使用可能)
・「破滅音」のダメージUP。
・気候師の「酷寒の大気」の連続使用が可能だったバグを修正。←日鯖じゃもう修正されてる?

○PD報酬交換
・ローマ商店街にNPC「メルクリウス」が追加。特定のアイテムでPD報酬を獲得可能?
・交換材料は「水龍の鱗」「昆虫の殻」「死の塵」「破れた本のページ」

○守護の秘薬(Secret Vial of Protection)
・PK敗北時に起きるアイテム消失を防ぐ薬。
・アイテム交換所に「Secret Vial of Protection(直訳すると守護の秘薬?)」が追加。
・一度使用で10回の効果、7日維持。




ちょっと余りに長いので少し端折りつつココからは書いていきます。
Date: 2009.04.28 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

Cloudy Sky

釣り
たまにはのんびりしてもいーんじゃなーい?
と、数ヶ月前に引退したHoJのフレのオススメが「釣り」でした。
結局釣りスキルも中級まではその人のプレゼントで上げたんだったなぁ。。。
なんだかんだでやっと釣りレベルも100。たまーに海南島の人気の無い端で釣りしてます。
ちょっと疲れ気味だからね。
なに、ちょっとした感傷です。


さて、今のメインステータス。
4月下旬メインステータス
鎧とズボン、防御にモロに関わってくる2点を堕落の+5。靴・手袋を+3。
兜は重甲兜が手に入らないのでまだ光輝。
なんとか防御50k越えてます。

生産は最近全くやってません。
自前の生産やってるヒマがあったらギルド製造すすめてGP稼がないとならないのですっぱり全ての生産スキル上げは捨てました。
一応いくつもの鯖TOP分野あったから未練はあるけど、体力&時間的にGDにすら行けない自分が出来ることといったら高レベル生かしたギルド製造進めぐらいなものなので。

傭兵。
スパルタンとパイレーツに続き。
気候師・ワルキューレが無事105に。イェニチェリもようやく100突破。
ワルの成長速度にはびっくりだ。
94PDで大活躍しまくって経験稼いでたのが多分メインの理由w
恐らく数日以内に猛獣・魔女などが105になる予定。
そして先日今まで溜め込んでいた200以上の光輝箱を一斉オープン&製錬大会。
ある程度の光輝装備が揃った感じ・・・
酷寒と同じく武器は+5を基調。
防具は鎧・ズボンを+4~+5。他を+3で一旦基調とした上で、最終的に+5フルまで持っていこうと思っている感じ。
16人分そろえるのは大変そうだ・・・頑張ろう。
傭兵が全員105になったら108メインを進めがてらPD通いはしばらく控えるつもり。
当分ギルメンの育成にでも力を注ごうかと思っている感じなので。
傭兵装備は最終的に防具は光輝、武器は堕落・・・可能なら鳳凰をそろえたい所だけどまーどれだけかかるやらw
ニチェはとりあえず散弾銃持たせる予定。
手に入れたらオリハ突っ込んで真っ赤にしますw

メインの育成が大体一息ついてきた感じなのでそろそろ発明家でも育てようかな。
自分のカンだと恐らく遠くない未来に新しい機械とか来そうなので。
同時に姫も育てたいけどまー・・・・こっちは微妙w



続いてギルド・国家。
中堅戦力組が頑張ってそろそろ100が見えてきている感じ。
100になったら自分の傭兵が装備していた酷寒武器防具をプレゼントする予定。
今はマクス攻略がギリなのですが。
5月上旬以内に忘却を再攻略可能になるぐらいまでは頑張りたいね。

ハードルが~と思うかもしれませんがそんな高くは設定してないつもりなのと。
発展のない安寧に身を任せてると組織は腐ります。
ギルメンには常に前を向いていてもらいたいと自分は願っているので・・・

可能ならリベラで攻略3人確保したい所。
まだ選定は始めてないけど、できれば頑張って欲しいね。

国家は・・・
とりあえずは安定、か?
いくつかの不安要素などが漠然とあったりするのだけれども。
今はまだ発言するべき時じゃあないと思ってるので流れに任せている感じ。
とはいえ自分が発言する頃には手遅れになってる場合が否定できないw
まぁ、そんなのはもう慣れてるのだけども・・・
そろそろ指揮執ってカンでも取り戻すかな・・・と。

リベラのGMたる自分がやることはただ一つ。
国家の内情をきっちり把握した上で最良の方法を常に模索し続けること。
そう、冷静に・・・

Date: 2009.04.28 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

アステカ紀行その3

結論、ソロでクリアできました。

書くべき記事がちょい多いので簡単に書きます。
(と言っても大事な事は書くのでご安心を)

「双頭の蜘蛛王」を倒した後、舞台はいよいよアステカ古代都市内部へ。

「永世者の道」で戦闘。
クエは3つ
ジャガー騎士・ジャガー神殿騎士・ジャガー族長がドロップするクエアイテム50個。
続いて、
イーグル騎士・イーグル神殿騎士・イーグル族長がドロップするクエアイテム50個。
最後にあるのは生産クエストなのですが、このうちの一種類のアイテムが
ジャガー守護騎士系・イーグル守護騎士系のmobがドロップするクエアイテムが10個必要。

ということでジャガー&イーグル守護騎士系。
vsシャガー&イーグル守護騎士
永世者の道の手前側(野外地域方面)に近いほどジャガーの密度が高く、
奥側(復活の間)に近いほどイーグルの密度が高いです。
SSはジャガー討伐をメインに置いた編成。
基本は実は2つ前の記事に書いたジャガー部族&イーグル部族の対処と一緒。
ただしこっちのイーグルは空飛んでるのでそれだけ注意。
ジャガー系は剣系の攻撃を、イーグル系は弓系の攻撃をしてくるのも一緒。
ただ、「部族」に比べこの「守護騎士」系は魔防やHPが若干高い為か微妙にタフ。
バイキンなどである程度動きを止めつつ数を減らすことに専念したほうがいいと思われ。
逆に部族と違いこの守護騎士系。
ジャガーはちょっぴし危険ですがイーグルでは退魔前衛も可能です。
理由は簡単で、クールの短い光剣などを使ってくる為か。
通常攻撃よりスキルを多用する傾向が多い&イーグルは弓なので前衛に攻撃が集中しないから。

ちょい話は逸れますが。
wikiコメなど見てると「退魔前衛アステカ以降も楽勝w」とか言ってるヤローが結構おりますがw
防御30000程度あってもかなり一瞬で削られつくします。
機会があったらまた書きますが108メインクエなどでは防御35kあるスパでも余裕で瀕死になったりするので、よほど廃人装備でない限り退魔前衛は厳しいと私は思います。
というか退魔で「完璧な盾役」が務まるならワルも剣士もいらんわけなんですがw
ま、自分は廃じゃないんでそういう視点から見てこの記事を書いていることを念頭にお願いします。
よって可能な方もいらっしゃいますでしょうし、不可能な方もいらっしゃいます。
「あくまで自分の意見と感想として」今後厳しいだろうということです。

さて続けよう。
ぶっちゃけイーグルもジャガーも退魔前衛にする意味はほぼないのですが。
レベル上げたいならどうぞ、ということで。
注意点は一つ。
イーグル神殿騎士が「法力消滅」を撃って来るので、
杖系キャラを後列などに一列にまとめた上で、爺とまとめて加護をかけておくのがベター。
消滅かけられると覚醒は打てんわメテオは撃てんわ回復はできないわで詰みますw
ただジャガー系の一部が冷気の斧をぶっ放してくるので、後衛保護すると前衛が凍結バリ確定になる恐れがあります。
ある意味前衛は盾キャラとして集中させた上で、中列後列メインで削っていくのが安全かと。

そんなとこかな、守護騎士系はそーこまで苦戦する相手でもありませんでした。


さて、このクエが終わると更に奥。
「復活の間」へ。
ココに出てくる
偽装したトラルテクトリ・偽トラルテクトリがドロップするクエアイテム40個。
大体こんな感じ。
vs偽トラルテクトリ
手前の方に偽トラルテクトリが多く、奥に行くほど偽装したトラルテクトリの密度が高いです。
ただ、たまーにですがイーグルが混じっててちょっとうざいw
さて、ココだと退魔大活躍。
トラルテクトリ系全般が杖系のmobなので、消滅いれてスキル封じるのもいいし封印いれてデバフ虐めするのもよし。
ただ杖系も前衛に攻撃が集中するのでスキル使わないターンは防御が賢明。
そこまで痛くはありませんがそれなりには痛いです。
ココの戦術はちょっとオススメといえるほどのものは無し。
偽装したトラルテクトリが復活使ってきますがうざかったら消滅かけるのもよし。
でも正直復活されたところでさほど脅威ではないので無視して封印でデバってやるのもよし。
増援率が異様に高いので敵が多数だと復活も馬鹿にならんのですが、そこはうまく頑張って下さいw
個人的には奥のボス部屋手前のあたり、階段の左右で一匹ずつタコ殴りにして倒してクリアしました。

さて、このトラルテクトリが終わると。
アステカのボス3連続戦になります。
Date: 2009.04.28 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

一発勝負?

ディーちゃに光輝重甲と光輝ローブを15個ずつ作成依頼。

Nできたら破産ってレベルw


金無さ過ぎて傭兵の装備ががっが。


材料作ってたらアステカのクエアイテムで詰んだのでアステカ紀行はまた後日。
Date: 2009.04.24 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

誓約

約束する、と。
Date: 2009.04.24 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

アステカ紀行その2

レベル111になりますた。
思ったより早かったのはアステカmobの経験値が90PD並みにウマい為。

さてまぁ置いといてアステカ紀行を書いていこう。

とりあえずアステカ系のmobについて一つ訂正。というか追記。
全体的に物理防御力がかなり高く、特に『剣』『弓』属性の物理攻撃に強い
斧、槍などはダメージ激減するものの剣などよりはダメージが通ります。
また、銃はそこそこ通るもののダメージソースとしては期待できず。
ただしH字陣形で出現するパターンが多いので銃砲でスタンを狙うPTなら前衛が3T耐えられればスタンした後ならそこそこダメージが通ります。
ただやっぱり魔法で叩くのがオススメ。

さて。
ジャガー部族・イーグル部族の次に討伐するのが・・・
ジャガー部族の石像
石造系mob。
こいつらのクエストアイテム50個。

コイツは単体PTでしか戦闘がないので経験値稼ぎにはオススメかも。
SSの一番後ろにいる「封印された石像」ってのはレアmobなのかね?
mobデータ持ってない&出現率低いみたいだから出ていたらデータ狙いで狩ってみようかな。
タイプ的にはジャガー部族とほっとんど変わらず。よって対策も同じ。
攻撃属性は剣。攻撃力もジャガー部族とほとんど変わらず。
ただ、こいつらの中にいる
「忘れられた祭司長」
こいつだけは祭司長とついてるだけあってかアステカ系の高物理防御に加え魔防までがちょっと高いので魔法である程度削ったあとに斧・槍などでゴリ押しがオススメ。
特に問題なくサクサク終わりましたとさ。


続いて戦闘するのが「ジャガーゴーレム」系。
クエストはこのジャガーゴーレムがドロップするクエストアイテム55個。
攻撃属性は剣なのでジャガー部族とほぼ変わらんのですが。
3種類いるヤツの中でそれぞれ。
動物召喚・冷気の斧・火炎の雨のスキルを持ってるので。
前衛凍結食らったあとにこれ連打されると中衛後衛がそれなりに痛いのが注意。
とはいえ3PTにでも囲まれない限りそーこまで苦戦する相手でもナイ。
通常攻撃はちょっぴしジャガーよりは痛いです。


その次がコイツ。
双頭の蜘蛛
双頭の蜘蛛系。
クエストは2つあり、
「双頭の蜘蛛」討伐(SSの橙色の蜘蛛)を40匹。
その次に
「派手な双頭の蜘蛛」「凶暴な双頭の蜘蛛」(緑と青の蜘蛛)がドロップするクエストアイテム150個。
蜘蛛ぐらいから相手の攻撃力がワンランクUPします。
ここらへんから盾持ちじゃないキャラを前衛に置いていると、mobの集中打撃貰うと一瞬でHP半分近くすっ飛ばされるので、できたら盾持ちキャラを前衛に置く事を推奨。
攻撃属性は剣。
ただし橙色の双頭の蜘蛛がHP減って瀕死になると自爆って来るので注意。さほど痛くはないけども。
自爆られるとクエアイテムも経験値も討伐数も増えんのでw
凶暴(青)がセト、派手(緑)が魔力炎上持ちだったと思われ。
セトはこいつらの火力だと結構危険っちゃ危険なので「魔力除去の呪術書」が数枚あると便利かもしれん。
どうでもいいネタですがここらへんでBOT発見。
オメテオトル使うBOTなんぞいるのねw

さてこのクエストを終わらせると序盤のボスになる。
Date: 2009.04.22 Category: Another World  Comments (2) Trackbacks (0)

アステカ紀行その1

むむチャとテレに「記事長ぇ」言われて涙目な黒パンですハイ。

だが短くはしない^p^

ってことで。
vsジャガー部族
アステカ行ってみた。
週1~2日ぐらいでちょっとずつ進めていく予定。



以上。

糸冬 了
Date: 2009.04.21 Category: Another World  Comments (1) Trackbacks (0)

そんななんてヴァー

題名の「ヴァー」の元ネタ知ってる人いたら募集。
っていうかこういう某板系用語は元ネタ知らないで使ってるのが9割以上だったりする赤っ恥。


とりあえず。
堕落装備(正面)
110レベル装備の堕落系近接防具正面。
堕落装備(背面)
そして背面。

メルさんご安心を、装備変わったけどご覧の通りまだ黒パンツです。(殴

というかまだ製錬度低すぎて普段は光輝着てます。
来月課金したら強化するんでい;;

ちなみに防具だけ。
堕落剣や堕落盾そろえる余裕はねーっす。
欲しいけど㍉!

まぁ背中のストームブリンガーが光輝盾+10と同じ性能なんでガマン。
堕落武器の残像の光は羨ましいけどね!でもいいもんね!;

ステとかは揃ったら公開。
まだ中途半端なので公開シマセン。


次に無限。
4月中旬個人成績
うん、もうムリw

勝てないwほんっと勝てないw
一応まだ一級引っかかってるけど勝ったのはほとんどドッペル相手。
見ての通りプレイヤーになるとボロ負け。

理由はもうこの前書いたように。
自分のPTが単なるゴリ押しPTである事。

自動一級のレベルがもうデフォルト傭兵も含めて110レベル↑

装備も悉く光輝の青光り赤光りの強化済み。
または堕落揃いか鳳凰か・・・・と。

そしてヒーローは杖・ギター・たまに銃。

時間とリアルマネーをどこまでかけられるか、といった限界の壁をモロに感じてきた。
夜にはもう眠すぎてほとんど動けない自分とそういう人達じゃお話にならない。

多分これからドンドン負けが込むと思う。
ただ、
主力ギルメンがそろそろ90になり、PDを多用し始めるだろうし。
その影響か無限に行くメンバーも増えている。
BPなどを稼ぐ為にも、ギルメンが誇れるマスターである為にも、もう少し頑張りたい。

とりあえず急いで傭兵を105まで持っていって装備変更が急務、かな。
105になったら徹底的にディーちゃあたりに叩いてもらって練習した上で手動に行こうかとも思う。
ただ手動は手動でヒも傭兵も固定の戦法が決まりつつあるようなのでまだ運が左右する自動のほうが自分には合ってるんじゃないかとも思うんだけどね。

ただ装備を揃えようにも。
先週のN.Yの支配更新時にちょっとした厄介事があり、
心臓やらの売り払った私財をギルドポイントに完全に投げ打ったので、正直一部の傭兵の装備すら売り払った自分じゃさすがにもう、というのもある。
まぁそれを伝えたギルメン達がよーやく本気で動き出してくれているっぽいのが嬉しいけども。
あまり無理ない程度に頑張って欲しいとも思う。

無限についてはこの程度で。

傭兵は現在こんな感じ。
D・Cクラス傭兵に比べて2割ほど必要経験値が多いBクラス傭兵を重点的に育てていたら。
ようやくパイレーツが105、見事光輝装備に。
スパルタンが後少し。
他は103の中頃~後半が一番多く、
爺を除く(いつもいるので実は104越えているうちの爺w)回復杖3人が成長が遅くまだ102もいる。
育成途中のイェニチェリがもう少しで98。
時間さえあれば呪術書上げでもするべきなのだろうが・・・
とりあえずひたすらPDを回って傭兵のレベル上げかな。
ちなみに先日ちょっと確認した所。
PD4種(90・94・98・101)+ND(アルカトラズ)+1日クエ3回ボーナス
これだけでメインの経験値が30Mほど稼げていました。
武器が武器なので傭兵はそーこまで上がってないかもだけど半分と考えても15M。
そこそこ上がりは早いと思う。

ただちょっと課金忘れて祝福なくなったのはキツかった。
酷寒箱後で送ったとはいえ格安で貸し&譲ってくれたケロリンに感謝。

個人的なことはこの辺で。
続いて周り。

ギルド内は先ほどの事情でかなり士気は高まっている。
NDのない日にはGDに新サブマスのケロリンが率先して行っているようだし。
仮眠とって1時ぐらいにPCの様子見した時にマクスブルグ城褒章が届いていたのは正直苦笑いした。まぁよくやるよ本当に、とw

ディーちゃの提案でGDを使ってNDの訓練をする、というのがあったので採用。
装備とレベルは置いといても、プレイヤースキルは高い水準のギルドにして欲しいからね。

国家内。
NDに安定(というかやや若干過剰気味?w)した戦力が投入出来るようになったのはいい事。
ただし全体的なNDのルールや必須事項、その他が疎かになっているのは否めない。
一度ルールの再確認など全体的な引き締めを、と会議で提案してるのだけど実際どういう方法をとったもんだか自分でも浮かばないしなあ。

国家うぃきの説明はやはり情報不足だしそこから手をつけるべきだろうけど
1、ウィキ編集がわからん
2、たとえ書いたとしても見る人間がいかほどいるか

NDもアルカトラズクラスになると個々人のミスがそのままゲームオーバーに繋がる可能性が高いので。
正直確認ぐらいはして欲しいもんだけども、まぁ言ってもしょうもないかーとも思ったり思わなかったり。

慣れ、というのも良し悪しということ。怠慢になっては仕方がないのだから。


まぁこんなところかな。
傭兵とか105になったらもう少しギルメンの手助けとかに回ってあげようと思う。






以下。
読者の方にこのブログに関して。
Date: 2009.04.20 Category: Another World  Comments (5) Trackbacks (0)

空虚を埋める者。

リアルで・・・
というかまぁ半リアル?だが。
まぁ彼女はヘタなリアな友人よりも大切だからそんなことはどうでもいい。


もちろん自分の事ではないのだけど。

人生で数回しかないであろうレベルの、喜ぶべき事が今日あった。

前日に遂に、というメールがあったおかげで、自分らしくない事をしてしまったぐらいに心配したのだけども。
無事に終わって涙が出るぐらいほっとした。

本当によかった、と思う。
Date: 2009.04.19 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

届かないメッセージ

まぁ独り言だ。



Date: 2009.04.19 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

ンのキムチ(ry

週末夜にログイン鯖落とすとかアホかっつの

いやもう知ってるけど。


ちょっと遊びに行ってくるぜ!ノシ<ギルメンへ
Date: 2009.04.18 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

迷い惑いて。

誘拐容疑


相変わらずすぎて最早何も言わんぞこのギルチャ・・・。


まぁオイトイテ。


最近リベラから出せる攻略メンツが
自分&ディーちゃなので混成に回される=カリブでデイビーに当たる事が多い。
心臓でねーお

・・・ただ自分妙に心臓率悪いんだよね。
今までに5-6回デイビーと当たってるけど心臓出したのは一回のみ。
まぁドロップ率はAOP(グロ鯖のうぃきみたいなサイト)やら見てるとどうも10%~20%ってとこらしいので別に低くはないのかもだが・・・
オッチャンみたく2連チャンで出してる人間もいるしなぁ・・・とw
ちなみにデイビー、火力上がった?って話もありましたが恐らく変わりません。
ただいつか知らんけど周りにいる雑魚の数で攻撃力UPされるパッチが来るらしいからパッチ直後は注意したい所。

箱開けてもいいもの出ず。
・・・せめてマニュアルぐらい出てくれよ。と思ったら。

Date: 2009.04.17 Category: Another World  Comments (1) Trackbacks (0)

日課?

レベル110達成。

おめ~っていうささがざっときました、一つの節目だものね、110レベル。
ささ送ってくれたフレに感謝。

ところがw
逆になんかギルメンに廃扱いされたんでちょっと日課書いてみる。


(あくまで一例。ちなみにリアマネは地味にかかります。)

まず基本。
「それなりに無限で勝てる事」←実は最近結構怪しいw
「常に祝福の妙薬を用意している事」←リアマネかかる理由。
「ある程度の装備&レベル(できればPDをソロできる程度)の戦力がある事」
Date: 2009.04.16 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

走りながら考えた事。

とりあえずサボってた間の穴埋めとして色々と頑張った。
デイビー心臓2個とりあえずあっさりと2.5Gで2個即売れ。

・・・なんか最近金持ち多いのね。


とりあえずその後市場に出回っていたオリハルコンで20M以下の代物だけ買い占めて強化。
足りない分はショップ。

月の課金が一万越えかけたのはRF以来か?w
あっちは2万近くかかってたけど・・・

ってことでメイン装備でこんなのを作ってみた。
ストームブリンガー+10
他の装備もちらっと写ってるけどw
「ショボっ!?w」とか思ったヤツに言い訳w
傭兵15人も育ててると防具だけで財政死ぬんですw
ヒばっかり強くしても仕方ないんだけどねー、まぁ見栄ですよ見栄。
と言うわけでストームブリンガー+10です。
どっかの先行鯖の剣ヒで使ってる人がいるらしいね。聞いた話だけどw
攻撃力と筋力の補正は実は100装備である酷寒剣+10と変わらず。
ただし生命は酷寒+10が+196なのに対してこっちは+444。
防御力は+13440という。ちなみにこの数値、光輝盾+10と同じ数値らしいよ。
ちなみに魔法スキルである「氷の暴風」は全体魔法。
90PDで祝福あったかなかったか忘れたけど敵全体に4000ぐらい出てた気がする。
ただし発動率はめっちゃ低い。体感で5%ぐらいだね。

リーグの補正とか考えたらぶっちゃけ微妙装備ったら微妙装備。

まぁこの装備してステータス見ると今こんな感じ。
4月上旬メインステータス
白いのは神聖樹の花びらだと思うw見えにくくてサーセンw
爺いると戦闘時は防御45kになる感じ。
HPも35kあればバベルのラスボスの氷火食らっても生き残れるね。
機会あったら殴りこんでみよう。


えーっと他には。
リーグ取り戻そうと思って4級から頑張ってみた。
4級→1級までストレート勝ち。
ンでその後1級で3連敗ストレート負けして2級オチw

あれだねー
サボってたツケがモロにあるね。
ただでさえ腕無いのにレベル上げサボったおかげか。
当たるのは悉くレベル110以上。
117のドッペルとか硬過ぎてドッペル相手にはじめて負けたよ。
装備ももう光輝+3↑がデフォみたいな感じ。

装備、レベル、戦略どれを取っても↓じゃもうどうしようもないw
せめてレベルと装備、頑張らないとね~
レベル上げるのにBPの鍵必要だしさ・・・w


以下独り言。
Date: 2009.04.14 Category: Another World  Comments (2) Trackbacks (0)

Kyrie eleison

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
Date: 2009.04.14 Category: 未分類   

5日休んだツケ

傭兵の好感度ガク落ち手紙の山。
リーグ一級→4級降格。
生産ランク抜かれまくり(と言っても最近なんもやってなかったのもある)
ゴシックドレスとかいうのが来てた事。




あと、
デイビー・ジョーンズの心臓2個。

びっくらこいた。
いいお値段で売れましたw
何も送ってなくてもちゃんと返してくれた初代魔女に感謝w



Date: 2009.04.13 Category: Another World  Comments (1) Trackbacks (0)

あれ・・・?

落ちてる・・・しかも入れない;
公式も重い。。。見れない。。。


・・・えーっと・・・誰か気付いた人状況教えて。。。orz
Date: 2009.04.01 Category: Another World  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン