今更気付いた

うん。
まぴ様のブログ確認してたらみつけた。






ゆめちーがブログ作ってるうううううううううう!?




いや、マジ今更知ったワケで。

Date: 2008.07.31 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

成長メモ その2

さて、

ゆめちー弄り師ことレスティです皆様お早うゴザイマス。


どうやら2週連続でアップデートが来る模様。
ペット追加をアップデート、とは言わないハズだから恐らくくるとしたら・・・「夏休みイベント」とかいうウワサのアレかもしれません。
追加されるアイテムのウワサからすると海賊?関連とかなんとか・・・
宝探しでもやるんだろーか?

海賊というとルンダで出てくるスケパイ(スケルトンパイレーツ)しか思い浮かばん自分がいるw

まぁ期待期待。

あとペットで「カニ」が実装されるかもしれません?

最近はりゅきりんやゆめちーとどっか行く事がちょくちょくあるので楽しみっちゃー楽しみです。


さて、以下
転生前のステータス公開。
Date: 2008.07.31 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

それは愛するゆめちーの為に(殴

うん、
ギャグだと思ってたんだ!
日課のキア3週→ラビ→バリと回り。
最近コッソリと集めていたゆめちーの光る蜘蛛パーツでもカルーに漁りにいくかねぇ?と思ってた矢先。

ゆめちー出現。

そこで
「バオル最終に行きたいのだけど~」

はい、ここまでは正直。
「がんばって~♪」←今から考えると完璧に人事ワロスwwww
とか思ってたのですががgggg

1人はインしていたサブマスの廃人しょこ様。
バオル最終に必要なメンツはあと1人。
てっきりりゅきりんとかな?とか思ってたr。

「レスっちで」

はぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい!?


ちょっとそこの萌えキャラさん?累計90いってない万能型目指しているせいですでにラサラに倍近いステータス差がついている私に一体何を期待してあがががが。


いや、正直。

あの世に行く通行証をマジに渡されるまで本気にギャグだと思っていました。



バオル最終:ゆめちー版


・・・本気で逝っちゃってるよコイツはハハハハ(壊笑



まぁ引き受けた以上きっちりやりましたが。

まずはぷにが採取してくれていたクリタケを使いダンバでHP/STR/INTが上がるブースト料理のキノコグラタンを作りまくる。
次に1chやらでマナエリやらを確保。日曜日だけど調合全開でマナP100を40個ほど確保。
銀行から本気装備(オデリアウィザードスーツ・星つき魔道士の帽子・CC2改造アイスワンド・ヘテロカイトシールド)を引っこ抜き手製矢800本を銀行から引きずり出す。
溜め込んだヒラチケなども確保しいざバオルへ。

まぁやったこと(というかできたこと)は、
成長初期の万能型故、火力その他は全く期待できず。(しょこ様はレンジ・アタック系ともにランク1クラス・ゆめちーは一応IBランク1という「通用できる火力」があるのだが・・・)
→なので全状況に対応できる唯一の利点を使い的の足止めとサポートに徹するコト。ただそんだけ。

近接→最終改造済みバッソx2・基本ミル、IBCでの1-1の時間稼ぎ。
遠隔→最終改造済みレザロンでのマグ・ARでのしょこ様援護。
魔法→ISc5での範囲大ダメージ&凍結による足止め。

まぁ正直な話。
第4層でのジャイアントヘッドレスなどはきっちりISで完封して見せましたが。
あとはしょこ様のマグナムとタイミング合わせて凍結させる事に奔走。

しかしこれだけ火力不足でバオルとか本当に色々な意味で痛い。
マジメにステータス系の成長バランスも考えねばなーとか思いました次第。

何しろ本気装備でステータスが3桁越えてるのがWILL(実はこれだけは150近くあった)だけという・・・

そして、
3時間超かけてようやくクリア。
ま、頑張りましたよ、と。

強いて言うならば。
「万能型」はやはり成長すればかなり使えそう。
コツさえわかればしょこ様などとかなりいいコンボを組めました。
後はステータスの底上げしかないですからそれぐらいのもんです。


その後ナオサポ回復後に。
今度はまた光るパーツ遺跡へ。

壷4週ぐらいしたかな・・・
生産系のスキルランクが地味にUPしてた影響か、DEXが地味にUPしていたらしく、基本さえ気をつければソロは可能。
ちなみにこれも「ゆめちーの」探検日誌3Pを得るための行動。

愛ですねっ#####

まぁPSの修練にもなったのでよしとする。


以下本音。
Date: 2008.07.28 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

Force of Love

死亡がデフォ?

はい、デフォルトがシモン店前で死体のレスティです、皆様コンニチワ。


エヴァンの取引ができないということでネクソン臨時メンテ発動。
無差別BANやらイロイロあるけれど対応の速さはどこぞのダメオンに比べて100倍マシですネ!


ってことでヒマなんで昨日のまとめ。
Date: 2008.07.25 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

Life of Tierra─ live 01 「ジアド様編 その1 ナニが攣った?w」

ちと前の記事があたしのキャラからズレまくったのを書いてて確認したのでちと頭冷やしも兼ねて・・・


おk、とりあえず。


ジアド様スマン!


先日。
クラさん2ndのマリアさんのメディテーションのランクを上げるための本(私のヌベス式瞑想法・カルー森ダンジョン:通常報酬)を手に入れるためにヒマな連中総員でカルー森ダンジョンへ。

見事一発で出てヤホーィなところで。

しょこ様2ndの美殊サマが・・・
足吊る!


ここまでは普通の会話だったんだ、うむ。

が、
ここでジアド様が爆弾発言。
Date: 2008.07.24 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

アップデート・・・そして少しの愚痴。

7/24の大規模UPDがくるよーですな。

雰囲気的にはこんなカンジになりそうです。
詳しくは「あるふ的まびのぎ」様のページをご覧くだし。

未だ全てのマジックシールドを持ってない自分ですが(今日あたり誰かに頼んで手伝ってもらおうかな・・・)マナシールドやら新規追加のカバン、武器などは気になるかなぁ。

防具でカリスなんたらという魔法士用らしいローブがあって欲しいっちゃ欲しいのですが自由掲示板に有るとおりエラい高騰しそうなんでこりゃー・・・w
また箱開けるk(殴

ラサラが昨日思いっきり寝オチおって少々^^#な自分ですがまぁ、ゆめちー共々散々虐める事で許そうかとー

なにはともあれ、楽しみですな!!!




以下愚痴。
Date: 2008.07.24 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

成長メモ その1

えー
最近戦闘系よりも生産系に走っている事が多いです。

まず・・・

料理

いや、コレが面白い。
太るけどw

まだFランクなので焼き程度しかできないのが難点なのですが、これだけでもかなりの料理が作れます。
目標はゆめちー太らせて食べ(殴

次に
精錬
これはあんまり必要ないっちゃないのですがw
弓スキルを上げる前にコレをあげておかないと後々悲惨になるため優先順位は高い方。

さて今後実際どのようにしてあげていくか自分的にもメモておこう。
Date: 2008.07.23 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

失った物

それは未練か。




RFの仲間達と繋いだメッセ。
切りたくないと思った、それだけの事。
Date: 2008.07.21 Category: Another World  Comments (2) Trackbacks (0)

突破 x 再会

暑さでこんなカンジ。
添い寝?
のレスティです諸君元気かぃ。あぢーーーーー!

