
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

・・・

公式のお知らせより

10月23日から10月24日にかけて転生を行われましたキャラクターにつきまして


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

現在、10月23日のメンテンス以降、10月24日の
臨時メンテナンスまでの間に転生が行われたキャラクターにつきまして、
レベル等の上昇によるステータス上昇が正常に行われない問題が確認されております。

本件につきまして、上記問題が発生した場合、
再度、転生を行う事で正常にステータスの上昇が行われます。


つきましては大変お手数をお掛けしますが、
上記期間中、転生を行われたキャラクターに対して
転生を行ったキャラクターと同じ種族のベーシックキャラクターカードを
付与させていただきましたので、誠に申し訳ございませんが
転生が出来る日までお待ちいただいた後、
こちらのカードを用いて転生を行っていただきますようお願いします。


皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。


マビノギチーム















転生したのは24日7時だったりする。

・・・はぁorz
なんかなぁ・・・;
Date: 2008.10.31 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

リンク追加のお知らせ。

さくらさんのブログ
さくらいろのてがみ」とリンクさせていただける事になりました。

どこぞの内容がほとんど活動日記(ぇ)になっているブログとは違い、
繊細で心の篭った暖かい内容のブログです。

是非ご一読を~♪




・・・さて、風邪治すためにゆめちでも煎じて飲むとするか。
Date: 2008.10.31 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

おでんの恨みは脱衣で晴らせ?

※リンク結ばせていただいているおでんさんは無関係ですのでご了承を(ぁ


風邪でココ数日ダウンしておりませう。

風邪引いた理由というのは簡単で・・・


見舞いに来た同僚が買ってきたおでんを全パク食いしたら怒り狂った同僚に脱がされますた、
そしたら風邪引いた模様、チクショー。

おでんの恨みは怖い・・・

Date: 2008.10.30 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

生産士の道・その8「生産士の意地」

ブログ書き忘れてたっ!?

ってことで生産日の結果をご報告!

ランク8ポーション調合突破
・ランク8ポーション調合突破!
これでポーション調合がランク7に。
ちぇら内最高が確かまぴたまのランク7だから並んだのかな?
何はともあれ、とりあえず山であるランク6までは頑張ろう。

ランクD鍛冶突破
・ランクD鍛冶突破!
ここらへんから紡織の必要性をモロに感じるトコロですね。
自分は2なので関係ないのですがw
紡織で溜め込んでいた素材がガンガン減っていくのは正直顔青いです。


そして・・・
Date: 2008.10.28 Category: 未分類  Comments (5) Trackbacks (0)

ドラゴンの騎士

10月26日 21時15分


全ての準備を終え、レネス、突入!

レネス突入
Date: 2008.10.27 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

特訓成果?

まー何を特訓していたかってーと。


Date: 2008.10.25 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

特訓中

さて現在イリアに篭ってちょっとした事を特訓中。

思っていたよりはサクサク進みそう・・・か?
なんとうれしい事に。
害篭手一個で敵がストロング
害篭手と困難鎧で敵がアウフル
弱いPも追加する事で余裕でボスも埋められる・・・ニヤニヤ。
ジャッカル着るまでもなく特訓終えたら・・・これは、いけるか・・・?


と、めっちゃ内容伏せてますが、乞うご期待ーw-☆


どうしても、という人はゆめちの干物持ってきたら教えようかとーw-
Date: 2008.10.25 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

忘れていたリンク追加

えー

ネタは半月前に遡り・・・?

私が元々所属するギルド(?)でD.B.A(Divine Blade Arc)という組織があるのですが。
そこで現在色々私をバックアップしてくれているDreadnought隊の華南とちょっとしたカケを。

(どうでもいいことですが私が最初から持ってるペットの「華閃」は、元々マビ所属だった華南のプレゼントだったりする)


まぁ要は戦略シミュの対戦だったんですが。
ちょっとお互い条件をつけてやってみたところ。


圧勝


って事でこちらの条件だった・・・
Date: 2008.10.25 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

転生5期目終了結果。

この私とあろうものが残念ながら。
1024ステータス
転生までの目標に1足らず
キャラクターレベル51+探検レベル23=74(目標数値75)

ちょっといろいろな事にかまけてたのが理由ですね、残念残念。
次は頑張ろうと思う。

ということで、6回目の転生を控えステ・スキル公開。

まず生産スキル。
1024生産スキル一覧

次に戦闘スキル。
1024戦闘スキル一覧

次に魔法スキル。
1024魔法スキル一覧

最後にパラディンスキル。
1024パラディンスキル一覧


以上。

続いて次期転生の目標を・・・
Date: 2008.10.24 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

