光輝105杖装備
杖ヒーローの105光輝装備フル。
残念なのは頭がサンタ帽子・・・でもクラウン形状だろうし期待できそう。

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

さて最近のリベラシオン。


毎度毎回毎日、平穏は突如として破られる。

○ナンパ師その2
ナンパ師その2誕生

・・・なんか最近まさたんがガンガン勧誘してるなー、とか思ってたら。
ナンパ師・まさたん
リベラにナンパ師その2が生まれていた。ビックリ。

他にも。

○戦略家?なっちん
戦略家・なっちん
なっちんが「戦略家」ゲットしてるし・・・
普段の弄られも戦略の一つ!?これは本気を出さねば・・・(ぁ




○指差して笑え
前回の記事通り、
レベル100になったらメインクエを進めるんだ!とか思っていた自分。
とりあえず相方に声をかけたところ。
指差して笑え?
そう、木曜日のUPDでクエ一つこなすごとに95以上の傭兵に経験値+1%ボーナスが来る事をすっかり失念していた。
が、

メインクエ限定だって事は完全に忘れていた。

30分で終わるシャルダンでおkとか思ってた自分がこういったところ。
鬼過ぎる
・・・こいつら鬼すぐる。特に相方速攻でコレ、さめざめと泣いた自分。




○ゆめちは漢字が得意らしいが。
ゆめちは漢字が得意らしい。
ゆめちが「漢字が得意」というのでコレを読ませてみた所。
ギルメンから鬼のような追い討ちが。
大きな声で!
が、本当の鬼はこの人だった。
ザ・リアル絶叫
・・・なっちんの鬼っぷりの一端に多分このときいたギルメンが爆笑&ちょっぴしドン引きしたに違いない。
その後、当たり前のようにお決まりで弄られ倒すゆめち。
漢・ウォル
そして漢っぷりを発揮したウォルたん。
最早誰もナンパ師を疑うまいw


と、ならギルドが静かだと思うと・・・

→続きを読む

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっと色々と事情が詰んできたのでお知らせです。
○ギルド規約について。
国家babelの掲示板をリンク致しました。
参加資格を持つLv.95以上のメンバーは必ず目を通してください。




○ギルド規約について。
ギルド規約草案を今作って練って捏ねてます。
こちらはそのうち発表します。

一次草案(GM作成)→二次草案(GM・サブマス会議にて決定/今ココ)→草案発表→メンバー全員一致を見て正式決定、の流れにする予定です。

他のギルドの募集にもよく見られますが「完全自由~」という風にはほぼ絶対なりません。
ですが勿論普通にやっている自由を束縛する規約にも絶対なりません。

完全自由~というようにしない理由は。
「仲間という集団を維持する為の誇りと努力」
は最低限皆に持って欲しいからです。
この意識を持ってLiberationは他ギルドと一線を引きます。
Liberationギルドの根幹を為すモノなので心に留めておいてください。



○GP/ギルド資金について。
○現在のGP出資は以下になります。
・国家babel参入時の国家ダンジョン代の一部として支出

・平壌の支配権維持の為の支出

・GDの鍵代支出


○現在のギルド資金出資は以下になります。
・ギルド製造で作る品物の材料費支出
現在は傭兵スキルブック&そのための文具を作成しています。
完成したスキルブックは、必要なメンバーには無料で配布
余剰分は市場にて売却、材料費(材料費の50%などとするかもしれません、資金次第です)を抜いた額をスキルブックを受け取らなかったメンバーに分配
当然ですが、ギルド製造を進めてくれた人間のみが配布&分配の対象になります。
ギルド製造で得られるGPはLiberationが平壌を維持する為のGPの生命線になります、積極的に進めてくれるようにお願いいたします。

・クイズルームなどギルドイベント開催の時の賞金等を含む諸経費として支出
メンバーが積極的にギルドを盛り上げようとするのをギルドとして応援します。賞金含め諸経費は全てギルド持ち(ただし賞金の限度は考えてくださいw)、更にイベント開催者に微弱ですが褒章をお渡ししています。

・GD&修行場の参加者褒章
ギルドダンジョンクリア後に一人500k
修行場でGP2000(点数500000)を獲得時に参加(一時参加含む)メンバーに1M
褒章として配布します
※国家ダンジョンは参加自由&国家褒章があるのでギルドとしては褒賞配布の予定は今の所ありません。

他、これらの類に値しない出費時には現状のメンバー&サブマスなどに確認&告知後に引き出します。


※褒章の為にやってるのでは~と辞退する方も当然いらっしゃるでしょうが。
ギルドの為とはいえ時間&行動を束縛している/それに貢献してくれているメンバーへギルドの利潤を分配するのは当然と現GMは考えています。
受け取り拒否などはせず、褒賞を使って装備などの強化に努めてください。


以上、独断も含みますが決定事項とします。
異論反論がありましたら遠慮なくGMまでささってください!

続いて現状。

→続きを読む

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

現在の主な生産ランク。

○薬 Lv.69
○結晶 Lv.67
○呪文書 Lv.59
○魔力石 Lv.46
○護符 Lv.38
○文具 Lv.71
○書物 Lv.70
○呪術書 Lv.45

後は建物がLv.25・指輪がLv.21
薬・結晶・書物をとっとと71にして生産士引退宣言でも出したい所。

まーだなんとか鯖TOP維持。奇跡だね。
でも薬追いつかれた&結晶は食いつかれてる。多分もう限界だな、と。

Lv.98からはレベリング集中で生産全く力入れなかったけどなんとかここまで。
文具は71になったのでもう積極的に上げようとは思わん。
といっても文具積極的に上げようと思った事なんで最初期ぐらいだけどw
本書いてれば勝手にイヤでも上がる。むしろ文具上げずに書物ガンガン上げられる人が羨ましい、どうしてるんだと、お金とか。

メインクエ全く進まず。待たせてる相方にゃ頭上がらん。
レベリングしかしてない、象乱獲マンセー。

といいつつ死ぬ気で上げていって。
Lv.100達成
Lv.100&酷寒フル装備達成。
ちなみにブーツのみ+2、他は+3。剣はなんと+5。
製錬していたら+0+0=+3が4回も出てウハウハ。防具は一発で+3がほぼ揃い。
剣も+3マジック炸裂で元から所得してあったのとあわせ、
ブルカヌスのオッサンに賭けで強化したら+4x2になったので+5へ。
征服槍+4以上に強い剣とか自分でも笑える。まぁ盾職が強化剣持っても意味無いとか言われそうだけど。
後衛が回復オンリーな自分は盾でも火力追求せなあかんのさ。
今後は独立も主眼に入れて傭兵のレベル上げ&目標はメイン105&光輝装備。
でも酷寒装備やっぱいいわー!カッコイイ&魅力両立のこの素晴らしさ。
生命+100がなければウサギ服はとっととオサラバしたいのだがそうもいかんという。

ちなみ傭兵の平均は大体Lv.97後半~Lv.98程度。
後衛職である魔法職が多い自分はまーだまだまだまだながーーーく
象狩りのお世話になりそうで。
ディーちゃまさたんが夕方セットでいたら象狩りに拉致ろうかとは思うんだけど。
その前に野良見つけてるor誘われてる可能性多し。

独立はどうしたものかな。
候補に挙がってるのは槍士・魔女・銃士(+巫女・イェニチェリ)
槍を独立させたいけど戦闘力が心配&槍抜くと火力ガタ落ちになって本格的に他PTの足引っ張りかねない。
コレは魔女も同じ、しいて言えばこっちはメテオあるのでレベリングちったー楽かということか。
フレが言うには銃士もレベリングが結構楽らしい、ただ銃士抜くと二軍の銃士隊の穴をどうすればいいか悩んだけど、巨砲でも入れるかね・・・?

煙幕爆弾のDoT(継続ダメージ)は案外優秀&物理も結構攻撃力高し、なので雇用本気で考え中。

とりあえず待ったりメインクエを相方と進めつつレベリングが主眼になりそう。
まぁ、ギルド次第だけどね。
個人的にはこんなものか。



→続きを読む

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

とりあえずギルドお知らせ書く前に現状メモメモと。

メインがようやく98に。と言っても結構前。
経験値@30Mで99・・・体調アホみたく悪すぎるせいで遠い、遠すぎる。
装備は斧防御指輪+9フルになったのである程度は耐えられる編成に。ソロ無理だけど。
+10フルになればソロできるんだろうかと思いつつ・・・
メインの装備は現在97(征服者装備)+3フルに。

とはいいつつ斧防御+10が普通に市場に並んでるようになったってことは+10フルが基本になってきたってことか・・・?やれやれ。

とりあえず一軍。

前衛
・メイン(剣ヒーロー)Lv.98
・ワルキューレ(80昇格済/ジャンヌダルク)Lv.85
・バイキング(80昇格済/ブルートゥース)Lv.96

中衛
・槍士(80昇格済/趙子龍)Lv.96
・預言者(80昇格済/カサンドラ)Lv95
・魔女(80昇格済/モルガン・ル・フェ)Lv.97

後衛
・巫女(80昇格済/阿国)Lv.96
・僧侶(80昇格済/達磨大師)Lv.96/・巫女(80昇格済/阿国)Lv.84
・神官(80昇格済/アムナクスン)Lv.95

たまに僧侶と2nd巫女入れ替えて3回復PTで支援に回る事も多し。呪術書使いだから加護必要ない時は覚醒呪術書で爺要らずなのよね。

そして二軍

前衛
・猛獣使い(50昇格済/猛獣使い)Lv.61

中衛/後衛
・イェニチェリ(50昇格済/精鋭イェニチェリ)Lv.61
・銃士(80昇格済/お市)Lv.93
・発明家(50昇格済/大発明家)Lv.60
・退魔師(50昇格済/大退魔師)Lv.61
・姫(50昇格済/姫)Lv.66

バイキングをそのうち猛獣使いと入れ替える予定。
とはいえアステカクラスでも一応凍結は入るっぽいのでやっぱ使うんだろうかと。
勿論耐性ある敵も増えるっぽいけどね。

次、ギルドの現状。

→続きを読む

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

さて、サボりがちなゆめちをそろそろマヂに煮込みにでもしたいこのごろ。
寒いしね。
煮込みいいよ煮込み。ゆめち泣くだろうけどさ。

だが泣かす。(キッパリ



と、恒例のゆめちorアスカ弄りはこのへんで。



本題。(のネタ)



ウォルたんがこんな称号をいつの間にか手に入れていた。

→続きを読む

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

人事を変更しました。

・ギルドマスター
「Lestina」

・ギルドサブマスター
「ユーメ」(食材・弄られ担当)
「ウォル」(募集・方針担当)
「クリフフェン」(方針・ギルド製造品売買担当)


ウォルたんとクリフをサブマスに正式に任命。
単に5名まで任命できるの知らなかっただけです、さーせん;


以下問題点。

→続きを読む

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

どこまで書いたか忘れた。
ってことでとりあえず適当にでも書いていく。

現在の主な生産ランク。

○薬 Lv.66
○結晶 Lv.58
○呪文書 Lv.59
○魔力石 Lv.44
○護符 Lv.35
○文具 Lv.65
○書物 Lv.61
○呪術書 Lv.40
主に生産してるこの8分野は自分がアマリネージュサーバーの職人ランクTOPらしい。
そのうち抜かれそうだけどね。

放置が多い自分は生産ぐらいしか能ないしなぁ・・・と。

ヨーロッパ北部進行ルート

レベル90から開始。
失われた火の谷クエスト。
メインクエストと別に並行して

恐竜調教師ローチカクエスト(団長ジェドマローズの杖獲得クエスト)
真の英雄への道(グレンデルの怨念獲得クエスト)

がある。
ボスはサラマンダーとラヘス。
サラマンダーは増援が辛い。ある程度タフかったので増援から潰した方が身の為だった。
ラヘスはもっと辛い。全体魔法が火属性ではないので剣士系の軽減が効かず前衛は結構なダメージを蒙る。爺加護が欲しいトコ。

攻略はそのうちネタが尽きたらギルメンの為に書こう。


レベル9?(←忘れたw)から開始
ユグドラシル城クエスト。
メインクエストとは別に

守護者フリーグクエスト(ヴァルハラの長弓獲得クエスト)
(難易度ダンチだけど)ワルキューレ雇用クエスト

がある。

ヴァルハラ弓対人強ぇwwwってのはどうでもいいけどこの弓ゴツくてカッコイイのでちょっと装備したかったなーとは思った。
ちなみにボスのベルダンディが持ってるのってこのヴァル弓だよね。後あの子可愛い(殴
所得後にゆめちにでも投げようかと思ったのだけどちょっと財政難だから売ってしまった。
キャンセル実装されたら手伝いつつ手に入れて投げようかと思う。

ボスは3体+ワル雇用で+3体
メイン・守護者がノルン三姉妹である
ベルダンディ・ウルド・スクルド
ワル雇用が
フェンリル・ヨルムンガルド・ヘル


さてコレ終わると「地獄」で評判の・・・
ヨーロッパ南部
96レベルから開始
コンスタンティノープル激戦地クエスト。
今ココ。

コレは詳細書いていこう。そのうち(殴

→続きを読む

テーマ : Atlantica Online
ジャンル : オンラインゲーム

マトモに一ヶ月書いてなかったーw-;
心配してた人ゴメ。

特にメルさんゴメンーw-;




以下近況、リアル込み。

→続きを読む

プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