さて。
とりあえずイロイロありまくったので箇条書き。

まずしょこ様のG8ラスボスのクルメナ殴り。


今までのクルメナと違ってレインサンダーを連打する連打する。
体感的に3倍ぐらいの辛さでクリア。

そしてその後。

ついに自分のG3ラスト「バオルダンジョン突入」へ
メンツ、最強。
バオル突入
はい、空気でしたサーセン。
しかしこの最強メンツでも死ぬ時は死ぬ。
ジアドさんやら最近ギルドがかりで弄られキャラになっているゆめちーの遠隔羽なかったらどうなってたコトか。
てか
出現する敵全てがほぼ通常Dのボスキャラってどういうことヨw

そして。
vs クロウクルアフ
ついにきたクロウクルアフ。
口から吐いてくるFBLに洒落ンならん吹っ飛び方しながらクリアー。

しょこ様とまぴ様に感謝。


そして。
Date: 2008.07.21 Category: 未分類  Comments (2) Trackbacks (0)

今ンとこ

はい、いつのまにかギルドマスターのまぴ様から
「廃人」称号を頂いたレスティです皆様こばんー

まぴ様含めそれなりにギルメンの仲間達がココ見てくれてる?らしいので更新頑張ってみよう。
(てか誰が見てるのか知りたいからコメちょーだいw)


廃人いわれつつ。
0718 All Skill
スキルの一覧はこんなカンジですねぃ。
ちなみにP=練習ランクのよーす。

はい、何が言いたいか。



中途半端すぎるキャラスペック!?


イヒ(汗



せめてゴブぐらい即死させるぐらいの性能は欲しいわキャー!とか常にキアやバリで叫んでまs。

さて、最近なにしてっかーてーと。
Date: 2008.07.18 Category: 未分類  Comments (5) Trackbacks (0)

March of Lestina Song:07 「Dear」

キア下級戦

いつもどーりの面々で遊びに行く。




この単純な行為が中々楽しくて仕方がない。
Date: 2008.07.17 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

March of Lestina Song:06 「レスティナの行進曲」

唖然



さて皆様いかがお過ごしでしょうかレスティです。

ちと間が空いてしまったので適当に並べていきますかねっ!!!
Date: 2008.07.14 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

「For The Peaceful World」─教え、伝わるものと。

ま、
単純に調べるのが怖かっただけですよ。

何も言わずに出ざるを得ませんでしたから・・・



私は基本的なIBC。その他アタックミルやHC・MRなどの知識はTierraに入る前に「一応」所持こそしておりました。
大分錆付いたり未だ磨き足りないところばかりな中途半端なものですがねw


それを教えてくれたのは。
一番最初にマビに来た時にお世話になったトリアナにいたとある人でした。
フィアを余裕でソロるような人がつきっきりで教えてくれたんですよね、色々と・・・
その後私は魔法士の修練を今度はその人がもっていた人脈のおかげで出会えた人・・・
ヒーラーでありながら魔法も近接もすばらしい腕を持ってる人に教わる事ができました。

残念ながらその生活は長くは続かず。
元のいた場所で大きな戦いが起きたせいで黙って離れざるを得ませんでしたが・・・

それからRFへ・・・


そして再びマビの地、Tierraへ。



・・・「エリグル」という(賛否両論ですが)モノがあり。
それを見つけることができなかったこともありますが。
みつかったとしても私はそれを使う事を少々恐れてはいました。

が、

しろさんの一言がキッカケでその人たちを探してみた。





元気そうでした。
私の元の基礎を作った師は。
つい最近実装されたはずのザルディン地方でしか手に入らないタイトルを手に。

・・・おそらく今も、あの仲間達と笑っている。

マビにきてやらねばならぬこと。
と決めていた大きな錘が、1つ消えた感覚がしました。


さて・・・
Tierraのお話に戻りますか、と・・・
Date: 2008.07.11 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)

「For The Peaceful World」─bye Name of 「Fortear」

「安息の日々を─」
Date: 2008.07.11 Category: Another World  Comments (0) Trackbacks (0)

ぬぁー

寝オチ警報多発中。
膝枕・・・?



寝オチしてるとこうやってギルメンに弄られてたりします。


しかししろさん・・・
膝枕とか・・・・
Date: 2008.07.10 Category: 未分類  Comments (4) Trackbacks (0)

「世界」の分析 その1

自由掲示板を見ていていろいろと思った事。


ちとマジメな話題その他自分視点なので興味無い方はスルーで。
Date: 2008.07.09 Category: Another World  Comments (1) Trackbacks (0)

March of Lestina Song:05 「Shooting Arrow」

気付くと装備が

基本装備Ⅰ「レザーロングボウ」
補助装備Ⅱ「クロスボウ」

とか完全に弓士になりかけているレスティです皆様ご機嫌うるわしゅー。

弓士x魔法士時々剣士のスタイルはどこいった!
とかつっこまれそうですが一応理由は・・・w


1、魔法の火力。
育てば魔法強いです、マジに。
FBLやTHチャージしといてドカスカ撃つだけで大抵の部屋突破でき・・・るのは。
せめて数字ランクになった後の魔法の話w
IB連打して突破できる場合も多々あるのですが。(育つと威力こそ劣るものの弓より早い&命中100%なので初級中級のザコ相手には無双可能)
IBのDランクを除きほぼ全部F。
IS・THももちろんFなので
要は現状豆鉄砲&豆大砲もいーところ。
キャラスペック不足ですナw

2、近接火力不足
アタックEなので・・・w
一応獅子アクセx2でドーピングこそしてますが。
確殺できるのはせいぜい赤スケまででメタスケ程度になると即詰みます。
後後述する理由により近接はむしろあまり使わなく・・・
ただしミル連打する時は近接持ち代えてますが。

3、最近よく行ってる場所。
未転生なくせに中級・上級などによくギルドメンバーの仲間やら知り合いやらとよく行きます。
まず多タゲ。
近接特攻した瞬間フルボッコ確定w
よって弓でタゲ貰わない位置より狙撃になるわけです。
瞬間火力こそ近接には敵いませんがレザロンも改良3段階目ですし。
クリティカルのランクがBとある程度高いのとWill&Luckがある程度高いのもあってそれなりにクリは出たり・・・
あと中級・上級に多いのがHS(ヘビースタンダー)とMR(マナリフレクター)。
近接攻撃はもちろんIBすら足止められない敵が多いので結果的にFBCか・・・・弓でのマグ連打になるんですよねぃ・・・


まぁこんな理由言い訳が弓メインになりつつある事情でもあります(爆


といってもレンジはE・マグもFと遠距離?と言われかねないワケでー。
やっぱキャラスペックの底上げもしないとだめですねぃ・・・

ARが早めに習得できるのならば、
とりあえず魔法据え置きして一度レンジやマグ・ARを速攻で上げてしまおうかとも考えてはいますが・・・
AR8Pから先って完全にギルメン頼り・・・w
9P(フィアード中級ソロwしかも落とすのはボスw)にいたってはおそらく購入しかミリ・・・w
10P(ry

ぜつぼー的ですが頑張りまつ;w




まぁ
弓でマグクリ&負傷率100%とか出ると。
ニヤニヤもんでもあるのですがーw


と、珍しくマジメな記事でした。
ゆめさんでも弄ってくるかなー。
Date: 2008.07.09 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

賭けの結果は・・・?w

幸運のポーション、とかいうのがあるらしい。
どないなもんやねん!

と、
うちの固定タイトル萌えキャラゆめさんが作っていたので自分も挑戦。

「光る石像が出たらゆめさんにソロさせるんだ・・・」(遠い目




そして結果。
Date: 2008.07.08 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

March of Lestina Song:04 「Engaged」

今週の金曜日に転生~とか前の日記でホザいてたのですが(あれ?このフレーズどっかで見たような?w)



まだキャラ作って2週間目じゃねーか!

巨大クマその1

と、鬼のよーなツッコミを巨大クマより受けましたレスティです。皆様お元気?
巨大クマその2

とりあえずオマイやかましい!

さて。

土曜日。
仕事が地獄のような量あって午前中はダウン。
いつの間にか仲良くなっているラサラと固定タイトルで「萌えキャラ」がついてるユーメさんことゆめさんの二人に嫉妬しつつ仕事片付けイン。

いつの間にかドチビになっていたとーしと遭遇する。
地味に「可愛がって~♪」オーラのようなのが出てて、
シメたくなりましたがガマンガマン。

ラサラが食事オチする。

寝オチする私。

はいはい、しっかりしような私。

ということで遅番だったラサラとしばしまったり遊んできました。
ラサラ&レスティinラビDその1

案外腕良くなってやんのこの子。

まぁ前からかなーり厳しい場所とか連れて(拉致って)行っても。
半泣きでも必死こいてついてきた性格な上に、
地味に努力家な性格なのと、飲み込みも悪くないのでとっとと抜かれそうな雰囲気すらあります。

やー。
強くなったらFBLのページ集めでも手伝ってもらうかねえ?w
将来が楽しみでありますよと。

化石復元が苦手なのをとーしの記事で知ったか。
小生意気な?w

とか言われる始末^^#
後々しっかり虐め倒そうと心に決めた次第。

滝下にて青空を

さて、明日は何をしようかねぇ・・・?
Date: 2008.07.06 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

崩壊していくもの

その程度のものしか作れなかったという事か。
Date: 2008.07.05 Category: Another World  Comments (1) Trackbacks (0)

一歩

珍しいな、とは思ったのですが。
Date: 2008.07.03 Category: 未分類  Comments (3) Trackbacks (0)

March of Lestina Song:03 「Next Stage」

さてなんだかんだでタイプも決まってきた?といったところか。

やはり弓・魔法メインの剣サブ。
遠距離特化タイプ、悪く言えば中途半端な進化になるよーな予定でつ。


弓援護用のAIも公式のAI掲示板より拾ってきたので使い慣れするまで頑張ろうと思う次第。

しろさんに聞いたところレザロンがいいとのことなのでリングボウはしばらく封印して熟100のレザロンを祝P36セット売り切った代金で買う&改造。
ついでにバッソ2本もようやく熟練75になりエイレン式バッソ強化を叩き込む。

破産寸前になr(ぁ


まぁボチボチと;w

とりあえず今ンとこ。
予定
FBL 4P~
AR 5P~
を集めつつ土曜日にG1突破?

の予定ですが金曜に転生挟むかもなので微妙。

Dreadnoughtの連中がたまーに戻ってるようなので数人いたらこの前のように(いくら3P出たとはいえ、もう光るガゴ2連続はカンベンだがw)ページ探しに午前中付き合ってもらおうかと。

何故かよーわからんのですがTierraのメンバーズは物凄い付き合いがいいので通行証が出るとそっこー連れてってくれる&付き合ってくれるのでヒマもてあます時間はそんなない?

たまーにヒマあると。
G7密林の記憶

ちょこっとG7進めてたりします。
面白いよG7、なんか恋愛話ありそうだしw



ま、ボチボチと。

・・・どこぞの魔人じゃあるめーし2ヶ月でエレマスとかぜってームリ、とだけ呟いておこう。
Date: 2008.07.03 Category: 未分類  Comments (1) Trackbacks (0)
プロフィール

Lestina Orwen

Author:Lestina Orwen
・黒い砂漠 -Black Desert- Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「Valencia」

階級・その他/
ギルド「SkyHelios」元マスター。
現状は固定のメンバーと動き中。
クラスは汎用型のValkyrie。


・Mabinogi Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「タルラーク」
Guild「Tierra」

階級・その他/
6年モノのくせに休止が多い上、浮気性もあってハンパ性能キャラを未だに継続中。
とはいえようやくそれなりに戦えるようにはなってきたらしい?



・ArcheAge Character
名称/
Lestina

所属/
Kyprosaサーバー・ヌイアン(ヌイア(西)大陸)

階級・その他/
遠征隊:Pyxis Odyssey (遠征隊長)



・PHANTASY STAR ONLINE 2 Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Ship03 (ソーン)」

階級・その他/



・PHANTASY STAR Series Character
名称/
Lestina(レスティナ)
ファンタシースターシリーズはPSPソフトも含めて全てこの名前で統一。

階級・その他/
テクニックを中心とした戦闘タイプをプレイ中。
一応目標としてはfT・MF・WT・GT・ATをやる予定。
GTかATが一番将来的には可能性大。


・FINAL FANTASY XIV Character
名称/
Lestina Orwen (レスティナ オーウェン)

所属/
サーバー「Sargatanas(サルガタナス) (旧Saronia(サロニア))」
Link Shell「Lambent StarLight」
(リンクシェル「ランベント・スターライト」)

階級・その他/
「Lambent StarLight」Link Shell Master
(ランベント・スターライト:リンクシェルマスター)
半隠居。


・GRAND FANTASIA -精霊物語- Character
名称/
レスティナ

所属/
サーバー「フォレスト」
Guild「幻影蜃気楼」

階級・その他/
クラス「ホーリーナイト」
ギルド「幻影蜃気楼」雑用盾。
※隠居状態


・Atlantica Online Character
名称/
Lestina(レスティナ)

所属/
サーバー「アマリネージュ」
Guild「Liberation」

階級・その他/
ギルド「Liberation」初代ギルドマスター
※引退



・Another Online Character
名称/
レスティナ・オーウェン(Lestina Orwen)
フェンリア・ゼロ(Fenria 0)

所属/
Network Online Game Players Guild&Team Union
旧「Divine Blade Arc」
現「Divine Blade Arks」
※隠居中

階級・その他/
Team「Zodiac Stars」 初代 1st Stars
※隠居

Team「Knight of Round」 Round of Table Members
※D.B.A再編により隠居。


Copyright(C)
ここは各MMORPG/MORPGのファンサイトであり
サイト内のゲームに関する画像、
及び文章の著作権は各運営・開発会社に帰属します。


「PHANTASY STAR ONLINE 2」
「PHANTASY STAR UNIVERSE -イルミナスの野望-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2006-2012 SEGA. All Rights Reserved.

「マビノギ」
Developed by devCat
Copyright (c) Nexon Corporation and
Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

「アトランティカ」
Copyright © 2008 NEXON Corporation and NEXON Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © 2008 NDOORS Corporation. All Rights Reserved.

「グランドファンタジア」
©2008-2009 EASYFUN Entertainment Corp. All Rights Reserved.
Licensed to Aeria Inc. All Rights Reserved Copyright © 2009 Aeria Inc. All Rights Reserved.

「SDガンダム・カプセルファイターオンライン」
(C)創通・サンライズ (C)創通・サンライズ・毎日放送
Produced by BANDAI KOREA
Developed by SOFTMAX / Published by CJ Internet Japan.
当サイトで利用している画像及びデータは、CJインターネットジャパンほか各権利者に帰属します。
許可なく、画像やデータの転用はできません。

「FINAL FANTASY XIV -ファイナルファンタジー14-」
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


当ブログはリンクフリーです。
リンク頂けましたらご一報頂けると幸いです。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索フォーム
月別アーカイブ
訪問者数
QRコード
QR
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Link

Kyrie eleison
PHANTASY STAR ONLINE 2
Grand Fantasia -グランドファンタジア-
マビノギ - Fantasy LIFE!
マビノギ - Fantasy LIFE! OFFICIAL WEBSITE
Mabinogi Blog Ranking
マビノギ・ブログ
SDガンダムカプセルファイターオンライン