ファイナルショットクエストについて

バグでクエストの説明がずべて「???」なので判明したことをちまちま速報であげてくよ。

1、メレス(フィリア武器屋)に「スキルについて」で会話。
ファイナルショットクエスト(?)のクエストスクロール(2x1マス)を所得。

2、グラテニス(フィリア雑貨屋)と会話する
1度目の会話で「トパーズの矢」を渡す。
2度目の会話で「エメラルドの矢」を渡す。
3度目の会話で「紫水晶の矢」を渡す。
全ての矢を渡した後でグラテニスと会話すると「3本の矢を合わせた」と言われ。
「魅惑的な矢」(3x1マス)を所得。
魅惑的な矢
これをロンガDの祭壇にささげるらしい。

未転生レベル22でどこまでいけるかわからないけど、挑戦だけ行ってきます。


今はここまで、随時更新していく予定。


以下実況中
ロンガ遺跡 魅惑的な矢ダンジョン
ちょっとならず無謀かもしれない・・・むー。

えーっと、クリアできたので追記。
一人じゃさすがに無謀だったのでめけさんにヘルプ頼みました。

めけさん的な意見を加えた
ロンガ遺跡魅惑的な矢ダンジョンについて。

・PT可能
・2層構成
・敵の構成は
トパーズの宝石矢+スレート2種
確認できた敵
・サンドミミック
・ストーンマスク
・ゴールドアーマーハウンド
・ブラックパイソン
・トパーズコガネムシ
アーチャースレート
ファイタースレート

ボスは
遺跡守護者
遺跡守護者+遺跡守護馬のセットが3匹ずつ。

めけさん曰くボス部屋手前で「ミミック大目の3段湧き」する所も宝石矢ダンジョンと似ているとの事でした。

ちなみにリタイアなどで魅惑的な矢、を失った場合。
グラテニスに再び「トパーズの矢」「エメラルドの矢」「紫水晶の矢」を渡せば
再び魅惑的な矢にしてくれますが、つまり矢3種が必要なので注意

ということでファイナルショットです。
ファイナルショット
FHと違い、練習でもスキルを使用可能
練習→FランクのAPは5PでFHと準拠と思われ。
常に99%になるのではなく、通常のレンジと同じく%が溜まる仕様ですが、照準速度がレンジランクと関わりがあるかは不明。
レンジランクにファイナルショットの照準速度補正がかかるのか・ファイナルショット使用時はファイナルショット独自の照準速度が適用されるのか、要検証。

とりあえずスキル上げていくとDexがモリモリ上がっていきそうですね。

以上、ファイナルショットクエストの検証速報でした。
Date: 2008.10.23 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

C2G8ESアップデート

【マビノギ 10月23日 アップデート】

1,ジャイアント新スキル「ウィンドブレイカー」「タウント」の追加
 ジャイアント種族向けのスキルとして「ウィンドブレイカー」と「タウント」
 スキルを追加しました。「ウィンドブレイカー」は、周囲に強風を発生させて、
 相手の攻撃を効果的に防御するスキルです。「タウント」は、周囲にいる敵の
 注意を自分に引き付けるスキルです。一度注意を引き付けた敵は、一定時間
 自分にだけ注意を払います。なお、「ウィンドブレイカー」と「タウント」は
 同時に使用できます。


2,エルフ新スキル「ファイナルショット」の追加
 エルフ種族向けのスキルとして「ファイナルショット」スキルを追加しました。
 弓照準速度と、スキル準備速度が上がります。
 また、一定範囲内であれば、瞬時にキャラクター自身が移動をすることができます。


3,新NPC「ピエリック」登場
 トゥガルドアイルに新NPCのよろず屋「ピエリック」が登場します。
 トゥガルドアイルを歩き回る上に、一定時間しか姿を現しませんが
 とても貴重なアイテムを販売しています。


4,ジャイアント専用盾導入
 バレスの武器屋で、ジャイアント専用盾が販売されます。


5,エルフ・ジャイアントクエストの追加
 エルフ・ジャイアント種族の初心者向けのクエストが追加されます。

NEXONプレスリリースより

書こうと思ったらピーチさんの方で既に詳細記事出てたので敢えて自分の記憶やらをちまちまと追加してくよ。

基本はピーチさんのブログ記事「マビノギ@10月23日にG8ES」を参考にどうぞ。

んではいってみよう。

まず
○ティルコネイルーダンバ間にあるトゥガルドアイルに新規追加されるNPC「ピエリック」が追加。
まぁ歩き回るだのなんだの言ってるし多分フレッタモドキだと思われる。
どこもかしこも「貴重なアイテム」と言ってるけど実際プレイヤーの視点からするとどうなのだろう?

とは言いつつ、本国では確かに貴重?というか妙なアイテムが販売されているらしい。

「■GAMEABOUT - [テスト] 生産失敗ポーションと農場リバランシング■(2008/10/7)」(mabinogi DATE'sより)

以下本文。
『誰でも飲むだけで手が滑めらかになるという生産失敗のポーションと食べるだけで老練になるという熟練のポーションがそれである現在はピエリックが販売しているが、それではどの程度の効用性があるのだろうか?
■ 手が滑めらかになるポーション?
 新規投入されたポーションは2種類だ。生産失敗のポーションはメイキングマスタリーによって影響を受けるスキル(裁縫、鍛冶、ハンディクラフト、ポーション調合、紡織、製錬)に影響を与えて、18%~20%まで減少する幅を見せた。
レンジアタックとメイキングマスタリーのランク制限解除以後、大部分のユーザー達が高い腕前と生産成功率を補正を受けるようになった。その反面、アントレインカプセルを通じてアントレイン以外の方法では失敗修練が必要な製錬とハンディクラフト修練が大変になるようになったが、今回のキャッシュアイテム投入はその問題を解消するための一つの方法だと見られる。

熟練のポーションは反対に、1時間の間強制で武器/鎧を使う時に得る熟練度を最大値(25歳のキャラクター、鎧基準被撃当たり熟練1.8%)に増加させる。
 帰属されない武器や盾の場合エンチャント:ハムスターハンターを活用したいわゆる『弱体化装備』を利用して早く熟練をあげる事が出来るから大きく該当はしないが、改造時に帰属される鎧や衣類の熟練が便利になると見られる。
 マビノギユーザーの大部分が成長の時に得る事が出来るステータスとAPなどによって高年齢キャラクターよりは低年齢キャラクターを好むという点と、転生時に決める事が出来る限界年齢が17歳という点で今回のアイテムは鎧を改造しなければならないユーザー達に朗報になるでしょう。
(以下略)
と、なんか面白そうなのある。でも実際この記事には「キャッシュアイテム」という言葉がポコポコ出てくるので、ヘタするとこのテストサーバーのみピエリック販売の、実際はマビノギショップでの購入になる可能性も否定できず・・・?
まぁとりあえず、ある程度妙なアイテムは売ってるだろうな、ってだけw


ンじゃ続いて。
○ジャイアント・エルフの新スキル/ジャイアント専用盾について。
基本的な説明とかとり方はこれまたピーチさんのほうで(ryなので。自分は適当に補足を。
・ファイナルショット
エルフの遠距離攻撃強化のための新規スキル、ファイナルショットが追加されます。
このスキルは一定時間間感覚の速度を極限まで上げて遠距離攻撃の照準速度を上昇させるスキルです。
また、遠距離攻撃に対して硬直やダウンなしに耐える事が出来るようにしてくれます。
ファイナルショットを使えば、キャラクターの頭上に緑ゲージが現われます。
このゲージはファイナルショットの残り時間を表示することで
時間の経過によって減少してゲージが全て消えるとスキルが取り消されます
ファイナルショットスキル使用中は遠距離攻撃を受けてもスキルの取り消しなしに耐える事が出来るが、近接攻撃をされるとスキルが取り消されます
近付く相手を避けて逃げだしたり、遠い所の相手の身近に行こうと思う時は、
Shiftを押したまま周辺の場所をクリックして瞬間移動を活用する事が出来ます。
瞬間移動距離はランクの上昇によって増えていき(ファイナルヒットとここらへんは同様と思われる)、遠距離に移動するほどファイナルショットの継続時間が減少するので残った継続時間を考慮して使った方が良いです。
ファイナルショットは連続で使う事が出来るのではなくて、
一度使うと一定時間が経った後また使う事が出来るようになります。

・ウィンドブレイカー
ジャイアントの防御力を極限まで上げられる新規スキルウィンドブレイカーが追加されます。
ジャイアントが盾を装備した時にだけ使用可能であり、ウインドブレーカー使用中は移動する事が出来ないが、防御力が高くなって、敵の攻撃にもダウンしたり硬直しません。
ウインドブレーカー中には一般攻撃やジャイアント専用新規スキルタウントを同時に使う事が出来て
近付くモンスターと対立して戦ったり遠くにいるモンスターを誘引する事も出来ます。
ウインドブレーカーは連続で使う事が出来るのではなくて、
一度使うと一定時間が経った後また使う事が出来るようになります。
(スタミナが無くなるとスキル強制解除&ランクアップで防御上昇?)

・タウント
ジャイアントに周辺のモンスターを誘引する新規スキルタウントが追加されます。
タウントを使えば、騒々しい音を出して周りモンスターの目を自分に集中させる事(ターゲットを強制的に取る?)が出来ます。
このようにして誘引されたモンスターは一定時間の間自分を最優先に認識して攻撃します。
モンスターが興奮した時にはもっと簡単に引かれて来るようになって、
ランクが上がるほど一回でさらに多くのモンスターを誘引する事が出来ます。(ランクアップするごとに引ける敵数UP、効果範囲上昇があるかは不明)
仲間が危険に陥った時、代わりをしてモンスターの攻撃を阻む事が出来る心強い盾としてパーティープレイに非常に有用です。
新たに投入されるウィンドブレイカーと一緒に使えばさらに効果的です。





と、まぁこんなところかな。
以下、オマケ。
Date: 2008.10.23 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (1)

3打武器(吉光)の+1打

この前吉光を手に入れたことで。
めけさんが吉光を2本くれたので計3本使っているれすちです。

が、

・・・普通の速度での+1打がわからんーw-;
今まで使ってきた愛用装備が
141式バスタードソード(遅い2打)
230式ブロードソード(遅い2打)
たまに使ってる短剣はとても早い3打なので+1打は無謀すぎ。。。

2打武器の+1打は簡単で

1打→(若干のディレイを置く)→1打→2打
の計2+1打が楽。

が・・・
吉光は普通の3打。
・・・ディレイどこに挟むんだろうか?
1打→(ディレイ)→1打→2打→3打なのか
1打→2打→(ディレイ)→2打→3打なのか・・・?

と、ルンダで検証していたのですが・・・さすがに無謀だった・・・ぐふ。

トリアナ時代はフルショ二刀流だったから使えてたはずなのに悔しいー;



とはいえ、クリ高いのもあってか無エンチャ無改造の吉光でも案外サクサクルンダ通常回れたのはビックリ。

改造式は215式にしようか245式にしようか悩み中・・・
Date: 2008.10.22 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

蒼の風

いやね、決して。


倉庫が足りなかったとか言うわけではないんだよ、ウン。
メインのAP足りないから採集用のサブ欲しいなぁとかは思ってたけd・・・


何が言いたいかっつーと。
Date: 2008.10.22 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

生産士への道・その7「新しい挑戦と、新しい困難と。」

うい、指つりそーになりながらブログ書いてます。
さて、今日の結果と逝きましょう~
Date: 2008.10.21 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

扉絵変更 Part2

ティルコネイルの広場にて。
自分とアスカの2ショットを扉絵にしてみた。

PNGでなくJPGなので表示速いけどやっぱちょっと荒いね画素。

PNGが700kバイトで500kバイトを超えてしまったので残念ながらJPG。


ちょっともったいないな・・・まぁ仕方あるまいて。


文字は初挑戦。
テキストで入れようと思ったら使い方がわからなかった手製のほうがカッコイイだろう!という勝手な理屈でペンタブ使って書いてみた。

・・・頑張って慣れます、ハイーw-;


ってことで扉絵2段目、お楽しみあれ。
Date: 2008.10.20 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

出るとは聞いていたのだけど

レベル上げのために14週ほどルンダを回っていたら・・・

Date: 2008.10.19 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

Azure Sky─ 2 years before

ブログの名前の由来・・・というのを。

少し前シーナさんのところであったので思い返す。


「Azure Sky -Kyrie eleison」
Kyrie eleisonについては古い知り合いなら今更、だろう。
実はこっちがメインタイトル。
今まで書いてきたブログその他はこの名前になっている。

さて、サブタイトルの
「Azure Sky」
直訳すると瑠璃の空、になる。
深夜から夜明けに至る、空の色だ。


私はこの空の色を、まだ覚えている。
あの時「彼ら」に迎えられた時の、空の色。




Tierraにきてからあと一週間ほどで4ヶ月になる。
少しなぞって見ようか。

○6月

6/19:タルラーク上陸、燈史・Dreadnought隊の協力を得て地味に装備などを揃える。

6/23:Tierra加入。(「ゆめち弄り師」のタイトル判明)

6/24:FH・THを所得。(ログイン5日目)

○7月

7月序盤:IS所得。(ログイン約2週間目)

7/14:AR・FBL所得。タイトル「エレメンタルマスター」所得(ログイン約1ヶ月目)

(この時点ではまだ生産には目を向けておらず、弓・魔法中心の育成予定だった)

7/18:まぴたまに「廃人」称号を押し付けられるーw-#

7/21:G3クリア

7/23:製錬トレーニング開始。

(この辺で生産士フラグが立つ)

7月終盤:料理・調合・ハンディクラフトを本格的にトレーニング開始。

(道が遠隔/魔法士から生産士に切り替わる)

○8月

8月:製錬・料理を中心に生産スキルトレーニングに集中する。

8/31:Dex200突破タイトル「器用な」所得。(ログイン約2ヶ月2週間)

○9月

9/6:料理ランク9突破。料理修練終了。(一ヶ月弱)

9/9:ランク2製錬突破・製錬トレーニング終了。紡織トレーニング開始(約一ヶ月と二週間)

9月中盤/終盤:生産スキルトレーニングに勤しむ。たまにミルとか上げる。

○10月

10/13:紡織ランク2突破。紡織トレーニング終了。(一ヶ月弱)

??/??:タイトル「ゆめち丸焼きマスター」「ゆめち弄りマスター」GET!



とまぁこんな感じの道筋?

中級魔法エレマスタイトル&FH・AR揃えるのに一ヶ月ってとこか。
一次生産スキルも大抵トレはじめてから一ヶ月で終わらせてる感じ?

中々に平凡すぎて困る。よかったよかった。

というのがタル鯖とTierraでの今までの私の道筋・・・





が。実は私のマビ暦、は「2年」だったりする。





Date: 2008.10.18 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

目指すものは

「あーそれ、期限ありますから注意してくださいね~」

というリュシカの一言で慌ててクーポン交換手続きを。

ってことで。
水晶の弓

水晶の弓、ゲット。

とりあえず使ってみた感想だけど。
まぁ無改造・無エンチャってのはあるけど使いづらい。

現在のレンジアタック系基本戦術が

「レンジランクが低い(照準が遅い)」
「マグのランクも低い(準備速度が遅い)」
「ARのランクも低い(準備時間が非常に遅い為、5発で倒しきる必要がある)」
「Dexは比較的高め(生産による底上げでレンジマスに勝るとも劣らないはず)」

という3要素から考えて。
混合湧きしてる時に長々距離からの
マグ→(マグ)→AR→ミル(防御)
という自分にとってはこの射程の短さは致命的。
ただし比較的ロックオン速度は速い&どうやらのけぞりがリングボウ並みにある?ようなので。
接近してきた敵にAR叩き込むのには案外向いているかもしれないかな?
元からコンポジやショート使ってる人には慣れもあって使いやすいかもしれないねぇ。

まぁちまちまと熟練を上げてみようかな、とは思ってる。

実際の所最近WillLuckDexが上がってきたせいか。
スケパイの青ですらたまにクリ連発でミルする前に1打でオチる事もありちょっと手加減気味にエンチャ貼りしたグレースショールを脱いで近接仕様(予定)の・・・
近接仕様装備
らふ鎧セットで敢えてダメとクリを(ほんの微弱ながら)抑えてミルトレも兼ねてルンダ周回してたりする。
おかげで世間一般で言う「ミルトレ」をしなくても勝手にランク3まで上がりそうな感じ。
(蹴り過ぎ、とか篭りすぎ、とかいうツッコミは無しでヨロシク)

AP足りないのもあって生産は少々抑え気味かなー。
(とかいいつつ月曜日にガツンやるんだろうけどさw)

とりあえずあと一週間はレベリングに集中しよう。
Date: 2008.10.17 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

ヒマなので

ちょっと前にあった自虐ネタなど貼り付けとこう。
自虐ネタ



見事騙されたよチクショウーw-#
Date: 2008.10.15 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

新服装?

サブ転生させていたら運良く白染色アンプルが。

ということで無意味に溜め込んでいた赤白アンプルを使い切り・・・!
Date: 2008.10.14 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

Edge and Sheath



Date: 2008.10.13 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

生産士への道・その6「見習い、卒業!」※追記アリ

さて、本日は生産日。

結果からいってみようかー。


Date: 2008.10.13 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

ハーブが足りないんだぁああああっ

という題名の状況でして。


どう頑張っても時間かかる紡織修練を今日はほっぽっといてキア下潜り。




・・・なんとかしょこたま・シンルちゃんの協力もあってギリギリハーブ回収・・・ったかな。
欲を言うとあとマナハと血ハブが・・・日月次第か。

何はともあれ、明日には紡織2抜きたいかなー
何分紡織、やたらと修練に時間がかかるためレベリングどころかDにすらマトモに篭れないっていうー・・・

やれやれ、頑張ろうかい!
Date: 2008.10.11 Category: 未分類  Comments (5) Trackbacks (0)

まったりのんびり

ランク2紡織突破中

紡織ランク3突破しランク2へ。
マスター修練を除いた「紡織修練」はこれで最後。

ってことであと少し。
あいぼん寝たらちぬーw-


さーて・・・
そろそろ裁縫と鍛冶、考えないと、ね・・・
(その前にハンクラ上げないとDex上がりすぎてヤバそうだけど・・・)
Date: 2008.10.10 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

実力不足

んー、
実力不足痛感の一日。

まぁとりあえず前半は
ルンダHD周回
めけさん&すーさんとルンダHDぐるぐる、経験値ご馳走様でした、と。

が、まぁこの二人と比べるのはナンだけどw
火力(殲滅力)の違いがありすぎる。

1-1戦闘が主になるマビではやはり一人遅いと全体が遅くなるわけでして。
まぁ生産ばっかり上げているから仕方ないといえば仕方ないのだけど。

Date: 2008.10.09 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

Oh・・・

最近寝オチると。(寝オチてるのはいつもだけど)

れすち無双?

れすち無双?2

普段ギルチャで弄りまくってる復讐か、ゆめちに放置プレイで弄られてる事が多いこの頃です。
覚えてろヨw

さて、先日は結構まったりとしておりました。

Date: 2008.10.09 Category: 未分類  Comments (5) Trackbacks (0)

ブログカスタマイズ その1

見てわかるとおりちょっとブログカスタマイズしてみました。

とはいっても実際やったのは

○背景色を変更
○画像差し替え(トップ・メニューバー)

この2つだけという。

しかし難しいね、
まずカスタマイズOKの素材見つける(できるなら3カラムの)。
背景色をいじる。
画像差し替え~で精一杯。

しょこたまの意見を首っ引きでやってなんとかここまで・・・

これからちょこっとずつ弄っていく予定です、トップ画像は頻繁に入れ替えるかなーってとこ?

問題はこのトップ画像、重いらしい。
pngだから仕方ないとしても、jpgだとトンでもなく画質が粗いんだよね。
しかもFC2はアップできる容量が500kと少ない・・・

さーて・・・どうしたものかな。

※追記
まぴ様の要望に答え。
ケータイ版のもちょっといじってみた~♪
Date: 2008.10.07 Category: 未分類  Comments (7) Trackbacks (0)

生産士への道・その5「調合と紡織のヤマ」

エリンの皆様生産日ですよ~
から一日。

さて、今週の結果と参りましょうか!


Date: 2008.10.07 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

リンク追加のお知らせ&ブログ紹介

ブログのリンクを4つ追加致しました。
そして今まで追加したのも含めて一斉紹介。

金曜日はクリームソーダ
まさに「生産士」と呼ぶに相応しいシーナさんのブログです。
色々読んでるとやはり先達の方だけあって参考になりまくってます。
自分も頑張ろう。。。


2時です
最近コメントを良く下さるようになったミゼラさんのブログです。
パワフルな書き方でしかも結構ネタ満載で涙目ですw


煮込みおでん珍道記
一度コメントを頂いたおでんさんのブログです。
見た、ネタ満載で爆笑した。そっこーでリンク要請出しましたハイw


駄文倉庫
Tierraギルメンで腐れ縁のぷに助ブログ。


以上、4件です。


Date: 2008.10.07 Category: 未分類  Comments (6) Trackbacks (0)

顔真っ赤

とりあえず。


先日アスカの野獣化終了。

つきあってくれた方々感謝っすー。




Date: 2008.10.06 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)
プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン
